【櫛田神社】

 29, 2015 13:24
ブログにチョロっと書いてしまったせいで

みなさんにご心配かけてしまいました~(_ _)

コメントやメールで・・いっぱい!いっぱい元気もらえました!

ありがとうございました

10/24・25は

行きたいイベントや行かねばならぬところが

たくさんありまして

しかしながら体調はまだ絶不調 (´・_・`)

まず・・病院は絶対。主人の実家行きも絶対。

あと・・どうしようかと悩みに悩んで

福岡に友人の結婚式で帰ってきている娘に会いに行く。

そして私の実家に行く。に決定~♪

娘を待っている間に

小さい頃よく食べていた懐かしい場所へ


すでに・・たくさんのかたが並んでおられてビックリです~

昔は並んだことなどなかったなぁ。。


残念ですが~中は撮影禁止です~

ン十年前を思い出し・・

あ~~これこれ(*^▽^*)博多のうどんだ~~と

懐かしく・・おいしくいただきました

中はもっと明るく広かったような記憶が・・

自分が小さかったからでしょうか

大きくなりすぎました~(^0^;)

それくらい前だったので

とてもうれしかったです♪

そして【櫛田神社


右のお店で焼き餅をひとつだけ♪
 

梅ヶ枝餅を焼いたような感じで外がパリパリ♪

おいしかったです~♪

では・・GO!






なつかしい景色~~(≧∀≦)




忘れてはいけませんね




冷泉公園では・・こんなイベントが


あっ!これ~この前、熊本であってたのだ~(°°)

ドイツのビール・フードを楽しめるイベントです

私・・行きた~い♪って言ったのに

主人にスルーされました(T-T)

ひどいでしょう??(`ヘ´) プンプン。

今のお薬を飲んでる間は飲酒はダメで~

いいんですよ~それは。

日頃飲みませんから~

でも~目の前のおいしそうなビールを見たら・・・・

どうか・・どうか!!『一口ぷり~~ず!』でしたよ~~(T-T)

飲んでません。笑

いっぱいいっぱい歩いて疲れはピーク。

夜遅く帰宅してベッドにバタンキューでした~

ちょっと無理しすぎた。。

月曜日からおとなしくしてます\(. .)

あ。今からレッスンに行ってきますね~♪


を押すと「かろのうろん」も出ま~す♪


いつもありがとうございます
首の後ろから上の頭部に

小さなにきびみたいなのがあるのには気づいてたんですよ

それが突然!!激痛!!

しこりみたいに大きくなって~~

((((;゚Д゚)))))))

首やら肩まで痛くって(>.<)

ただいま投薬中です

なんか~袋みたいなのが中にあるらしいです

手術とかなったらどうしよう~~

頭って血が出ますよね~

髪の毛はどうなるんだろう??

かなりビビってます~(´;ω;`)くすん

なんか~痛いんよね~と言いながら・・のんきにお出かけした土・日

島田美術館


【木のけむり】さん


静かでいいところでしたよ~♪


作家さんたちのすばらしい作品も販売されてます


かわいいっ!


小家具のひとつひとつにも見入ってしまいました


かなり癒やされ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ランチの野菜カレー♪


ハンバーグ♪


痛いよ~と言いながら・・大変おいしくいただきました

う~~ん(^_^;)お腹がすいてきたなぁ。。

金峰山を越えて天水みかんを買いに行ったのであります


天水みかん・・すっごくおいしいです!

生産者さんで味も違うんですよ~

当然かな?笑

味見をして選ぶのが楽しかったです

自分の好みで(酸っぱいの・・苦手)

甘~~いのを選びました♪


いつもありがとうございます

甲佐 蚤の市

 08, 2015 22:00
10/4(日)に

ココペリさんに教えていただいた・・

熊本県上益城郡甲佐町の【蚤の市】に行ってきました~

今年で3回目なんですって!

全く知らなかった~~(*゚Q゚*)


午後2時半着で~終了時間までブラブラお散歩しました

とっても賑わってましたよ~♪

見るのに忙しく

あまり写真を撮れなくて・・(..;)








ココペリさんとも

「来ました~♪」(*’U`*)って再会出来ました

うれしかった~~♪

ココペリさんは大繁盛♡

この前買って帰ったこれ↓がとてもおいしかったので


たくさん買いました~♪

ミニコンサートがあったり

こんな人や・・


こんな人がいて・・


のんびり・ゆったり楽しみました

連れて帰った子はね~このドールちゃん


最後の方だったから・・

な~~んと4分の1にプライスダウン!!

よろしいんですか~??(°°;)でしたよ

アメリカのドールなんですって・・


そっか~

キミはアメリカ人なんだね~

あ。。。たぬき?パンダ?笑

なんか・・シブいよね~♪



いつもありがとうございます


先月のシルバーウィークのとき

2回、お山を越えて天水町の極早生みかんを買いに行きました~

自宅用・ご近所さん用・みかん大好きな孫やお友だちに送る分・・

すっごい量になって重たかったです~~

みんな喜んでもらえてよかったヾ(〃^∇^)ノ

お山の途中にある・・

前から行きたかった【ココペリ】さんに行ってきました

阿蘇と違って

こちらのお山ではいつもちょっと車酔いしちゃうんですよ

どうしてかなぁ?(。_。).。o0O

以前来たときは

人っ子ひとりいなかったこのあたり

【ココペリ】さんが移転されたからでしょうか?

たくさんの人でびっくり!


入り口までの広いお庭にもテーブル席があって

子どもさん連れのかたがここでゆったり・・

一歩足を踏み入れたら~

気分ワルワル(゚_゚i)はぶっ飛びです~笑


うわっ!!これは~ヤバいんじゃないっっ??笑


「きゃあ~~!!」(*≧∪≦)です


中の席もいっぱいで

食事のほうが少々お時間がかかります~ごめんなさいね~と言われましたが

大丈夫ですよ~♪

ゆ~~っくり雑貨たちを見せていただきました


もう~うっとり♪でした~


古民家っていいですね~~♪


ひとつひとつが・・


かわいくて~


かわいくて~


たまりません~~(*´ェ`*)

オーナーさんと「私!アンティークが大好きなんですよ~♪」

「え~~うれしい~~!」って

話が弾んで

10/4に甲佐町で蚤の市がありますよ~出店します(*^^*)とお聞きして

昨日、お目にかかりに伺いました♪

これは~次回に。。

お料理は

湯葉入り豆腐のサラダと豚の角煮






お店を出るとき

「さよなら・・じゃないですね♪またお会いしましょうね♪」

「はい!絶対行きます~♪またですね~♪」

こんな会話がすっごくうれしかったです

笑顔と雰囲気とやさしい言葉で

幸せな気持ちにしてくれる・・

本当にステキなかたでした(*゚ー゚*)

私はこれから先

こんなステキなかた『人たらし』さんと

どれだけお会い出来るだろう。。

いいところを見習って

自分もそうあろうと

心から・・心から思った。




いつもありがとうございます



cafe+antiques KOKOPELLI
熊本県熊本市西区松尾町平山592
℡ 096-245-8187
営業時間 11:00~17:00

WHAT'S NEW?