やわらかな光の中で

 22, 2016 14:37
すっかりお休みモードになっていました(_ _)

悲しみと忙しさで終わった2月。

やるべきことを先延ばしにしていた諸々。

孫たちに破壊された(笑)部屋の修復・家具の移動。

娘から送られてきた大量の荷物。

段ボールに占領された部屋を見て途方に暮れました。
(しかも段ボール箱に“思い出の品”と書かれたものたち
とって置いてって。。|||(-_-;)|||)

2回ほど寒暖差で風邪を引く。

例年よりひどい花粉症。
(今年は猛烈に目がカユカユ)

それから一歩進むための準備。

慌ただしく帰省した仲間と会ったり。等々

チビチビと少しずつ

断捨離を兼ね・・こなしておりました。

そして!やっと!!

落ちついて過ごせる日々が戻ってまいりました。

なかなか更新も出来ないこのブログに

来てくださってたみなさん

本当にありがとうございました(_ _)

のんびりの更新は変わりませんが

たまにお寄りくださるとうれしいです♡

体調もイマイチで

なかなか外出出来なかった私を

慰めてくれていたクリスマスローズ♡


長く楽しめますね(^_-)-☆

大好きです♡

剪定が遅れて

ダメかも~~(T-T)と心配した薔薇も

新芽が大きく育ってきました。

とてもうれしいことです

やさしく厳しい自然の中で

みんなたくましく生きているんだなぁ

3月の窓辺


暖かで・・やわらかな光に包まれて

自分も・・『やわらかでやさしく』

そうありたい・・としみじみ。。

本当に

情けないくらいそう思ってます

p(´⌒`。q)



いつもありがとうございます(*^^*)


【cokoriさん】のカフェテーブル♪

 11, 2015 18:01
以前、ご紹介していた大好き作家さん

【cokoriさん】

オーダーしていたカフェテーブル

届いてま~す

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

頭痛と首痛と肩痛で四苦八苦していた時期なので

写真がイマイチでして

撮り直したのですけど~

これまたイマイチで~

お許しください(_ _)

じゃ~ん♪


シャビーでしょう??o(≧ω≦)o

寸法は自分で希望いたしまして

メールでいろいろ相談しながら

あとは【cokoriさん】にお任せ

もう~~感動の仕上がり・質でしたよ~

下の段も立派な素材で・・


見て~♪ひび割れ~


質の高い天板には虫喰い加工まで!!感激~


これはね~あったらいいなと思っていたけど言えなかったの

そこまで手を煩わせるのが申し訳なくって。。

そしたら!!してくださってて~

さすがのセンスだと感激いたしました(T-T)

写真を撮るのにも大活躍しそう♪


恥ずかしながら・・リビングの一角


ゆ~~ったり過ごしてます

cokoriさん

本当にありがとうございました~

☆⌒(*^-゚)v

またよろしくです♪

みなさんも【cokoriさん】のブログで見てみて~(*^^*)

相談にも乗ってくださいますよ♪
↓↓
シャビーなモノづくりcokori
*ハンドメイド家具をハートメイドで製作しています*


かわいいよ~(*≧∪≦)


いつもありがとうございます


大好きな作家さんのご紹介♪

 26, 2015 09:42

私の中で最高の褒め言葉

『人たらし』

悪い意味ではないですよ~ヾ(;´▽`)

とても魅力があって・・人を引き寄せる力をお持ちで

笑顔がステキでポジティブ♪

ショップさんや・・食べるところのオーナーさんなど

これまでたくさんのかたに出会うことができました♡

お顔は存じ上げませんが・・ブログを通して

あたたかいコメントや

ナイスなアドバイスをくださったり・・

作品を通して大ファンになり

お人柄を知って・・ますます魅了されたり(*^^*)

そういうとき

本当に・・人ってすてきだなぁ。。

うれしいなぁ。。

人生って楽しいなぁって・・しみじみ

感謝の気持ちでいっぱいになります

たった一度の人生を

だいすき!楽し♪でいっぱいにしたら

本当に幸せですよね

私も残りの人生

人を傷つけず・・困らせず

自分も楽しく・・相手も楽しく♪

明るくいきたいと思ってます

人を魅了してやまない

『人たらし』なひと本当にすてき!

その中のおひとりであるcokoriさん

↓こちらがcokoriさんの作品です


シャビーな小引き出し付きシェルフ棚


クオリティの高さとやさしさが伝わる超!かわいい子で


もう~~大ファンになってしまいました(o‘∀‘o)*:◦♪




そのcokoriさんがブログを開設され

ヤフオク出品の他にも

過去作品や

こんなもの・あんなものがあったらいな♪の相談に乗ってくださるそうです

ヾ(@^▽^@)ノ やった~!

私も早速、予約注文入れましたよ~♪

みなさんも是非ご覧ください♡
↓↓

シャビーなモノづくりcokori
*ハンドメイド家具をハートメイドで製作しています*


シャビーで・・かわいくて・・質が良くて・・

何よりお人柄が本当に誠実でお優しくて

すてきなかたなんです

今日は

cokoriさんの作品を使ってあれこれ遊んでみました(*^.^*)

白やグリーンが映えますね~♪


ちょっと入れ替えて~


楽しすぎ!かわいすぎるでせう~~(*ToT*)

 
キッチンカウンターにダイニングテーブルを付けて配置している我が家

カウンターとテーブルの

微妙な高さの隙間にぴったし!

しばらくはこんな感じでいってみましょう

(*'ー'*)ふふっ♪

これ・・色違いの白い棚もステキでしたよ~♪

みなさんにも

cokoriさんの作品を通して

幸せの輪が広がりますように。。

今日もいい日でありますように。。



いつもありがとうございます


ボタン♪

 07, 2015 17:47
かわいくて・・ついつい買ってしまうもの(*^^*)

ボタン♪


何に使おうかなぁ♪

絶対にお裁縫ではないです~(^^ゞ

それと・・

むすめからのプレゼント♪


お嫁ちゃんが「名前が入ってる~~!」って教えてくれて

「ほんとだ~~!!」(°°)って

2人でテンション上がりました~
 
ありがと!ありがと!

お嫁ちゃんがいなかったら

今でも気づかなかった自信があります(*^^)v

嗚呼・・悲しい哉。老眼

いえいえ

イヤなことが見えなくていいのかも~

なんてことを思う今日この頃です


いつもありがとうございます

ミドリネコ舎さん♪

 04, 2015 23:41
夕方、ふらりとお出かけ

ちょっと前に見つけて入ってみたかった雑貨屋さんに寄ってみました

◆ミドリネコ舎◆さん
熊本市中央区新大江1丁目17−10
K2−ビル 1F
tel 096-342-8657



ドアを開けて~目に飛び込んできたかわいい色

わおo(*'o'*)o


ステーショナリーとアンティークと雑貨と本がいっぱい♪


かわいかったですよ~♪


↑クタッとしたパンダさんにハンサムねこちゃん↓


外はすっかり暗くなって画像がイマイチでごめんなさい~~

ピンバッチ♪


アンティークものもかわいくて・・
 

ちょうどクッキーの搬入もされておられまして

1ばんの「きなこのころころ」を買いました

めっちゃおいしかったです~(*^^)v

すてき・キレイなオーナーさんがね

おつりをくださるとき

=^-^= 「では~300万円のおつりです♡」

きゃあ!おもしろ~~い!

(&いただけるならいただきた~い笑)

はじめての来店だったのに

「食べられます~?」って

バナナをくださったんですよ~

よかったんでしょうか~~(-"-;)

申し訳ないです

ありがとうございました

世の中にはステキな人がいっぱい!

心がほんわかしますね

ですが私・・どうしてどこでも閉店間際に行っちゃうんだろう

次は明るいうちに・・

目移りしまくってたので落ち着いて見たいと思いま~す

あ・・そうだ!

これは買ったんでした


カエルさん♪

この絵本を見ると「カエルさんがお料理してる~!」と

孫が興奮するので・・

いいでしょ??笑

次の電話でびっくりさせちゃいましょう

ケロケロ


いつもありがとうございます

WHAT'S NEW?