Rouen -ルアン-さん♪

 26, 2015 20:20
台風が九州の西をゆっくり通過中です

こちらは現在、やや風が強いかな

被害なく過ぎ去ってほしいものです

昨日、久しぶりに

大好きな*Rouen -ルアン-*さんに行ってきました

移転されてます♪
熊本市中央区上通町5-36 2F


ずっと行きたかった~~ちゅん

昨日は・・主人が予約してくれたこのコース


以前の場所と同じようなアンティーク感に心安らぎます


大・大・大好きなサラダ


会いたかったよ~~ハート

全部で何種類入っていたのかしら?い~~っぱい入ってたよ

変わらぬおいしさと美しさでした♪

牛肉のローストとトマトの冷製スープ
 

じゃ~~ん!オマール海老キラキラ


茄子の細切りの上に乗ってま~す

爪の部分は蟹のようで・・

身のほうはプルンプルンの海老

ソースもほんと!最高においしかった~

出てくる器も美しくて~♪
 

珈琲がちょっと苦手な私ですが

ルアンさんのは大好き!不思議~ハート

そして居心地よい空間








外はすっごく暑かったのに

ここはいろんな意味で別世界

ほっハートと出来て

おいしいものが頂けて

ずっと座っていたかったです

オーナーさんの・・ほんわかするやさしいオーラハート


すてきなほほえみ

キラキラキラキラ

こんなふうにやさしいオーラで

人と接していきたいなぁって

すっごく!あこがれてます。。ポッ

オマールフェスタは7/31まで(要・予約)

他にもリーズナブルなランチがたくさんありますよ♪

すてきな空間とおいしいお料理を是非どうぞ

tel 096-356-9402
ランチ/11:30~16:00
ディナー/18:00~22:30
水曜(その他不定休あり要確認)





何でもない日の贅沢ランチをありがとう♪

明日からしばらく粗食でいこうね~

そしたら・・また連れてって~♪笑



いつもありがとうございます



ないと思ったら・・あった!!

 24, 2015 21:38
久しぶりの晴れ~~!の今日はレッスン日

爆笑の日



だって・・

マニアックな熊本弁を使う★ちゃんが・・

『かば色』があると言う

えっ??動物のカバ??

『違う~~!壁の色のかば!』

はぁ??壁の色ってこと~??

『違う~!かば色って~!方言かな?』

みんなで・・それ作ったでしょ?

そんな熊本弁も博多弁もないし~!

ある!ない!で大笑い



そのネタでブログを書き始めたの。

そしたら~~

あった!!

『樺色』

ひぇ~~

もう~ 調べるよ~~と爆笑してるとき

本当に調べればよかった。。笑

あとでメールしとこ。笑

10㎝×10㎝くらいオフホワイトのタイルに・・


★ちゃんの新居用

友情の印という名の強制で・・笑

みんな少しずつ描き描き

お手伝いしました

このキレイは葉は~多分、先生だな

みんな~名前のイニシャルも入れてね♪って・・

疲れちゃったので

私のイニシャルは描いといて~♪って任せたら

sが5になってるし!!

やっぱ自分で描くぅ~~

取り上げました笑

全部で8枚出来たよ

新居に遊びに行くのが楽しみです♪

それにしても・・

『樺色』ねぇ。。

【一般に、赤みを帯びた黄色のこと。橙だいだい色を少し暗くした イメージ】

わかりましたけど~

ごめん。動物のカバが頭に浮かんで

まだ笑いが止まらない





いつもありがとうございます


まさかまだだったとは・・

 22, 2015 21:18
今日も雨

突然の激しい雨に

ベランダで開き始めた薔薇を救出出来なかった



朝、切ろうと思って

ついつい後回しにしたとたん

窓を叩きつける雨・風!

かわいそうな事をしてしまいました

どうして雨ばっかり~~?と思っていたら

九州北部は

まだ梅雨明けしてないんですって!

南部が梅雨明けしたあと

北部もとっくに梅雨明けしたと思ってました~

次の台風も心配~



今日のNHKクローズアップ現代

福島のバラをもう一度
再生願う人々の輪

・・を観て泣きそうになりました

バラは娘のようなものだと・・

バラ園の変わり果てた姿に

どれだけ心が痛むことでしょう

どうか・・元気を取り戻して

再生してほしいと

心からお祈りいたします



アップロードしたままになってたのをみっけ♪

5月の《オデュッセイア》


すばらしい咲きっぷりでしたよ

うっとりの色と香り




突然ですが・・

ずっと・・ずぅ~~っと「だご汁」が食べたくて。笑

明日やっと作ります♪

お買い物に行って見て・・

大根やレタスの小ささにびっくり!

お野菜も少ないし・・

長雨と日照時間の影響でしょうね

暑くてもいいから~

もう、雨やんでほしいなぁ

あ。やっぱり暑すぎるのもヤダ

わがまま~~



いつもありがとうございます


福山♪

 19, 2015 21:00
7/11~13

倉敷・福山市へ行ってきました

倉敷の方はこちらをどうぞ♪



帰って来てからの台風上陸で

倉敷・鞆の浦に被害が出たとのこと・・

心よりお見舞い申し上げます





一度来て・・とても好きになって

前回、行ったときの記事は



今回は宿泊。そして【仙酔島】に行ってきました~

これに乗って




ゆらゆら


船の中







到着はここ♪


行きの時刻表はあって~

帰りは到着した船に乗る・・感じ??

停泊していた船を見て

孫たろうくんに「あれに乗ろうか~♪」って言ったら

突然!!

「待ってくだしゃ~い!乗りまぷ~♪」と

200mくらい手前から走り出したから

もう!大変!

速っ!!

あわてて追いかける主人!

「次のでいいんじゃないのぉ~~」という私の声は届かず

孫たろうくんと主人はちゃっかり乗って

乗務員?の人が

「早く!!走らんか~~!!」みたいに手を大きく振ってるし
(しかも怖い顔で・・)

私、腰をぎくっ!としてたのに・・

ゼイゼイ・ハァハァ・ズキズキ

まぢ・・死ぬかと思いましたよ~~

いきなり話が帰りになってますね~笑

それくらいキツかったのであります

仙酔島の海水浴場


このあと長い時間

裸足になって波打ち際で遊びました

暑かった。。

そして【みろくの里】へ・・

月曜日でしたので貸し切り状態でしたが

身長制限でほとんど乗り物には乗れませんでした~

昭和30年代の街並みを再現した「いつか来た道」




どこかなつかしいような


ちょっと・・ほっとするような


「ガス」が「ブス」になっとるし


こんなん、あったよね~♪みたいな


これ、おもしろ~い♪みたいな笑




お父さん・・こういうとこで髪切ってたのかなぁ。。とか思ってキュンとしたり


この伝言板を見て


そうそう!昔、西鉄大牟田線の駅に

伝言板があったねぇ。。と思いだし

なつかしくなりました

今と比べると不便ではあったけど

手描きのチョークの文字が温かかった。。



支離滅裂で~長くなっちゃいました!!ごめんなさい

最後まで

ありがとうございました♪


いつもありがとうございます


寒→暑っ(>.<)

 10, 2015 21:02

月曜日はポーセリンの臨時レッスン

8月に新居完成の★ちゃんが

洗面所に貼るタイルに絵を必死で描いています

自転車でやって来た★ちゃんファッション

透け透けブラウス!

もちろん下にキャミは着てましたけどね

わっ!! すっごいスケスケやね!

「よかたい♪みんな喜ばすた~い♪」←熊本弁
(いいでしょうみんな喜ばれるわよ~♪)←通訳

えっ?サービス??

ホントに~~??

大爆笑~~

背中に貼ってるサロンパスとピップエレキバンも見えてるけど~~

「よか♪よか♪」

果たして本当にすれ違うみなさんが喜ばれたのかは

多いに疑問が残りますが・・笑

注目はされたと思います♪

おもしろいなぁ

彼女の底抜けに明るいところが大好きです



一昨日から一気に気温と湿度が上がりまして

あわてて伸びた髪を切りました

相変わらず美容室ジプシーの私。

だいぶ短くなりました

30代までは髪が長かった

どうしてあの頃は

髪が長くても暑くなかったんだろ??

今はどうして頭が暑いんだろ??

フシギ。。



昨日の夕方

久しぶりにふらりと《how's》さんへ

カード1枚買っただけなのに

チケットをくれて

↓こちらのコーナーで飲み物無料サービス♪

嬉しいですね~~



ゆっくり見たかったんですけど~


お腹がものすご~く空いていたので~また今度♪


明日から久しぶりに遠出します

るんるん♪


いつもありがとうございます

絞りの薔薇

 03, 2015 14:25
ずっと雨続きで肌寒く・・

鼻風邪を引いてしまいました

今日は何とか降らずにいけそうです

雨・風に負けず

咲いてくれた薔薇

*ポール・セザンヌ*


ピンクと黄色の絞り



こちらは黄色が強いですね



あれ?喉が痛い。。困った

少し休もう。。

紫陽花のドライもなんとなく・・

失敗なのか成功なのか

よく分かりませんが・・OK♪OK♪



よろしいんじゃないかしら?





いつもありがとうございます


新・旧アイドル

 01, 2015 20:22
FaceTimeを使えるようになった孫1号が

自分で毎日かけてくるようになった~

先日・・これを映してくれて

「これ・・パパ(my息子)が作ってくれたの~♪」





昔からある単語帳みたいなの??

ウケて大笑いです

自分の息子のために頑張るね~

いや・・頑張ると言うより

自分が楽しんでいるんでしょう

単語のチョイスが変。笑

自分の勤務先名まであった。

それにしても

あの・・びっくりするくらい絵が下手だった子がね~~

へぇ~~

お嫁ちゃんに

「ナイス!絵が上手になったね♪って伝えて~」と伝言してたら

夜に・・一番の自信作はこれ♪って

得意げに送られてきた



お嫁ちゃんの名前が書いてある。笑

怖すぎ~~

息子が大学生の頃

「あなたのいいところはね・・一緒にいてすっごく楽しいとこ。

みんなを笑顔にしてくれるよね~~」と言った。

そしたら

「ありがとうございます!

プロポーズのときに使わせてもらいます」笑

孫1号はもちろん。

息子も本当に素直だ。

そして・・なんかおもしろい。

海外赴任から帰ってきたときは

「なんかね~毎日、毎日

大量の鼻くそが出るんよ~~

どうしてかな~

病院で先生にも聞いたけど分かんないって~」って・・

メチャクチャ笑わせてくれた。

知らんし~~

なに?それ・・笑

「出るんよ~!毎日!大量に~!」

だから~知らないって~~!!笑

その私の元祖アイドルと今のアイドルが

金曜日からこっちに来ない??と言う

いつも急です。笑

「また子守でsky?」

「うん♪俺たちは夫婦で出かける♪」

回りくどい言葉はなくて

ストレートなアイドルたち。

孫なんて~

じぃじと遊ぶ♪だって~

えっ??今なんて言った??ばぁばの間違いでしょ?

じぃじ!!



裏切り者~

軽いショックを受けつつ

思ったことを素直に言うのが気持ちよくって♪

私も素直な気持ちをなくして

自分の人生を生き辛くしたくないな

なくさずにいよう

・・・と言いつつ

息子の素直なんだか~自由人すぎる行動に

「ごめんね~~」って

お嫁ちゃんに謝ることも多い私です

それにしても急です

来週でもいいかしら。。

悲しく・・ショッキングな事件のあと

今、新幹線に乗りたくないような。。

心よりご冥福をお祈りいたします

そして

お見舞い申し上げます




いつもありがとうございます

WHAT'S NEW?