まさかまだだったとは・・

 22, 2015 21:18
今日も雨

突然の激しい雨に

ベランダで開き始めた薔薇を救出出来なかった



朝、切ろうと思って

ついつい後回しにしたとたん

窓を叩きつける雨・風!

かわいそうな事をしてしまいました

どうして雨ばっかり~~?と思っていたら

九州北部は

まだ梅雨明けしてないんですって!

南部が梅雨明けしたあと

北部もとっくに梅雨明けしたと思ってました~

次の台風も心配~



今日のNHKクローズアップ現代

福島のバラをもう一度
再生願う人々の輪

・・を観て泣きそうになりました

バラは娘のようなものだと・・

バラ園の変わり果てた姿に

どれだけ心が痛むことでしょう

どうか・・元気を取り戻して

再生してほしいと

心からお祈りいたします



アップロードしたままになってたのをみっけ♪

5月の《オデュッセイア》


すばらしい咲きっぷりでしたよ

うっとりの色と香り




突然ですが・・

ずっと・・ずぅ~~っと「だご汁」が食べたくて。笑

明日やっと作ります♪

お買い物に行って見て・・

大根やレタスの小ささにびっくり!

お野菜も少ないし・・

長雨と日照時間の影響でしょうね

暑くてもいいから~

もう、雨やんでほしいなぁ

あ。やっぱり暑すぎるのもヤダ

わがまま~~



いつもありがとうございます


絞りの薔薇

 03, 2015 14:25
ずっと雨続きで肌寒く・・

鼻風邪を引いてしまいました

今日は何とか降らずにいけそうです

雨・風に負けず

咲いてくれた薔薇

*ポール・セザンヌ*


ピンクと黄色の絞り



こちらは黄色が強いですね



あれ?喉が痛い。。困った

少し休もう。。

紫陽花のドライもなんとなく・・

失敗なのか成功なのか

よく分かりませんが・・OK♪OK♪



よろしいんじゃないかしら?





いつもありがとうございます


my紫陽花

 18, 2015 16:11
この1ヶ月ほど

孫1号からほぼ毎日ビデオ電話がありまして

(便利な世の中になったものですね~♪)

左手にiPhone。

膝に絵本やぬいぐるみ。

右手で本をめくったり~

ぬいぐるみを動かしたり~

時間が長くなると~両手首が痛くって・・

これが結構キツいのであります

つい2日ほど前に

そうだ!!iPadを立てて使えばいいんだ!と

やっと気づいた次第です。。遅っ!

今日、NHK連続テレビ小説『まれ』を観ていて

希ちゃん♪すごいな~

私は電話だけで腱鞘炎ぽくなってるのに・・

若いと・・あんなにガシャガシャやっても大丈夫なんだ!と

感心してましたら~~

希ちゃんも腱鞘炎??みたいで

思わず笑っちゃいました



今年の我が家の紫陽花を残しておきたくて。。

どの子もいっぱい咲いてくれて・・


色の移り変わりをゆっくり楽しみました

kさんからいただいた・・ふたつ











山紫陽花



この微妙な色合い 渋~~♪




ピンクアナベルは愛らしく・・




ふんわり白アナベル


どの子もかわいくって~~

とっても愛おしいです

こんな幸せな気持ちにさせてくれて

ありがとね♪

マウス・・手首ピリピリ~痛っ!笑



いつもありがとうございます

悲喜こもごも

 21, 2015 19:13
5月17日(日)に

大好きなここ・・下関・海響館で待ち合わせして

孫を無事に息子夫婦に渡してきました~


楽しい楽しい日々をありがとう



次にこの笑顔に会えるのはいつだろう

まったくどういうことなのか・・

今回は“孫ロス”が長引いて

主人も私も元気が戻りません~

おかしいなぁと思ったら熱が出たり

体も心も重く・・(>.<)

主人まで重症です~笑

お帰り~~♪と笑顔でパタパタ走って迎えてくれてた事も

とっても嬉しかったようで・・

そうか~

そんなに嬉しかったのか~

ならば

今度から私が真似してやってしんぜよう♪と考えていたのに

私は私でテンション低いものですから

そんなやる気も起きず・・笑

なんだか食欲までなくなり・・

困ったものです

さて

ベランダの“薔薇”

待ちに待った季節です

我が家でも「お花がいっぱ~い!!」と

孫がすっごく喜んでくれました~♪

残念なことに

カメラを向ける余裕がなくて・・後悔してます

私の好きなベスト3

ボレロ




ピエールちゃん




そして最後に咲いたガブリエルさま
(手がかかるのでそう呼んでいます笑)




それから~

子守のご褒美に買いましたよ~

念願のアナベルさん♪(白いほう)


孫たろうくんを送っていった帰りに

菊水ナーセリーさんにて購入♪

しんどいけど毎日

午前中はベランダで過ごしてます

今日は三角コーナーになってる白のトレリスを

分解して~

ネジ山が錆びて離れなかったので

足でバキバキ踏んで外しました!

ちょっと爽快でした~

もちろん再利用します♪

夕方からまた微熱が出てきました・・

明日のレッスンどうしようかなぁ。。と

悩んでいるところです

お休みしてもイイダロウカ。。汗

休みたい。。



いつもありがとうございます


どきどき☆

 24, 2015 18:35
昨日、髪を切りました♪

前回、短すぎて・・

クワバタオハラのくわばたりえさん状態

それで、ずっと伸ばして・・笑

なんだか~中谷美紀さんぽくね?になり~
(注:顔ではありません)

それを通り越したら

なんと!まぁ!ピース又吉さんになってしまいました

う~~ん。切ったあとは

また・・くわばたりえさんですかね~ふふ

今、ゼラニウムがかわいく咲いてます

ミルフィールド ローズバッド


かわいくて~だいすきです

こちらはローズゼラニウムとべラルゴニウム キャンディフラワーズ
 

いちごの花と赤ちゃん♪
P1050011.jpg P1050019.jpg

明日から息子家族のところに行ってきます

もう~楽しみでわくわく

孫たちは覚えてくれてるでしょうか??

GWは前半に娘が・・

後半から5/10まで息子家族が帰ってきてくれます♪

それなら~

明日から行かなくてもよかったかなぁ。。

まぁ~ゆっくり夫婦水入らずで過ごしたいでしょうしね♪

私も1日でも早く会いたいし

孫2人預かってのんびりさせてあげたいです

おばあちゃん業に追われそうなので・・

みなさんのところへ訪問出来ない日もあるかと思われます

ごめんなさいね。





WHAT'S NEW?