ありがとう

 25, 2016 11:29
みなさまに大変なご心配をおかけいたしております

夜は避難所生活中でしたが

昨夜、隣の教室のかたがノロウイルスの疑いで

搬送されたそうでして・・
(お気の毒です・・)



ここで寝るか安全が確認されていないマンションに戻るか・・

迷いに迷い(>.<)

昨夜はマンションで夜を過ごしました

(玄関入ってすぐに寝室がありまして

そこだけは何とか寝られる状態でしたので)



家の中はメチャクチャで

いろんなものを乗り越え・・かき分け

踏みまくって

やっとやっとリビングのPC前にやってきました

PCと大型テレビだけが

奇跡的に立ってて無事だったんです~~(;ω;)


ご心配くださっている体調のほうも

赤十字病院が幸い近くにあり

通院しております


たくさん応援してくださって

本当にありがとうございます<m(__)m>

お返事が書けなくてごめんなさいね


仲よしのブロ友さんへ

携帯は家族・マンションの方との連絡用とに

バッテリーを温存しております

どうかどうかお許しください<m(__)m>


2回目の地震の夜

冷たい運動場に横になって過ごした日から

何日経ったのだろう。。

時間の感覚も無くなりました

遠い遠い昔のような・・

夢のような・・

ですが

片付けに帰ってくる度

傷ついたマンションの姿や

これが自分の家かと

破壊された家の中を見る度

心をなくしそうになります。

いただいたコメントを見て

涙がぽろぽろ。。

元気と前を向く気持ちをくれて

本当にありがとうございました

取り急ぎ

お礼とご報告です

<m(__)m>

心配かけてごめんね

LOVE

避難中

 16, 2016 03:21
避難場所の小学校です
夜中の激しい揺れ 昨夜より、ひどく…長かった
停電でなにも見えない
あるはずの場所に携帯がない!
必死に探して 少しの隙間から
開けにくくなっている玄関ドアをやっと出られた
怖い。。
みんな無事ですように。

無事です

 15, 2016 17:16
 みなさまに大変心配いただいております

なんとか無事でおります

マンションが壊れる!と

それはもう〜

恐怖で心臓が止まるかと思いました

亡くなられたかた

怪我をされたかた

心よりお悔やみ申し上げます

熊本にお住いのみなさん

驚きましたね泣

余震が続いて怖くて泣きたくなりますね

昨日は車中泊。

長くて恐怖に震えた夜。

お願いだからもうやめて。。

桜 【立岡自然公園】

 05, 2016 17:21
翌日の雨の予報にため息をつきつつ・・

出かけようとしていたら急なお誘い。

土曜日の午後は友人ご夫婦と二組でお花見しました。

毎年、持ち寄り料理で集まるのですけど

今年は都合と時間が合わなかったね~。。とか思っていた。

えっ??今からっ??( ̄□ ̄;)!!

うちには食材が何もないっ!!

買い物にいくところよ~~(*゚ェ゚*)

「うちも何もないから、おにぎりだけよ~♪」の言葉を疑いもせず

おにぎりだけね~♪って・・のんきに出たら

あっという間に鉢盛りを作ってるしっ!!( ̄□ ̄;)!!

もちろん!ありがた~くおごちそうになりました♪

主婦歴40年になると違うなぁ。。

私はどんどん動作が鈍くなってるので

とても真似出来ない。。

パクパク食べて・・ちょこっと飲んで

楽しい時間を過ごしました。

そして・・日曜日は雨の予報でしたが

降り出してはいなかったのでここへ↓










多少の生き急ぎ感を感じながらも

今年の桜を堪能いたしました♡

これから桜の見頃を迎えるみなさま

どうぞお楽しみくださいね

私は・・また来年♪きっとね♪




いつもありがとうございます(*^^*)





雨上がり

 01, 2016 16:35
昨日は雨

次の日・月曜日も雨の予報

散り始めた桜を見に外に出ました

*yoshimin*さんふうに言えば

この木が私の“標準木”(*´v`*)


ピンクの世界にしばし酔いしれる


桜前線と一緒に旅をしたい

心だけ風に乗ってとんでいこう(*゚ー゚*)



葉も出てきたね

季節は進む。。

私も進む。



いつもありがとうございます(*^^*)


WHAT'S NEW?