あぽぽ~い♪

 28, 2015 13:36
GWの5月後半から

むすめと入れ替わりに

息子家族が来てくれました♪

こちらにいるうちに

列車好きな孫1号のために列車に乗りましょ♪

そうねぇ

熊本↔三角の【特急A列車で行こう】か

熊本↔宮地の【特急あそぼーい!】にするか・・

熊本↔人吉の【SL人吉】にするか~~

悩みに悩み~

孫2号がまだ小さいので

時間が一番短い【あそぼーい!】にしました~



・・が

もうすでにほぼ満席!!

仕方ないので席はバラバラで予約。

水前寺駅から乗車したら

うちの指定席にどなたか座っておられるし~~

私たちの車両はほとんど外国人だったようです

せっかく日本に来ていただいてるんですもの

隣同士に座りたいよね~

席を空けてくださったけど

あとでプリーズ♪って交替しました



マスコットのくろちゃん♪



列車の中でスタッフの人が

シャッターを押してくれて記念撮影

そのとき「あそぼ~い♪」って言うんですが

孫1号は「あぽぽ~い♪」

何度も「あぽぽ~い♪」

この電車は~?

「あぽぽ~い♪」

あらぁ!言えない??じゃあ~遊ぼう♪は??

「あぽぽ~♪」

ウケる*ふらんそあ*

この日の阿蘇は・・それはそれは寒く~~

私を除くみんな風邪を引いてしまいました~

お嫁ちゃんなんか~

帰ってから高熱が出て大変だったのです~

いつも一番に風邪を引く私がなぜ大丈夫だったか。。

不思議ですね~~

「あぽぽ~♪」でずっと笑っていたからでしょうか

そして・・こちらは~

〒860-0956 熊本市中央区水前寺公園8-1

【水前寺成趣園】と【出水神社】











「鳩ぽっぽさ~ん♪

ご飯あげるよ~♪

こっちおいで~♪

一緒に “あぽぽ~♪”」



・・と言ってます笑

またしてもウケる*ふらんそあ*

爆笑しながら

ずっとこのままでいてほしい・・

時間よ。とまれ。

そう思った日。




いつもありがとうございます


むすめと♪

 27, 2015 20:44
4月の終わりから賑やかだった我が家が

火が消えたようになって・・

ようやく落ち着いて

元の静かな暮らしに慣れてきた*ふらんそあ*です

GW前半にむすめが帰ってきてくれて

また行ってしまったことも

↓↓の原因でした~

息子が大学生になって家を出たとき

寂しくて気分が落ちて・・

むすめも大学生になり出て行ったとき

完全に《空の巣症候群》になりました

あの頃のことは思い出したくないです~~

まさに・・

ダークサイド



ちょうど更年期突入でもあり~

ダークサイド

今の『寂しい病』とは

比べものにもなりませぬ。笑

むすめが家を出て早8年

なんとかやり過ごして

ここまで来ました



むすめは帰ってきたら

うちご飯を食べたがるので

お昼に外でランチしました♪

この子ったら

うちのメニューを書いてよ~って言うんです

毎日1個書いたら365個になるでしょ?って・・

や~よめんどくさい

【個室ダイニング かけはし】さんにて

フッター概要


おしゃべりに夢中で

あまり写真を撮れなかった~

サラダにちょうちょ



今回はあら炊き付きにしました


玉手箱のようなものから三段♪



一・・二・・??ん??かろうじて分かります~~??



デザート



母!本当に大好きっ!って言ってくれる

かわいい子なんです~~

その度うるうるします~

次はいつ会えるかなぁ。。




いつもありがとうございます


悲喜こもごも

 21, 2015 19:13
5月17日(日)に

大好きなここ・・下関・海響館で待ち合わせして

孫を無事に息子夫婦に渡してきました~


楽しい楽しい日々をありがとう



次にこの笑顔に会えるのはいつだろう

まったくどういうことなのか・・

今回は“孫ロス”が長引いて

主人も私も元気が戻りません~

おかしいなぁと思ったら熱が出たり

体も心も重く・・(>.<)

主人まで重症です~笑

お帰り~~♪と笑顔でパタパタ走って迎えてくれてた事も

とっても嬉しかったようで・・

そうか~

そんなに嬉しかったのか~

ならば

今度から私が真似してやってしんぜよう♪と考えていたのに

私は私でテンション低いものですから

そんなやる気も起きず・・笑

なんだか食欲までなくなり・・

困ったものです

さて

ベランダの“薔薇”

待ちに待った季節です

我が家でも「お花がいっぱ~い!!」と

孫がすっごく喜んでくれました~♪

残念なことに

カメラを向ける余裕がなくて・・後悔してます

私の好きなベスト3

ボレロ




ピエールちゃん




そして最後に咲いたガブリエルさま
(手がかかるのでそう呼んでいます笑)




それから~

子守のご褒美に買いましたよ~

念願のアナベルさん♪(白いほう)


孫たろうくんを送っていった帰りに

菊水ナーセリーさんにて購入♪

しんどいけど毎日

午前中はベランダで過ごしてます

今日は三角コーナーになってる白のトレリスを

分解して~

ネジ山が錆びて離れなかったので

足でバキバキ踏んで外しました!

ちょっと爽快でした~

もちろん再利用します♪

夕方からまた微熱が出てきました・・

明日のレッスンどうしようかなぁ。。と

悩んでいるところです

お休みしてもイイダロウカ。。汗

休みたい。。



いつもありがとうございます


ごめんなさい~~(>.<)

 11, 2015 16:20
ブログをお休みしている間

たくさんのかたに来ていただいて

本当に申し訳なく思っております

お返しが出来なくて・・ごめんなさい

そして

ありがとうございました

予定では

昨日、息子家族が帰る日だったのですが

孫1号が「帰らない~」と言い出しまして~~

2歳5ヶ月でまさかママとバイバイ出来るとは

思いもよらず

彼としてはママと帰るか・・ばぁばといるか・・

究極の選択だったようですが笑

結局

孫は我が家でしばらく暮らすことになりました

帰ったその夜に

ママが風邪で発熱したそうで

ゆっくり休めるから

寂しいだろうけど・・その点はよかったかな。。

もうしばらく

子守に専念いたしますので

どうか・・どうか・・お許しくださいね

みなさまも無理なさいませんよう

5月下旬には

必ずやお礼に伺います



お昼過ぎまで

目いっぱい遊ばせて

無理矢理お昼寝させました~笑

今から夕食作りします

要領が悪いんだか・・年なんだか・・

あっという間に1日が終わります~~

ふぅ~~





神戸

 05, 2015 11:33
GW後半になりましたね♪

帰省していた娘が昨日の夕方、帰って行きまして

なんだか・・ぽぉ~~としております

先日の孫との神戸旅行

*新神戸駅から北野異人館街へ*



頑張って~てくてく歩いてくれましたよ♪

このときまでは・・笑



美しいセッティングに





子ども部屋



う~~あこがれです~♪ほしいです!



この辺りから

昨日、すりむいて傷が残ってる膝が痛くて歩けない~とか言いだして笑

うん‥痛かったね。でも、もう治ってるみたいよ♪

そしたら今度は

ボク、靴が合わなくて・・歩けない~~

抱っこしてちょうだい♪攻撃です~笑

あらっ!あなた!

いつの間にそんな知恵ついた??笑

何をしても

何を言ってもかわゆいです

 

↓↓これって手描きですよね?すご~い!

 

夜はロープウェイで夜景を見に行きました

P1050105.jpg

固まる〇〇くん笑

DSC_0507.jpg

着いたところは~





このあと

ロープウェイ乗らない~~

乗らないで帰る~~と大泣き~笑

乗らないと帰れないのよ~

大丈夫!と言ったものの・・

私も主人も高所恐怖症

まさか・・あなたまで??

怖さをみせないよう・・

私、機関銃のように喋りまくってました笑

新神戸駅では

見ると幸せになれるというドクターイエローに会えたの!

びっくりした~~



次はどこ行く~~??



キミの笑顔が見られるなら何処へでも。


仰せのままに~



駆け足で書いてしまいました~

明日から10日まで息子家族が来てくれます♪

また忙しくなります

訪問出来なかったら

ホント・・ごめんなさい!






WHAT'S NEW?