暑くて熱い夏

 04, 2016 23:37
あっという間に8月

みなさまのところになかなか行けず

本当に申し訳ありません~

≦(._.)≧

毎日なにかがあって・・

あっ!という間に1日が終わってしまいます

すごいスピード感!

我が家には毎日どなたかがおいでになり・・笑

どうぞ♪勝手に上がってきてくださ~い。状態です~

そうそう♪

7月下旬にね

むすめが彼氏さんと帰って来てくれて

4人で楽しみましたよ=*^-^*=

彼氏さんがこれからの夢を語って~

私たち夫婦が聞いて~

なんて答えたのかよく覚えてないのですけど・・
(飲んでいたから笑)

彼氏さんが感極まったのか

よほど思いがけない返事だったからなのか・・笑

涙して

私たち3人は大変慌てました~~

w|;゚ロ゚|w ど・・ どうした~~!!って。笑

次の日は息子家族のところに行ってくれて

私・・

息子はちゃんとお相手してるだろうかとか

孫たちが泣いてないだろうかとか

そっちが心配で心配で~

むすめもかなり心配してましたけど・・笑
(お兄ちゃん・・空気読めないマイペースな発言するんじゃないかなぁ?
あるよね~!それ絶対!!って)

まぁ・・こちらも無事に楽しく過ごしたようです

今年の7月オマールフェスタは・・


こんなふうに4人で楽しみました♡


本当に久しぶりのご馳走でした(#^.^#)

そして~

4ヶ月ぶりのポーセリン

みんなと・・やっと!やっとだね!って

おしゃべりで終わってしまった。。

帰ってきた作品♡


お帰り~~~♪会いたかったよ〜

あのね・・他の子たちは

ほとんど割れちゃったの

あなたは割れないでね

**

大事な1回目の総会も終わったけれど

まだまだこれから。

やっと・・これから。

暑い暑い8月を

熱い熱い想いで駆け抜けています



いつも本当にありがとうございます(*^^*)

COMMENT 14

はなママ  2016, 08. 05 [Fri] 09:25

(◎_◎) ん?ポーセリン???
陶磁器のこと?それともお皿にトールペイントしたもののことですか?
地震で全部壊れちゃったんですか・・・・そうっかぁ・・・
娘さんたち、幸せな時ですね~♪
苦しいことと、良いことが交互にやってきてプラスマイナスゼロになってるのでしょうか?
オマールエビ、美味しそうだけど食べにくそう・・・(>_<)
こう言うのを上手に食べられないのでσ(^_^) ちょっと苦手です。
でも・・・美味しそう~☆

Edit | Reply | 

てるじい  2016, 08. 05 [Fri] 19:58

アッツイですねぇ!!

余震と豪雨のニュースばかりが気になっていましたけど
今は ただただ 暑い暑いの 連続ですね

けど、お元気そうなので 何よりもうれしいです!!

それに 忙中閑ありで
ご家族で美味しいものを味わえて
さらに 彼氏さんの感性の豊かさにも心を和まされて(?)・・・

とにかく よかったですね!

でも まだまだこの暑さが続きそうですからね
くれぐれもご無理の無いように
そして 復旧・復興の作業もまだまだ先の見えない
大変な活動でしょうけど
どうぞ 健康第一で 頑張ってくださいね

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 07 [Sun] 09:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 08. 07 [Sun] 14:35

こんにちは(*^^*)

はなママさんへ♪
ありがとうございます♡
お元気ですか~?

ポーセリンとはですね・・
いろんな言い方があるのですが~磁器に専用の絵の具で絵を描いて
焼成すると定着して使えるのですよ
私はトールペイントから入っているので
トールっぽい絵しか描けません(>.<)
トール作品も傷だらけ・ポーセリン作品は割れ物なので
ほぼ全滅~~
むちゃくちゃ心が折れました
残ったものは大事に梱包して段ボール箱に眠ったままですzzz

むすめのこと
なにかにつけ高い旅費を使って来てくれるのは
本当にうれしいです(≧∀≦)
彼の夢を尊敬して応援するむすめを
私たちも応援していきます(*^^)v

オマール海老!確かに~~笑
お行儀悪いですけど~最後は手です!笑
どうしておいしいものは食べにくいのでしょうね~(^^;;

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 08. 07 [Sun] 14:47

こんにちは(*^^*)

てるじいさま♪
こんにちは~♡ありがとうございます♡

お暑いですね~~(^^;;
外に出ていろいろやっていると意識がとんでいくような瞬間があります
もう~~忙しいです~笑
大きな総会が終わって
明日から孫たちがやってきます
「少し夏休みください~」って言ったのですけど
休めません。。(T-T)みんな忘れてるよね・・きっと。笑
明日も夜、会議になってしまいました~

毎日、日中も今日は何もないよね!って思っても何かある。笑
チョウバエが大発生したり
雷が鳴ればエレベーターが止まる
インターホンも鳴らない
管理人室からはビービー警報
留守宅に点検に行けば虫に刺され~~
(これが~とてもかゆくてかゆくて・・ひぃ~~!です笑)

まだまだマンションとしては一歩も進めてません。
みなさんと話し合いを重ねて
良い方向に行けるよう・・お手伝い頑張りますね♪

てるじいさまもお体ご自愛なさってお元気で♪(*^^)v

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 08. 07 [Sun] 14:50

ありがとうございます(*^^*)

鍵コメさんへ♪

本当はね・・
少し心配なことがあって~それを話したかったの(#^.^#)

ありがとう♡
いつもいつも本当にありがとうございます♡

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 08 [Mon] 16:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

だいず  2016, 08. 12 [Fri] 23:54

いいなーいいなー娘さんに彼氏・・・いいなー
いろいろ前と変わっちゃったり無くしちゃったものもあるけれど
一番大事なところは存在していますね。
一枚だけ残ったきれいなバラの花の絵皿。きっといままでの作品を思い出させてくれるはずです。
わたしは、ずいぶん前から断捨離をやっているんだけど
なかなか捨てるという行動が出来ず、いらないものが増えていきます。

とりあえずの言い訳は涼しくなったらねって・・・オイオイですが
いまはほんと半袖は寒いくらいで、冷たい空気をどーんとあげたいくらいです。
ゴミくらいは捨てておかないとゴミ屋敷になってしまいますね。
がんばります。

暑い日がまだまだ続くと思います。忙しい中にも体調管理してくださいね。

Edit | Reply | 

てるじい  2016, 08. 16 [Tue] 18:53

毎日厳しすぎるほどの残暑が続いていますけど
お盆はいかがお過ごしでしたか?

あれから4か月が経ちましたね
日々あれこれとご多忙な内に
過ぎてしまったっていう感じでしょうか?
たまにはお孫ちゃん達も顔を見せてくれているようですが
sakoさんは勿論ですけど、ご主人の体調も大丈夫でしょうか?

ジイはちょっとぎっくり腰に見舞われましたけど
もうすっかり回復しまして
いつも通りにノンビリ ボンヤリのお盆を過ごしましたよ

暑さは厳しいですけど、
ヒグラシやコオロギの声も聞こえ始めましたから
ほんの少し秋に近づいているようにも思います

そちらのニュースは 以前ほど多くはありませんけど
それでも 余震や行方不明者の発見、それに
学生さんたちのボランティア活動などの便りが
届いています

まだまだ 本格復興には程遠いようですけど
どうぞ なによりもお体大事に 
ご主人と共に頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 08. 23 [Tue] 17:07

遅くなってごめんなさい

鍵コメさんへ♪

お返事が大変遅くなりまして
本当にごめんなさいm(._.)m

むすめが言うんです
彼を「とても尊敬している」と。
そんな人がそばにいて
そこに愛があるのって
本当にすてきなことだと思います(#^.^#)
うらやましいな
人生楽しんで♪と心から応援してます(*^^)v

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 08. 23 [Tue] 17:14

遅くなってごめんなさい

だいずさん♪

お返事が大変遅くなりまして
申し訳ございませんm(._.)m
そちらは台風続きですね
大丈夫でしょうか?

こちらはまだまだ猛暑日が続いております
体力も完全に奪われてしまいそうです~

ゴミ屋敷~~(^^;;
実はそのお手伝いもあったんですよ
とても大変でした。。(T-T)
冷たい空気・・くださ~~~い

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 08. 23 [Tue] 17:27

遅くなってごめんなさい

てるじいさま♪

お返事が大変遅くなりまして
申し訳ございませんm(._.)m
いつもご心配くださり本当になんとお礼申し上げればよいのか。。
(T-T)

ぎっくり腰!!(°°)大変でしたね
大丈夫ですか~?
うちの主人は本当に大丈夫です(*^^)v

孫たちも来てくれて
むすめもまた帰ってきてくれて
ですが~私のほうが会議が続き
いつもと違う夏になってしまいました
お休みさせてもらいたかったんです。本当は。。
(T-T)

復興は遠いですね~~しみじみ(T-T)
進んでは逆戻りの毎日です
それでも市内マンションでは1番の早さだと聞いております
頑張ります~~

Edit | Reply | 

てるじい  2016, 09. 03 [Sat] 06:52

おはようございます。
その後、マンションの復旧工事は
随分とすすんでいますか??
先日はまた大きな揺れがあったようで
なかなか落ち着かないようですねぇ!?
次々と お忙しいsakoさんは
夏バテなどしている暇もないだろうなぁ・・・
と 思っていますけど!?

今日はまた台風の進路に当たっているようなので
どうかお気を付けくださいね!!

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 09. 04 [Sun] 22:16

こんばんは~(*^▽^*)

てるじいさま
またまたご無沙汰しておりますm(._.)m
本当にごめんなさいっ!m(._.)m

復旧工事は~まだ全然です~(>.<)
応急修繕だけでも見積もりが出るのに時間がかかり
一歩進んだかと思ったら二歩下がる・・ような状況であります

先日の地震には(°□°;)(≧◇≦)
大変ビビりました!!
よみがえる恐怖。しばらくは心臓バクバクでしたよ
決して忘れてはいけないのに。。

今年だけは来てほしくなかった台風(T-T)
今のところ静か。
少し外れてくれたかな??いえ、油断大敵ですね。
いつも心配してくださって本当にありがとうございます♡
m(._.)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?