1人時間♡うれし♫

 31, 2017 15:51
昨日からの工事でコンクリート切断中

振動で玄関のインターホンが鳴りっぱなしです~

でもね

日中、通行止めになりまして~

久しぶりに1人時間満喫中です~♡うれし♫

日曜日に通常総会も終わりまして
(ものすごく穏やかにスムーズに・・予想外!)

「やれやれ・・」と思ったのは私ひとりでして~笑

そうです!今年度はスタートなんですよ

明日は新体制で会議(´エ`;)

総会で話しまくっていた管理会社の人から

今日、インフルになりました~って電話がありました

(°□°;)

流行ってますね~~

みなさんもどうぞお気をつけてくださいね
(私・・大丈夫かな~)

その日曜日の午前中に

横山直樹先生の“クリスマスローズ講習会”に行ってきました~


平田ナーセリー熊本さんにて


たくさんの可愛くて・・お高い子たち♡笑












ここで質問 こちらのお値段・・おいくらでしょうか(*^^*)


ヒントはこの子かな(*^^*)


答えは~~



















¥38,000.


(°□°;)

一緒に行った主人&委員長さんと3人で

(°□°;)(°°)(°□°;)







いつもありがとうございます
<(_ _*)>



なかなか訪問出来なくてごめんなさいね

思うこと。

 22, 2017 21:32

201612月は多忙で…

あっという間に過ぎ去っていきました。


 お正月から1週間、孫の世話に明け暮れて

 

やっと少しゆっくり出来ると安堵した矢先

 

仮設住宅に1人で住んでいる夫の叔父が入院・手術。

 

次に・・実家の母の変調に気づく。

 

そして

思いもしなかったビックリ報告が入り

 

てんてこ舞いしております。


 マンションの総会も控え…

ますます大変になっていくことが予想され

 

そちらは

ひとつひとつ丁寧に問題をクリアにしていく。

 

プライベートでは

ひとつひとつ…やるべき事をこなしていく。

 

 そうやって頑張っているうちに・・ふと

大事なものが

指の隙間からスルスルと落ちていくような…

 

言いようのない寂しさを感じるときがある。

 

でも、絶対に逃げない。投げ出さない。

穏やかに受け止めていこう。

プライベートが忙しいときは仲間に甘えて

休養が必要なときは休んで。




分身の術で「私」がいっぱいいるといいのにな笑




遠くで応援してくれるみなさん

 

本当にありがとうございます

訪問出来なくてごめんなさい

m(._.)m

現状

 29, 2016 23:57
ずっと

書いていいのか迷っていました

ですが・・このブログで応援してくれてる人へ

今の現状をお知らせしたいと思います

7ヶ月半たって応急修繕が始まりました

マンションでは相当早い方です

ここまで来るのにみんなで本当に頑張りました

玄関ドアは市の応急修繕扱いにはなりませんが

閉まらなくなったり

不具合が多数ありますので

こちらは同時工事ですが個人の1回目拠出金からです

我が家の場合、ドア枠もドアもゆがみ骨組みも破壊です

まず家の中に仮ドア設置

左が仮ドア 右が本来のドア

次にドア枠とドアが外されました


今はこの状態

家の中にすきま風が入って寒いです~~

ポーチ前から見ると・・


ここから応急修理↓

2棟をつなぐ被害大のエキスパンションジョイント


2回目の地震でぶつかり合ってボロボロです

上の階から落ちないように支えてあります


突き当たりの右側にエレベーターがありまして

通るときは今でも怖くてピョン!と飛び越えてます~

同じ階の壁もヒビだらけ


注射器みたいなのから注入するんですって

工事の人がすっごく頑張ってくれてます

ありがたいことです

その工事してくれてるかたから

このマンションの人は仲がいいですね~

みなさんいい人ですね~

めずらしいですよ~と言う言葉をいただき

うれしくなりました



頑張ろう!熊本



いつもありがとうございます
<(_ _*)>



なかなか訪問出来なくてごめんなさいね

すてきshop【2WACKA】さん♪

 28, 2016 10:25

 土曜日に所用を済ませて車で走っているとき

信号待ちで発見したすてきshopさん(*^^*)

ハンドメイド雑貨とワンコイン整体のお店

★2ツーワッカWACKA★さん

らせん階段を上がって2階のドアを開けたら~

一気にテンションが上がってしまいました~(≧ω≦)

かわいい~~っ!(≧ω≦)


オーナーさんの優しい笑顔に迎えられ


おいしいヘーゼルナッツのコーヒーを(豆から挽いて!)いただいちゃいました


整体もされていて


高知旅行の長時間ドライブで腰が痛い主人は


しっかりお世話になりました(__*)


その間、私はお話ししたり~雑貨のひとつひとつに見とれたり~

初めてなのに・・すっかり居心地よくて・・

オーナーさんのやさしさに、ほっこりしたり

ちょっとうるうるしたり・・(T-T)

オーナーさん作のお洋服

私・・こういう時間を取り戻したかったんだな。。しみじみ。

↑↑
お面好きの孫に見せるため笑

羊さんとロバさんのお面買いました(*^^)v

昨日、ロバさんのお面をつけて孫とビデオ電話

「私は誰でしょ??」と聞きましたら

「ライオン~♪」

(°□°;)(°□°;)

なんですとっ??なにゆえ~~??

描き描きするときに前髪が邪魔なのでこれも購入↓


『はじめの一歩』が2WACKAさんで本当によかった

ありがとうございました(__*)

みなさんも行ってみてね~♪





いつもありがとうございます
<(_ _*)>



なかなか訪問出来なくてごめんなさいね

いよいよ・・

 27, 2016 22:53
みなさま・・こんばんは(*^^*)

またまた更新が滞ってしまいました

m(_ _"m) ぺこり

休養が必要で~旅に出て

そのあとは

罰ゲームですか~?と言いたくなるような・・

多忙な日々を送っておりました

いよいよ個人負担分拠出(第1回目)の

お知らせ・お願いを終えたところです

行きたかった所へ行って

会いたかった人に会えて

心に預金が出来たので

♡♡







少しずつ前に進んでます


 



なかなか訪問出来なくてごめんなさいね

今、必要なこと

 24, 2016 19:52
休養。

ちょっと疲れた。。

マンションのことだけでなく

仲間を待たせてしまっていたことも始動。

もう~へろへろです

台風接近で延び延びになってたことをしよう♪

延期にする前

「少し留守にします(..;)」と言ったら~~

え~~?(°°)困る~!

いつまで~~??と

それに合わせて会議日まで変更になったから

今度は内緒にして、こっそり行ってきます(^^;;

明日は孫たちの家に泊まらせてもらう。

休養のつもりだけど

子守りになりそうな・・予感ひしひし

いっそう疲れちゃったりして~(>.<)笑




いつもありがとうございます
<(_ _*)>


〇〇の日??

 21, 2016 18:16
8月に来てくれたとき孫1号が突然

「ばぁさんや~~とか言ったらいけんよね~」

Σ(゚д゚|||)

「ちゃんと~おばあちゃん♡って言わないと・・」

息子(パパ)が

「ばぁさんや~♪おつまみ作って~♪」とか

「ばぁさんや~♪何か持って帰るのない~?」とか言う度に

「ばぁさんって言わないで~」

「どうして???ばぁさんじゃん笑」

そうだけど・・そうだけど・・(..;)

「やだ!」とバトルしてるのを聞いているからでしょうね

「あなたは~(⌒-⌒; )なんて呼んでもいいのよ♡」

爆笑しながら孫1号に言ったものです

そんな孫1号から・・


今春3歳4ヶ月から通っている幼稚園で作ったのでしょう

しかしながら

私、その意味がしばし分からず・・

あ~~!敬老の日~~!

Σ(゚д゚|||)

あとで見た夫も

「なんのときに作ったんだろうね~」

まさかの敬老の日じゃない~~?

絶対そうだよ~って

Σ(゚□゚(゚□゚*)

軽いショックを覚えました。笑

それもすぐに忘れてしまうくらい

大変うれしかったです♡

敬老の日デビューしたんだ。。私。

b(’0’)d

やっぱりビックリ~~!!笑


いつもありがとうございます
<(_ _*)>



石橋を・・

 16, 2016 12:55
叩いて渡るタイプです(;´▽`A``)

子どもが産まれてからそうかなぁって・・自覚。

この頃は顕著に。笑

又聞きは基本、信じない。

全く信用してないわけではないですよ~(^^;;

痛い思いをした教訓です。

入ってくる情報は自分で再度、調べてから・・。

被災者支援情報ダイアルさん

お世話になってます
<(_ _*)>

昨日は銀行さんへ相談に行ってきました。

修繕に必要な個人負担分捻出。

今からが大変そう~~

すっごく丁寧に教えてくださって・・

熊本銀行さん
<(_ _*)>

みなさんにちゃんと説明出来るだろうか。。
Σ(ω |||)

『石橋を叩いて渡る』タイプだからか笑

石橋が好き♡

ここは・・


猛暑日でもトンネル内は寒いくらい


主人・息子夫婦・孫1号・2号がいます☟(o‘∀‘o)*:◦♪


やることがいっぱいで~

何から手をつけていいのやら

頭の中はとんで・・とんで~~
┌(・_・;)┘┌(・_・;)┘==33

今、無性に石橋に会いに行きたい。。


いつもありがとうございます
<(_ _*)>

誓い

 14, 2016 22:10
またまたご無沙汰してしまいました



ごめんなさいっ!

灼熱の猛暑日に倒れそうになった8月も過ぎ

地震に震え

台風に怯えながら

相変わらず動いております

息子家族や娘が帰省しても

会議続きでした

ふぅ~~

不休続きの中、癒やしのひととき♡


阿蘇神社


TVでは見ていても・・実際に見てしまうと!!!

言葉を失いました


こみ上げてくる涙をこらえて・・

私、絶対!頑張るから!!

そう誓った。

『頑張ろう!熊本!』

みなさんもたくさん応援してくださって本当に感謝しております

個人的なご支援や温かいお言葉にも

ただただ感謝。

今は「ありがとう」しか言えなくてごめんなさい。


いつもありがとうございます
(_ _)



暑くて熱い夏

 04, 2016 23:37
あっという間に8月

みなさまのところになかなか行けず

本当に申し訳ありません~

≦(._.)≧

毎日なにかがあって・・

あっ!という間に1日が終わってしまいます

すごいスピード感!

我が家には毎日どなたかがおいでになり・・笑

どうぞ♪勝手に上がってきてくださ~い。状態です~

そうそう♪

7月下旬にね

むすめが彼氏さんと帰って来てくれて

4人で楽しみましたよ=*^-^*=

彼氏さんがこれからの夢を語って~

私たち夫婦が聞いて~

なんて答えたのかよく覚えてないのですけど・・
(飲んでいたから笑)

彼氏さんが感極まったのか

よほど思いがけない返事だったからなのか・・笑

涙して

私たち3人は大変慌てました~~

w|;゚ロ゚|w ど・・ どうした~~!!って。笑

次の日は息子家族のところに行ってくれて

私・・

息子はちゃんとお相手してるだろうかとか

孫たちが泣いてないだろうかとか

そっちが心配で心配で~

むすめもかなり心配してましたけど・・笑
(お兄ちゃん・・空気読めないマイペースな発言するんじゃないかなぁ?
あるよね~!それ絶対!!って)

まぁ・・こちらも無事に楽しく過ごしたようです

今年の7月オマールフェスタは・・


こんなふうに4人で楽しみました♡


本当に久しぶりのご馳走でした(#^.^#)

そして~

4ヶ月ぶりのポーセリン

みんなと・・やっと!やっとだね!って

おしゃべりで終わってしまった。。

帰ってきた作品♡


お帰り~~~♪会いたかったよ〜

あのね・・他の子たちは

ほとんど割れちゃったの

あなたは割れないでね

**

大事な1回目の総会も終わったけれど

まだまだこれから。

やっと・・これから。

暑い暑い8月を

熱い熱い想いで駆け抜けています



いつも本当にありがとうございます(*^^*)

WHAT'S NEW?