桜【菊池公園】

 29, 2016 23:53
3/26 菊池市隈府


お天気はバッチリでしたが

風が冷たく桜も少し早かったです~


今日辺りがそろそろ満開かしら??





駐車場の片隅でシートを広げて座っておられる

70代くらい?のおじいさんとおばあさんが

イチャイチャ♡していて微笑ましかったです♡

にこにこ(*^^*)おじいちゃんが

風で乱れたおばあちゃんの髪をなおしてあげてて

おばあちゃんが「いいから~♪」って言っても

にこにこ(*^^*)さわってなおしてあげて。。

いいなぁ。。ほっこり♡



すみれも・・ひっそり愛らしく


紫色に癒やされました♡

* * * * *

孫1号がインフルエンザになっちゃいました~

昨日からぐったり(>.<)高熱です~

かわいそうに。。(T-T)

朝から電話があって

「おばあちゃん。。(;_;)
みかんが食べたい。。
プリッツ(お菓子)がほしい。。」

と言うものですから

いろいろ買って送りました。

甘々でございます(_ _)

大切な人たちが次々と体調を崩しており

私・・とても心配です~~

(T-T)

みなさんも気をつけてくださいね~


いつもありがとうございます(*^^*)





今年も会えた(*^^*)

 25, 2016 19:11
桜の開花宣言が出たのが3月22日

それから花冷えでとても寒うございます

昨日は2ヶ月ぶりのレッスン日。

冷たい北風びゅーびゅー(>.<)の中

外で立ち話なんぞしたものですから

すっかり冷え切ってしまいました。

でも不思議ですよね~(-_-;)。。oO

着てる服のせいか・・

暑がりと寒がりの違いなのか・・

体温なのか・・体調なのか

わかりませぬが

暖房なしで始めたレッスン

「ねぇ(・・;)寒くない~?」って聞いても

みなさん・・寒くないって。。

私はぶるぶる(>.<)

ひたすらガマン。

「ねぇ(°□°;)寒いよねっっ?!」

途中から暖房を入れてもらったのですけど

またまた風邪をぶり返してしまいました。
(先週も風邪でインフル検査をしたばかり~)

昨夜、早めに休んだのでだいぶよくなりましたよ(*^^)v

みなさんもどうぞお気をつけくださいね♪

さて昨日のレッスン時

お引っ越しの時に割ってしまったというRちゃんに

先生からのサプライズ・プレゼント♡


苺がかわいいでしょう?♡

Rちゃんは先生の“苺シリーズ”を

コレクションしているのであります

私たちから遅ればせながらの新築お祝いは・・


今朝、電話があって

これを持ってウロウロしているとのことでした(*^^*)

今日は少しだけお散歩して~


また会えた喜びに浸りました~♡

1人で見る桜

家族・友人と見る桜

そして

一緒に愛でたくても絶対に叶わぬ桜


本当に美しいです



いつもありがとうございます(*^^*)


やわらかな光の中で

 22, 2016 14:37
すっかりお休みモードになっていました(_ _)

悲しみと忙しさで終わった2月。

やるべきことを先延ばしにしていた諸々。

孫たちに破壊された(笑)部屋の修復・家具の移動。

娘から送られてきた大量の荷物。

段ボールに占領された部屋を見て途方に暮れました。
(しかも段ボール箱に“思い出の品”と書かれたものたち
とって置いてって。。|||(-_-;)|||)

2回ほど寒暖差で風邪を引く。

例年よりひどい花粉症。
(今年は猛烈に目がカユカユ)

それから一歩進むための準備。

慌ただしく帰省した仲間と会ったり。等々

チビチビと少しずつ

断捨離を兼ね・・こなしておりました。

そして!やっと!!

落ちついて過ごせる日々が戻ってまいりました。

なかなか更新も出来ないこのブログに

来てくださってたみなさん

本当にありがとうございました(_ _)

のんびりの更新は変わりませんが

たまにお寄りくださるとうれしいです♡

体調もイマイチで

なかなか外出出来なかった私を

慰めてくれていたクリスマスローズ♡


長く楽しめますね(^_-)-☆

大好きです♡

剪定が遅れて

ダメかも~~(T-T)と心配した薔薇も

新芽が大きく育ってきました。

とてもうれしいことです

やさしく厳しい自然の中で

みんなたくましく生きているんだなぁ

3月の窓辺


暖かで・・やわらかな光に包まれて

自分も・・『やわらかでやさしく』

そうありたい・・としみじみ。。

本当に

情けないくらいそう思ってます

p(´⌒`。q)



いつもありがとうございます(*^^*)


颯爽!

 02, 2016 11:22
お休み中も

訪問してくださったみなさん

ありがとうございました

(_ _*)

励ましてくださったみなさんも

ありがとうございました

(_ _*)

先ほどupしたはずなのに

記事が消えました~~(T-T)

どこか押しちゃったんでしょうね。。

が~~ん(T-T)



あっという間に過ぎていった2月のある日。

従甥(いとこの子)から連絡がありました

高校ラグビー新人戦(九州大会)で

熊本に来ているとのこと。

監督をしている彼は大変忙しく

悲しい席でしか会うことが出来ません

ですから

とても嬉しくって!!

みんなで応援に行ってきました
(当然のように決勝戦です)

私はグラウンドにいる彼を見つけられるけど

彼は私を見つけられるだろうか。。

はい!大丈夫でした(*^^)v

目が合って手を振り合って・・観戦です


このカラーを見ると感動~~



若さと力強さ!

躍動感にドキドキする

まぶしい~~☆

結果は・・


おめでとう~~!!

さすがの強さでした

試合後、スタンドにやってきた彼としばし話をして

一緒に連れてきた孫を紹介しようとしたら・・

孫は一歩・二歩・・と後ずさり。

とうとう走って逃げてしまいました~

五郎丸ポーズをして楽しんで観ていたのに

グラウンドでは小さく見える人が

近くに来ると・・大きくてガッシリ!!なので

怖かったのかしら??笑

それにしても

颯爽!!

堂々!!

あの小さかった子がこんなに立派になって~(T-T)

たくさんのプレッシャーもあるだろうに。。

強く・・やさしく・・大きな男だ。

熱いものが胸にこみ上げてきて

そのあと

私の中に爽やかな風が吹き抜けた。

『キミは私の誇り』

ず~~~っと応援するからね♪



いつもありがとうございます(*^^*)

WHAT'S NEW?