またね♪

 30, 2015 22:44
むすめが小学校のときから飾ってたブリキ・プレートと

おばあちゃんが編んで作ってくれた

毛糸のドレス・中にポプリ入り



荷物が全部出て

空っぽになった部屋をあとにした

私たち夫婦は熊本の自宅へ・・

むすめは送別会へ・・

またね♪

ありがとう

元気でねって

ぎゅっとハグする

熊本よりずっと都会の福岡の街なかで

人が見ていても

ハグしてくれる

父親にもぎゅっとハグする

そんなあなただから

どこに行っても

またみんなに愛されるね

私、泣く気満々で・・笑

マスカラもつけなかったのに

不思議に涙は出ませんでした

これからは~

あなたに心配かけないよう

私・・頑張るよ~!

遠くになった後ろ姿に

心の中で叫びました

なのにね~

夜中にむすめから送られてきた画像を見て~

泣きました~~(T-T)



笑顔のむすめがいっぱい!!

みんな~~

こんなものまで作ってくれて・・

仲良くしてくれて・・

ありがとう~~

本当に

本当にありがとう!!





えへへ(*^^*)

 27, 2015 19:02
福岡にいます♪

今日はプロ野球の開幕戦

ドーム付近は混むかもね~

むすめも仕事のあと送別会だし~

私たちも夕食どうする??って

昨日、話してるうちに

どうせだから観に行こうかってなりました



いつものビクトリーウィングで

バイキングを食べながら…

始球式は

篠田麻里子さまでした

みなさん

燃えてます!!



早めに帰って引っ越しの続きをしまーす笑


さくら

 26, 2015 16:27
今年のさくら



先週金曜日に1個咲いていたのが

あっという間に~~(°0°)



きれいね

本当に毎年癒やされます

明日から

むすめの引っ越し手伝いで

留守にします

帰ってくる頃には

散り始めているのだろうか。。

儚いです

だからこそ

みんな・・それぞれの思いを寄せるんだろう



帰ってくるまで待っててね




訪問してくださるみなさまへ

3日ほど訪問遅れます

ごめんなさい

植木鉢*after

 25, 2015 15:26
ここ熊本

今朝の最低気温は1℃??寒っ

今はポカポカしてます

スギの花粉はだいぶ少なめになったそうですが

その割にどんどんヒドくなると思ったら

ヒノキが多く飛散しているんですって~

朝から頭痛もします

あ~~もう集中出来ないっっ~~!!笑

100均で買っていた素焼きの植木鉢



一番小さいサイズをチョイス

これより大きくても同じお値段なの

次は大きい方を買おうっと♪

ペイントして~

スタンプ押して~

じゃ~ん♪



*ラベンダーシフォン 雪うさぎ*を

植え込みました

しばらくはここにいてもらいましょ♪

せっかく配置が終わりそうになっていたベランダがね

薔薇の成長が一気に来て~

また配置し直さないと

ぎゅーぎゅーになってきました

ホントに・・

ぐんぐん育ってます!

少し前までは

今年はちょっと遅いなって思ってたのに。。

びっくり~~

あ。

昨日、無事に息子が帰ってきました

LINEのビデオ通話で話したけど

孫1号がめっちゃ興奮気味でした~笑

息子は・・

風貌が・・

ちょっと・・

ベトナム人ぽくなっていて~

思わず「あらっ!!どうした~~」って

言ってしまいました~笑

向こうの男性はとにかく短髪

少しでも長いと

ベトナムの女性陣にどうして髪を切らないのかって

言われてたらしいです

私も男性は短髪好きです♪

しかし

何かが違う。。

はて??

日焼けのせいかな??

ともあれ

長い間お疲れさまでした~~

家族水入らずで

楽しく過ごしてくださいな♪



参加してみました~♪

よしよしヽ(^^

 23, 2015 00:23
土曜日の夕方

むすめから電話

電話口で泣いている。。

引き継ぎで九州内を出張続き・・

連日連夜30日まで送別会続き・・

彼との話し合い・・

時間が足りず

お金も足りず・・笑

「もう~どうでもいい~」と

今まで一度も聞いたことのないよなことを言って

涙ぽろぽろ状態

大丈夫??明日、行くから・・待てる??

大丈夫。なんとかするから来なくていい・・

大丈夫くないでしょ?

これは~なんとしてでも今日のうちに

むすめに会わなくちゃで~

夜の高速を走りました

会ってハグして~

とにかく食べよ♪って

買ってきたお弁当を主人とむすめと私3人で食べました

前髪ぱっつんで長い髪

小さい頃と同じ髪型のむすめが

私が何か言う度

うん。うん。とうなずいて涙をぽろぽろ流すので

私も涙がぽろぽろ出ます

大丈夫じゃないときは言いなさい。

そのために私がいるんだよ。

わかった??

うん。ありがと。

夜中の2時半くらいまで

2人でたくさん話しました

隣にはグーグー寝ている主人

友だちには

私が子どもや孫に甘すぎるって注意されます

それって~いけないことなのかな??

そうねぇ~って口では返事してますが

私、出来る間は

力になりたい・・

困ったとき

私を頼ってくれたら

全力で力になりたい・・

子どもや孫や主人

大切な友だちもそう・・

大好きな人たちが

笑って

幸せになれるなら

私も幸せ

zzz

 20, 2015 21:50
今日はレッスン日

焼成が済んで帰ってきた♪

小皿にパープルの薔薇を描きました

トールの白井里美先生デザインアレンジ
(写真失敗いつか貼りかえます~)

あっちのブログも書かなくちゃね~

そうよ

書かなくちゃ~~

今月の最終週は忙しくなるでしょ

と思いながらも

気軽なこっちに載せちゃいました

今日は主人が送別会で帰りが遅いの

で~

暇~~!笑

私、もう1時間ほど前から

睡魔に襲われ

眠くて

眠くて



寝ます。。おやぷみなさい。。

NO.

 19, 2015 13:25
 またまた登場の


ハンキングバードトレイ

玄関ポーチに行ってもらいました~♪

“セリア”で買った数字のテラコッタを

白くペイント



“セリア”って・・すごい!笑

たまには要チェックですね♪

サイズぴったしでよかった

今日は午前中に頑張って

お弁当のおかずも作ったし

夕ご飯の準備も済んだ!

今から

お昼を食べて~

カーリングを観ます♪

しあわせ~~

やさしい雨

 18, 2015 20:55
朝からやさしく雨が降ってます

今日も昨日に続き・・暖かくて嬉しいです

数日、ベランダガーデニングに精を出してましたが

本日はお休み♪

小降りになったとき

カメラでパチリしてみました



飾りの蛇口から・・ぽたり

今・・こんなデザイン付きの植木鉢が流行りみたいですね

ビオラの“野ねずみジミー”ちゃんを買ったとき

鉢に付いてました

お金を払って受け取るときに

やっと気づいた私です

花を見ると~

花にしか目が行かない。。笑

ベランダでは新入りさんたちも

やさしい雨に嬉しそう♪



西洋オダマキ
クレメンタイン ダークパープル


西洋オダマキ
ウィンキー レッド&ホワイト


午後、外に出たら

あ~~~春の匂い♪

沈丁花の香りが漂っていました

どこから香っているんだろう

晴れた日に探してみます

びっくりした!

 15, 2015 20:02
今朝

午前4時頃

ものすごい腹痛で目が覚めました~~

変な汗は出るし~

気分がとっても悪くって~

主人を起こしてしまいました

ちょっと・・

便Pだったんですよ~

痛いけど・・半分寝ぼけてもいたので

「お願い~胃薬持ってきて。。泣」

お薬飲んで

少し楽になって

ウトウトしてたとき

昔つけてた

ディオールのディオリッシモの香りがする

もしや・・私、便Pで死んじゃうのかしら。。

このいい香りに包まれて天国に行ってるのかしら。。ってとろとろ思って・・

朝・・起きてみたら~



ベッドにルームフレグランス

あ~ね♪

真冬と真夏は寝室使わないんです~

ベッド・・久しぶりだったから~

忘れてた!笑

よかった~~

生きてて。。笑

ぽかぽか

 14, 2015 23:49
今日は春の陽気

ぽかぽかで嬉しい1日でした♪

立ち寄ったホームセンターにも

お花がいっぱいで~~

るんるん♪気分

久しぶりにカメラを持って

近場の熊本市動植物園に行ってきました

菜の花が満開かな?と思ってたんだけど

まだまだって感じでした




やっぱり~今年は寒かったのかしらね

梅もまだ楽しめましたよ♪







蕾がふっくら・・かわいい♪



小さい頃はどこそこでよく見かけたユキヤナギ

久しぶりに見たような気がします

春が

確実に近づいてきた!(≧∀≦)

あと10日足らずで桜も開花でしょう

うきうき・わくわく♪

ゆっくり楽しみたいです

どうか

子どもたちの引っ越しが

すんなり終わりますように・・

手伝いが最小限で済みますように。笑

WHAT'S NEW?