小皿

 30, 2015 23:17
やっと4枚出来ました(*^^)v

5枚あったような気がしないでもないけど…

見つからないから~多分4枚だった!ということにしとこ♪笑



一筆一筆

心をこめて丁寧に描く。

とても集中するし

楽しいです(o‘∀‘o)*:◦♪

出来・不出来はあまり気にならなくなりました~

明日から12月ですね

中旬に孫たちの襲撃があるので

それまでにはなんとか

トールをひとつだけ…なんとしても仕上げたいと思ってます

みなさまも何かと気ぜわしい12月

お元気で

Happyにお過ごしくださいね(*^^*)

風邪引かないでね~

私も今から

ドリカムの「やさしいキスをして」を聴いて眠ります♡

いい歌だよね~(*ノ∪`*)

強くて…やさしい人がだいすきです

では…おやすみなさい♪

いつもありがとうございます

【感字屋さん】でプレゼントを作る♪

 27, 2015 14:46
以前、知人が

「忙しいというのは心をなくすって書くんだよ

だから私は忙しいとは言わない」と言っていた

少しだけ忙しいけど

心はなくさない*ふらんそあ*です(*^^*)

10月に偶然見つけたお店

【感字屋さん】で孫たちのバースデイ・プレゼントを作っていただきました



お店の中にある見本


「真理さん」へのお誕生日用ですね

ポエムに胸がきゅんとします(*≧∪≦)

そして・・こちらは

結婚する子どもさんへかな?揺るがない家族の絆♪


お店の出入り口には


手描きのやさしさ♡に思わずsmile

うちのもかわいく仕上げてくださいました♪






お誕生日はもうちょっと先なのに

毎日「見せて~♪開けて~♪」とお願いされるので

早めに送りました(^^ゞ

アンパンマンのおもちゃ(孫が選んだ)

恐竜図鑑(これは息子からの希望。why?キミがほしい?笑)

あと~DVDに好きそうなアニメ映画をいっぱい入れた

かわいいお手紙も書いた


元気で素直ですくすくと大きくなぁれ

毎日が笑顔でありますように。

夢を追いかける人になりますように。

キミたちがいてくれて本当にうれしい

だいすき♡


いつもありがとうございます
月曜日のランチは

インテリア&カフェの【BLANC】さんへ


(スマホ撮影です)


大人かっこいい。。なるほど~~

「きのこの温サラダ・温泉たまご入り」ランチをいただきました


野菜が大好き

特にレンコン大好き(≧∀≦)

プレッツェルふうクロワッサンとオニオンスープ

トマト&バジルのペンネ付きです

2階のカフェ内


↑↑左に見えるのはらせん階段

怖かった~



外の景色を観ながら

心はぼんやり・・遠くに旅をした

1階のディスプレイ


↑ソファーに座って写したら・・棚のディスプレイが反対ね。。(..;)



今日から少し寒くなりました

苦手な季節到来です

北国のかたへ・・甘いことを言ってごめんなさい

(_ _)


いつもありがとうございます

近況~(*^^*)

 20, 2015 23:38
先週、金曜日の夜に

むすめがお友だちの結婚式で帰ってきた♪

(*´ェ`*)

金・土・日の3日間

大忙しで目が回りました~

むすめは『ちびまる子ちゃん』みたいな髪型になってて

かわいかったです♡

すみません(_ _)親バカで。笑

私のおできちゃんは

抗生剤をきっかり4週飲んだところで

お腹の調子が悪くなりまして・・

┌|゚□゚;|┐

病院行きはやめました

決心がついたら取る。

またヒドくなったら取る。

どちらかで保留中。

むすめを見送った日曜の夜には

ある事件がありまして・・

(ーー;).。oO

な~~んか

寂しい??でも・・ないような。。

虚しい??でも・・ないような。。

これが普通なような。。

上手く気持ちを説明出来なくてごめんなさい

なんだか

孤独=自由でもあったりして・・

今、やれることを心静かにこなし

それを楽しんでたりしてます

ブルーな気持ちも楽しめるなんてね

少し変わったな・・私

使っていいよ~♪とむすめが言ってくれたので(*^^)v

YSLの

ラディアント タッチ ブラーブライマー(ベース)と

タン アンクル ド ポー(ファンデ)

あと~限定の・・

ラディアント タッチ コレクター

ラディアント タッチ コレクターも

買った~♪かわいい~♪と

喜んでました

(これ・・昔使ってました~)

ファンデは~すごい人気らしいです

う~~ん。

おばあちゃん世代には薄付きでしょうかね。。

しみ・・隠せない。笑

ですが!!

くすまない・崩れないのには感動いたしましたよ

キレイなときを

思いきり楽しんでほしいです

でも~ちゃんとお金も貯めてね

(--、)ヾ(^^ )

こんな1週間でした~♪

明日、お腹がよくなってますように。。

おやすみなさいzzz

いつもありがとうございます

【cokoriさん】のカフェテーブル♪

 11, 2015 18:01
以前、ご紹介していた大好き作家さん

【cokoriさん】

オーダーしていたカフェテーブル

届いてま~す

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

頭痛と首痛と肩痛で四苦八苦していた時期なので

写真がイマイチでして

撮り直したのですけど~

これまたイマイチで~

お許しください(_ _)

じゃ~ん♪


シャビーでしょう??o(≧ω≦)o

寸法は自分で希望いたしまして

メールでいろいろ相談しながら

あとは【cokoriさん】にお任せ

もう~~感動の仕上がり・質でしたよ~

下の段も立派な素材で・・


見て~♪ひび割れ~


質の高い天板には虫喰い加工まで!!感激~


これはね~あったらいいなと思っていたけど言えなかったの

そこまで手を煩わせるのが申し訳なくって。。

そしたら!!してくださってて~

さすがのセンスだと感激いたしました(T-T)

写真を撮るのにも大活躍しそう♪


恥ずかしながら・・リビングの一角


ゆ~~ったり過ごしてます

cokoriさん

本当にありがとうございました~

☆⌒(*^-゚)v

またよろしくです♪

みなさんも【cokoriさん】のブログで見てみて~(*^^*)

相談にも乗ってくださいますよ♪
↓↓
シャビーなモノづくりcokori
*ハンドメイド家具をハートメイドで製作しています*


かわいいよ~(*≧∪≦)


いつもありがとうございます


【はな阿蘇美】の薔薇

 09, 2015 12:45
11/1に秋薔薇を見に行ってきました♪

【はな阿蘇美】さんです


イベント中は講習会&オークションもあって

もちろん参加しましたよ~(*’U`*)

8鉢くらいあったのかな??

最初の4鉢くらいは・・

「どうしようかな~~」って思っているうちに落札されていき

みなさんのスピード感に

ただ・・ただ驚くばかり(°°)笑

一季咲きだからでしょうか。。

誰も手を挙げなかったオールドローズを

「流します~」の言葉のあとに

「要りますぅ~(^-^;)/」とやっと言えてゲット出来ました

¥500.なり~♪

そして・・わんさか咲いている最後の鉢は~

盛り上がりました~!

お安い金額からのスタートで

どんどん上がっていって~

私も声は相変わらず出ませんが手だけは挙げました笑

そしたら~

隣のおばさまが一気に値を上げて~

( ̄□ ̄;)!! いやん泣

主人の顔を見たら~もう×の表情

でも私の右手は迷い中。

そしたらね

隣のおばさまが「いいよ~♪譲るよ♪」って言ってくださって

「いいんですか~~??」(*^▽^*)

「ありがとうございます~!」<(_ _*)>

みなさんから大拍手~~

うれしかったです~

ゲット出来たことより・・おばさまのお心が。

終わってから主人も私も

たくさんの人に「よかったね~」とか

「楽しかった~」って言ってもらったり

ご自慢の薔薇話で盛り上がりました

知らない方たちとの

まさに一期一会のふれあいが出来て

楽しく過ごせた秋の一日。

ありがとうございました




左下の Read More から

薔薇好きのかたは続きをご覧くださいね♪

(@^^)/~~~


いつもありがとうございます


【峠の茶屋公園】

 02, 2015 13:48
土曜日は病院行き。

通院している病院は皮膚科・美容外科でして

それはそれは~ゴージャスなのです

こ~んな感じ↓


病院に行ってのんびり落ち着く・・というのは

初めての体験です~(*^▽^*)

ご心配をおかけしております(_ _)症状ですが

頭のしこりはだんだん小さくなり元のプチに戻りました

ですが

頭痛と首痛と肩痛が続きまして

首のリンパに回ってしまったそうです(>.<)

で~首が腫れております~

お薬が増えまして痛みは治まりました

3週目に入り・・増えたお薬はなくなり

もう少しの間、抗生剤の投薬治療となりました

患者さんも多いのですけど~

とっても居心地いいしサクサク進むので待ち時間も気になりません(#^.^#)

「〇〇〇ばんのかた~どうぞ」

「はーい♪」

いきなり先生に「お利口さん!」って言われました~

(°°)

私・・びっくりすると固まる癖があって

でも頭の中ではいろんなことが巡り巡るんです笑

「この先生は今週、お利口さんに過ごしていたのが見えてたんだろうか??」

本当にそう思いました~笑

「あのね。番号を言われて・・はい!って言ってくれる人・・なかなかいないんだよ」

「えっ?そうなんですか~?」

「そうよ~1週間に1人くらいかな」

はぁ・・そうなんでしょうか(°°;)

多分・・声が小さいだけじゃないかな~笑

とにかくびっくりしながらも褒めていただいてうれしかったです

・・で~診察

首のリンパは一度腫れると元に戻るまで最低でも1ヶ月

3~4ヶ月かかったりもするそうです~

頭のプチは・・

「やっぱり手術して取るんですか~?(>.<)」

「うん。これでね♪」

わざわざ先生は恐ろしい器具まで出してくれました

ひぇ~~~(OoO;)

「血がいっぱい出ますよね~(T-T) どばぁ~~!っと。。」

「それは、どこを切っても出るよ~爆」

きゃはは!そりゃそうだ

「だけどね・・切らない(手術しない)という手もある!」

またバイ菌が入ったりしたら同じことが起こる可能性もあるけど

場所が場所だけに・・その手もあると。。

私はかなりうれしくなりました(*^▽^*)

ダメと言われてた美容院行きもOK出まして

もう~気持ちはふわふわ~~↑↑(*^-^*)。。oO

今日から違う抗生剤に変わりましたけど

お薬を飲み続けて・・もう3週目。

今度の病院行きで最後になるよう・・

爪も短く切って~

カラーリングはもう少し待って~

(もう4ヶ月してません~
私の場合、髪の中のほうが白くなるようで・・
表面はあまり目立たないようです
気にならないと言えば嘘になりますが
まぁ・・誰も見てないでしょ♪笑)

完全復活したいと思います♪

思えば2週目のお薬が増えたときは

やたら眠いし・・痛いし・・しんどいし

一番きつかった。。

みなさんのおかげで乗り切れました

本当にありがとうございました(_ _)

そうそう♪

待合室やらトイレやらに貼ってあるお知らせ?みたいなのに

年をとってきたらまぶたが被さってくるじゃないですか~

私も特に右目の二重の線(幅?)が狭くなってきたような。。

そんなのも元に戻せますよって書いてあって

思わずガン見しました笑

でも~やっぱり手術なんですぅ~

無理無理~~ヽ(´o`;

自分は自然体でいきます♪(*^^)v

それから

ご機嫌よくお昼を食べに行きました

【峠の茶屋さん】


家族で何度も行ったところ
息子・娘と過ごした日々を思い出します


暗くてごめんなさい


漱石さんも歩かれた道の途中


名物のだご汁定食




わっ!トトロとまっくろくろすけだ~♪
さすが!!というか・・当然というか・・すばらしい~!


駐車場にこんな看板(*´ェ`*)


カーブ地点には・・


(^0^;)




いつもありがとうございます

WHAT'S NEW?