寂しくてうれしい

 08, 2016 17:30

昨年12月中旬から息子ファミリーが長めに滞在

下旬には入れ替わりにむすめが帰ってきた

こんな日がいつか来るんだろうと思っていたような・・

来なくてもいいと思っていたような・・

覚悟を決めて臨んだつもりが

かなりの動揺(´;ω;`)

むすめと彼氏さんと【ルアンさん】でディナーしました

待っている間に2015年3回目くらいのお酒を飲む

飲まずにはいられない気持ち??笑

サービスでいただいたチーズとレーズン


昔はレーズンが一番嫌いでしたのに・・

好みって変わるんですね~

今は好きです

いつものだいすきサラダ♡


中にフォアグラが入っててキャビアとトリュフのソースがかかっているこちら↓

あたたかくてすっごく!!おいしかったです


ビーツのポタージュも大変おいしゅうございました♡


飲むと陽気でおもしろくなるはずの私が

早くも涙目で・・

メインのお魚・お肉お料理写真は写さずじまいです~

むすめ「母~(^^;;寂しいの?心配してくれてるのね。。」

「うん。。うん。。」(T-T)

手をぎゅっ!と握ってくれたら・・また涙(T-T)

胸がいっぱいでデザートはほとんど食べられませんでした~


いっぱい喋ったけど~

「おめでとう!」って言ったっけ?私。。

覚えてない。。

こんなに寂しいんだ~~(T-T)

「お兄ちゃんのときと違うね~」と笑うむすめ

違うのよね~~(..;)どうして??

お正月になっても涙もろさは続き

孫1号から

「あけましておめでとう!お年玉ちょうだい♪」と

すっごく元気な声で電話があれば

「あなた~そんなことが言えるようになったのね~(T-T)」と。

恥ずかしそうに

「〇〇ちゃん~だいすき~♡」と言うのを聞けば

「うれしいよ~~(T-T)」と。

ほろほろ泣いてました

今は気持ちも落ち着いて

幸せになってほしいと心から願っております



年末のテレビタミン(ローカル)に

息子ファミリーがインタビューされたのも放送されたし♪

録画しているのを見て

やっとケラケラ笑えるようになりました

そばで私を支えてくれた主人に感謝

そして・・あのかたにも感謝

さぁ!元気出していこう♪



いつもありがとうございます(*^^*)



【ルアンさん】

COMMENT 10

てるじい  2016, 01. 08 [Fri] 19:19

今日はもう 7日正月になりましたねぇ

娘さんのお祝いと二重におめでとうございます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 01. 08 [Fri] 22:13

ありがとうございます(*^_^*)

てるじいさま(*^^*)

ありがとうございます(_ _*)

こんな感じで
少し寂しいお正月でした。

てるじいさまは、またお孫さんも増えますし
楽しみですね♪
ますますお元気でいらしてくださいね

Edit | Reply | 

cokori  2016, 01. 09 [Sat] 18:07

No title

お久しぶりです^^

久しぶりに訪問をしてみたら(訪問できずすいません)
なにやら良い話で・・・
おめでとうございます☆

やんちゃな息子しかいない私には経験できない話ですけど
おめでたい事だと思いますので
元気だしてくださいね~

*ふらんそあ* さんはじめ
ご家族の皆さんも幸せな1年でありますように★

今年もよろしくお願いします<(_ _)>


Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 01. 09 [Sat] 22:01

お久しぶりです~(*^^*)

cokoriさん♪こんばんは~(*^_^*)

今年もお世話になります(_ _*)

どうぞよろしくお願いいたします(_ _*)

訪問は~お互いさまでございます~
こちらこそ・・ごめんなさい

はい~(*^^*)ありがとうございます
ですが~まだ分かりませんよ~
何かあるかも。。あると困るかも。。笑

ご丁寧にありがとうございます
cokoriさんご家族もステキな年でありますように♪
かわいい子たちに会えるのを楽しみにしております

Edit | Reply | 

-  2016, 01. 10 [Sun] 09:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 01. 11 [Mon] 23:39

ありがとうございます!

鍵コメさんへ♪
遅くなりまして申し訳ありません~

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(_ _*)

いよいよ明日ですね~
鍵コメさんのことですから
すべての出来事も余裕で楽しまれることと思います(*^^*)
想像する私のほうがド緊張ですよ~(^_^;)

しばらくはご不自由でしょうけど
そこでの生活を満喫されますように(^_-)-☆

私のほうは・・なにかにつけ涙もろくなっておりましたが
ここ2日の休養でようやく元気が出てまいりました
いえいえ~(..;)バランス悪かったです~~

しゅん(_ _)としてる日のほうが多くて~笑
どうも1回気持ちが落ちてからでないと立ち上がれない性分のようです

ボクサーの表現がとてもカッコいい!
私なら~《まな板の上の鯉》しか浮かばないし・・笑
Fight!!(^^)!

Edit | Reply | 

nanan  2016, 01. 11 [Mon] 23:54

sakoさんそうだったんですかーー。
そういうことは嬉しいことだと思っているのは
私はまだ娘と離れたことがないからなんですね。
私の母はどうだったんだろう。
早く元気になられますように。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 01. 12 [Tue] 12:49

ありがとうございます(*^^*)

nananさん♪ありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~(_ _*)

いろいろあってね~~(^^;)
nananさんとご縁を楽しみにしていた〇〇県の人ではなかった(T-T)

周りの友だちはお嫁に行くまで・行ってからも
娘さんはそばにいて
とてもうらやましいです
幸せで元気でいてくれたら・・それで私も幸せなんだけど
ときどき無性に寂しくなります~
ワガママですね。。笑

ホントね~nananさんのお母さまはどうでした??
うちは・・離れると言ってもわりと近くでしたから
寂しいとかなかったかなぁ
やっぱり寂しいとか思うのは私のワガママかも~~

( ̄□ ̄;)!!

ありがとね~♪心配かけないように私も毎日を楽しみま~す
p(^^)q
nananさんも娘ちゃんとの毎日を大事に・・
今まで通り楽しんでください♪
あっという間ですよ~~(*^_^*)

Edit | Reply | 

*yoshimin*  2016, 01. 12 [Tue] 17:29

ついにその日が来ちゃいましたか!
よく父親の方が悲しむ姿を見ますが・・・
sakoさんは寂しがりですね(笑)
安心してください、娘の方が母親を大切にしますから(*^-^*)
普通は息子はお嫁さんの方に寄っていくので。
うちの母なんか叔母さん(母の姉)に羨ましがられてますよ、
息子しかいないからほったらかしだと(^-^;
だから寂しがる必要ないですよ~
娘さん優しいでしょうから(^ω^)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 01. 12 [Tue] 21:15

ありがとうございます(*^^*)

*yoshimin*さん♪
やさしいお言葉をありがとうございました(*^^*)
その後お変わりありませんか~?

一歩踏みだす前にご挨拶をしていただいたのですけど
どうなるのでしょう(^^;)
考えると心配ばかりしてしまうので
流れに任せて少し忘れることにしました~

本当に私は寂しがりやです~
自分でそう思います\(. .)
息子たちが来てくれるのも感謝しなきゃですね♪
どっちかというと
自分が帰っていく方がまだ気が楽かなぁ。。

*yoshimin*さんは親孝行だものね(^_-)-☆
見習いたいです♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?