るんるん♪

 30, 2015 15:20
25日から3日間

広島・神戸・姫路に行ってきました♪

初日は広島駅で息子家族と待ち合わせ

孫2人(2歳5ヶ月ともうすぐ5ヶ月)を預かり

息子夫婦は野球観戦

私たち夫婦と子ども2人は

広島市安芸区上瀬野町の瀬野川公園へ♪

広くて~遊具もいっぱいでよかったですよ~



走りまくってま~す笑

 



かわゆいです~~

弟くんはママと別れたとたんギャン泣きしまして~

もう~どうなることかと・・

〇〇くんっ!!どうしてこんなに☆☆くんは泣いてるのっ??

2歳の孫に尋ねる祖母。

車の中で慌ててミルクを作り

〇〇くんっ!これって絶対!!熱いよねっ??

またもや尋ねる祖母。

ちょっと手〜貸して♪って、チョンチョンとミルクを垂らす。

 熱~い。と答える孫1号。

ミルクって難しい~~

とうとう必殺技を使うはめに・・笑

そのあとは~すやすや

起きてもにこにこでよかったです♪

次の日から

上の子だけ連れてお泊まり旅行に行ってきました

日にちが前後しますが・・

*姫路城*



白くてびっくり~

美しい~



なるほど~白鷺城ですね~



敷地内に動物園もあって

その日は無料!ラッキー

しまうまさ~ん♪出ておいで~♪こっちに来て~♪と叫んで

出てきたら「おお!」と驚く〇〇くん笑

 

最後はね

「しろまるひめ」さんとも記念撮影出来たの。



こちらに帰ってからの筋肉痛が~~

もうハンパなくて~

腕も足も・・しびれた感じです

ものすご~く時間がかかって~

やっと書けました~~笑



留守中も訪問ありがとうございました

どきどき☆

 24, 2015 18:35
昨日、髪を切りました♪

前回、短すぎて・・

クワバタオハラのくわばたりえさん状態

それで、ずっと伸ばして・・笑

なんだか~中谷美紀さんぽくね?になり~
(注:顔ではありません)

それを通り越したら

なんと!まぁ!ピース又吉さんになってしまいました

う~~ん。切ったあとは

また・・くわばたりえさんですかね~ふふ

今、ゼラニウムがかわいく咲いてます

ミルフィールド ローズバッド


かわいくて~だいすきです

こちらはローズゼラニウムとべラルゴニウム キャンディフラワーズ
 

いちごの花と赤ちゃん♪
P1050011.jpg P1050019.jpg

明日から息子家族のところに行ってきます

もう~楽しみでわくわく

孫たちは覚えてくれてるでしょうか??

GWは前半に娘が・・

後半から5/10まで息子家族が帰ってきてくれます♪

それなら~

明日から行かなくてもよかったかなぁ。。

まぁ~ゆっくり夫婦水入らずで過ごしたいでしょうしね♪

私も1日でも早く会いたいし

孫2人預かってのんびりさせてあげたいです

おばあちゃん業に追われそうなので・・

みなさんのところへ訪問出来ない日もあるかと思われます

ごめんなさいね。





やれやれ(・・;)

 20, 2015 22:23
週明けの月曜日

どんより空と雨で一日ぼぉ~~っ

過ごしてしまいました。。

藤を観に行った日のランチ

【食と絵本の空館 ラレーヌアリス】さん
熊本県玉名市寺田215-1
電話・FAX 0968- 74- 6688




絵本セラピストさんがいらっしゃるフレンチのお店です

 

私の大好きな「アリス」もいるのだろうか・・

少しいました ここ↓↓



 

久しぶりのフレンチ料理

 

ゴボウのポタージュがおいしかった~

 

お野菜とソースもおいしかった~





のどかで開放感があって・・緑が見えると

本当にくつろげます

一番最後になってしまいました~



帰り道にすいかの名産地・植木町を通ったので~

すいか食べたいなぁ。。

もう出てるかなぁ。。ブツブツ。。

車の中のmusicは~

私の大好きなドリカムの「またね」

主人が~

そっか そっか・・のところを

すいか すいか~と歌いだしました

なに??それ~ダジャレ??私の大事な大事な歌を…笑えない。

ごめん!ごめん!なんて言ってるのか分かんないんだもん

はぁ~??あなた!!何回聞いてる~?

私が子どもや孫と別れるとき

泣きそうになるのをガマンして~

「またね」って

この歌を思い出しながら言ってるのに~~

もう~許さんよ~

ドリカムの歌は続きます・・

そっか そっか そっか またね

あつ!!わかった!!

サッカー サッカー でしょ??

これ・・大マジメです笑

なんでサッカー。。


山田の藤

 18, 2015 21:32
熊本県玉名市山田1番地

山田日吉神社の藤



五分咲きといったところでしょうか

仲よさげな老夫婦のお姿↑↑

支えて…

支えられて

寄り添って。

あこがれます



残念な空模様と・・



もっと残念なカメラの腕








青と白

 17, 2015 17:40

今日は一日中ぽかぽか陽気で

穏やかな春の一日でした

薔薇の色は

どの色も好きだけど

小さな花は青と白のお花が好きです


青*「ロベリア アナベル ブルーロマン」

白*「マーガレット マルコロッシ」

マルコロッシは

ふわふわ・コロンコロンしてます




明日も晴れるといいな



sos

 16, 2015 22:53
今日は天気予報で「晴れ」だったので

お昼過ぎまでベランダで過ごしました

ですが~~

暗くなってきたなぁ・・と思った瞬間!

激しい雷雨~!

なんだか不安定なお天気が続きます

夕食は

近頃、無性に食べたかったメンチカツにしました

揚げ物料理は、どちらかというと苦手。

食べるのも揚げるのも

年に2回くらいしか揚げ物しません~

でも、すっごく食べたい!

頑張っていっぱい作って

揚げているうちに

気持ち悪くなって~~

あんなに食べたかったのに

1個食べたらお腹いっぱい

悔しいから

無理してもう1個食べる。

そのあと完全にダウンしました~笑

うぅーー



PC画像の整理をしてて出てきた昔作品

お嫁に行って手元にないから

懐かしくって。。


お嫁入り先は必ず覚えているのですけど

この子だけは思い出せないの

2012年の9月作

このときも長いスランプから描き始めたんだった・・と

記憶しています

今は

スランプと言うより・・

描く気力が出ない

ピコピコピコ

危険信号がなっています







かわいい♪

 14, 2015 20:33
ここのところ

お天気が大荒れで

今日は風も強く・・ときおり突風

からだがついていけませ~ん

菊水ナーセリーさんで買ったものは~~

これ♪

鉢付きのパーティーション♪

立てて使ったらこんな感じです

私はつり下げたかったので~

三角プラカンをつけ・・

保護のためニスを塗りました

鉢にグリーンを入れて~
         
                 
玄関横の窓に

自作のトール作品も~
                                       
                 
       
 家にあった・・あなたもいらっしゃい
掛けたり~外したりして

遊びました~

最終的にはこんな感じ

あれこれやってる間

晴れたり~雨が降ったり。

好きなコトしてるときは

気にならないね

あ~~楽しかった




大好きな・・大好きなガーデンshop

菊水ナーセリーさんに一昨日、行ってきました♪

JAくまもと植木まつりでも

ハウス部門でグランプリを取られてますよ~

おめでとうございま~す♪

2月にお目にかかって

大ファンになっちゃいました

本当に花やグリーンがかわいくて~

すっごくお手入れされてて~

雑貨との組み合わせのセンス抜群で~

お人柄もね・・

すっごくいいかたなの♪

雨が続いたけど~

とっても元気でかわいい花たち

こちらは外のコーナーです♪





春ですね~~♪

雑貨もいっぱいで~

うきうき・わくわくしちゃいます

こちらは店内




ここは雑貨コーナー

この中にあった・・ほしかったものが~~

売れてました~~

かなり落ち込む*ふらんそあ*泣



かわゆいでしょ??



熊本・菊水に来ることがあったら行ってみてね~

やさしくて~笑顔のステキなみなさんが

迎えてくれますよ~

とっても居心地よくて~

どの子も連れて帰りたくなるくらい

かわゆいですから~

最後に・・

私が連れて帰った子とイケメン店長さん♪ふふ

載せちゃって~大丈夫でしょうか??

ちなみに・・

イケメン店長さんは

連れて帰れませ~ん笑



*菊水ナーセリーさん*
熊本県玉名郡和水町竈門1867-1
0968-86-4432






晴れたり雨が降ったり・・気温の差が激しくて

風邪引いちゃったみたい。

みなさんも気をつけてね~

うれし泣き

 09, 2015 21:26
もうひとつ、管理人をしているブログと

こちらと・・両方に来てくださってるかた

面倒なことをさせてごめんなさい!

無理なさいませんように。。

ここから・・あっちとカブります(m_m)



昨年の7月くらいからでしょうか・・

たくさんのかたに出会い

aquariusさんを知りました

彼女の書く言葉に感動したり同感したり

毎日の出来事に一喜一憂したり

そのうちに連絡を取り合うようになって・・

私が元気がないときなど

まるで見えているかのように察して

どうしてる~?大丈夫~?って

温かい言葉をくれて

励ましてくれたり・・

立ち上がらせてくれたり・・

彼女の細やかな気遣いを知る度

たくさんの人から愛されているわけが分かりました

今、私がこの場所で続けられているのは

彼女とみなさんのおかげです

ありがとう♪

この頃、特に思うんですよ~

人と関わっていくのっていいなぁ。。って・・

専業主婦のせま~い世界

子どもも自立し

私が人見知りなところもあるので

友だちも、そうそう出来ません

友だちと言っていいのか

知人といった方がいいのか

迷う事すらあります

友だちの期間の長さ・短さ

会える・会えないで

計れるものではないということや

怖い!怖い!と思っていたこの世界でも

たくさんのすばらしい方々がおられることも知りました

本当に感謝しております

今日ね

そのaquariusさんからプレゼントが届いたの
P1040738(2).JPG
箱に・・デコまでしてある!!

こんなにいっぱい!!

ひとつひとつに説明とメッセージつき!!

もう~~ここで、すでに涙がとまりません

そこからは~もうびっくり続きで・・
     
              
     
               
ぱぴ~♪にまでご当地のものが~~

しばし・・呆然のち号泣(T-T)

体調もココロもイマイチの中

彼女が私を想ってくれて・・

時間をかけて・・

ひとつひとつ選んでくれたんだ。。

切ったり・・貼ったり・・書いたりして

びっくりさせる工夫までしてくれたんだ。。

「どうして泣くの?」って

彼女は言うけど~

泣くでしょ~~

こんなに幸せな気持ちにさせてくれる人なのに・・

自分のことキライとか言うの。。

もう~~それだけはお願いだからやめてね

みんなが好きよ♪aquariusさん

私も大好きよ♪

プレゼントもらったから言うんじゃないよ笑

この吸い込まれそうな美しい色

彼女のココロの色だと思います

本当に

本当に・・ありがとうございました

大切に

大切にさせていただきます



おnew!バランス

 08, 2015 14:09
今から・・もう3年ほど前になるでしょうか

娘が帰省したとき

かわいい花柄のワンピースにスニーカー姿



え~~ワンピースにズックなの??

え??ズックってなに?

・・・

そ・・その靴を合わせるの??

うん♪ちょっと外すのがかわいいのよ~♪

ワンピースにスニーカー??

え??ズックって~知らないの??



え~~ズックって言いません~??

今では死語なんでしょうか??

ともかく二重のびっくり

そんな私が昨年、右足小指を骨折し

以来ズックスニーカーをはき続けてます~笑

(数回、ヒールも履きましたが~
しんどい&痛い&歩くのぎこちない&転びそう。。
もう~特別のときだけでいいです~)

街に行くたび

かわいいのを探していたんですけど~

どうして、おばあちゃん用のウォーキングシューズって

あんなに“おばあちゃん・おばあちゃん”

しているのしかないのでしょうね

サイズが合わなかったり~

在庫がなかったり~

なんだか気に入らなかったりで

なかなか買えずにいましたが

やっとお願いしてた「あれ」の入荷連絡が入り

手に入れることが出来ました~~



うふふっふ♪

気に入ったものを見つけて

手に入れるまで

約1年かかりましたよ

ホントはグレーが良かったけど

もう~そこはあきらめました



若い人は外しのオシャレテクで選び・・

私は転倒防止で選ぶ。

こんなに早くヒールを卒業するとは

思ってもみなかったなぁ。。




WHAT'S NEW?