長崎【出島】

 14, 2016 19:06
満腹・満足で着いた長崎

中華街近くのホテルから・・

(わんさかの人でびっくり!)

歩いて【出島】に行きました

路面電車も通る道路

横断歩道はあるけど信号がないのっ!

渡るのが怖かったです~(>.<)

出島の中のミニ出島




鎖国時代、唯一の貿易港

タイムスリップしているような不思議な気持ち




よろしければ続きをどうぞ♪

いつもありがとうございます(*^^*)




表門です


ここから左右に扇形に広がってます

復元事業が進行中でした


復元された建造物群の中に入ってみます

オランダ人の部屋






こんな船に乗って


オランダから運ばれた植物








いつの間にか夜になってまた一番最後になりました


その後【稲佐山】へ夜景を見に行きました

写真は全滅です~~(>.<)

とてもキレイだったのに。。

風が強くて・・寒くて・・高いのが怖くて・・ブルブル!!笑

ロープウェイが運休中でしたので

バスで頂上に行きましたが

すごい人で行列でしたよ

帰ってきてから中華街の【江山楼】さんで

特製ちゃんぽんをいただきました(ここも並びました~)


フカヒレが乗っていてアサリがいっぱいで

鶏ガラ100%のスープだそうです

ちゃんぽん苦手な私もおいしくいただきました(*^^*)

長崎編はあと2回続きます

COMMENT 1

-  2016, 01. 15 [Fri] 16:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?