やわらかな光の中で

 22, 2016 14:37
すっかりお休みモードになっていました(_ _)

悲しみと忙しさで終わった2月。

やるべきことを先延ばしにしていた諸々。

孫たちに破壊された(笑)部屋の修復・家具の移動。

娘から送られてきた大量の荷物。

段ボールに占領された部屋を見て途方に暮れました。
(しかも段ボール箱に“思い出の品”と書かれたものたち
とって置いてって。。|||(-_-;)|||)

2回ほど寒暖差で風邪を引く。

例年よりひどい花粉症。
(今年は猛烈に目がカユカユ)

それから一歩進むための準備。

慌ただしく帰省した仲間と会ったり。等々

チビチビと少しずつ

断捨離を兼ね・・こなしておりました。

そして!やっと!!

落ちついて過ごせる日々が戻ってまいりました。

なかなか更新も出来ないこのブログに

来てくださってたみなさん

本当にありがとうございました(_ _)

のんびりの更新は変わりませんが

たまにお寄りくださるとうれしいです♡

体調もイマイチで

なかなか外出出来なかった私を

慰めてくれていたクリスマスローズ♡


長く楽しめますね(^_-)-☆

大好きです♡

剪定が遅れて

ダメかも~~(T-T)と心配した薔薇も

新芽が大きく育ってきました。

とてもうれしいことです

やさしく厳しい自然の中で

みんなたくましく生きているんだなぁ

3月の窓辺


暖かで・・やわらかな光に包まれて

自分も・・『やわらかでやさしく』

そうありたい・・としみじみ。。

本当に

情けないくらいそう思ってます

p(´⌒`。q)



いつもありがとうございます(*^^*)


COMMENT 8

*yoshimin*  2016, 03. 22 [Tue] 17:02

大変な2月~3月だったんですね、、、
お疲れ様でした。。。
私もようやく普通の食事に戻れてます(^.^)
大食いはダメですけどね~
花粉症なんですね、旦那もです。
最近は目薬もいいのが出てますよ。
それで目の痒みは楽みたいです。
薬局で聞かれるといいと思いますよ~(^-^)

Edit | Reply | 

てるてるじい  2016, 03. 22 [Tue] 21:10

よかったです!!

ボチボチいきましょうねi-236

八重咲きのクリスマスローズ(?)
初めてです!!

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 22 [Tue] 21:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 03. 22 [Tue] 22:25

ありがとうございます(*^^*)

*yoshimin*さん♪
こんばんは~(*^^*)

*yoshimin*さんも~お疲れさまです
食事!!そんなに大変だったのですね!
もう少しの間は気をつけてね~~
用心してね~~

花粉症も・・旦那さまにお見舞い申し上げます(_ _)
今年は鼻より目がヒドくて参りました~
スギの次はヒノキ。。
あ~~ぁ(T-T)(T-T)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 03. 22 [Tue] 22:30

ありがとうございます(*^^*)

てるじいさま♪
こんばんは~(*^^*)

あれっ??お名前が・・・

あ!そうか(^_-)-☆☆
てるてる♡
太陽のように明るくいきましょう♪ですね!
御意!
ありがとうございます~

クリスマスローズの八重咲き
いっぱいあるんですよ~
かわいいですよね~(*^^*)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 03. 22 [Tue] 22:33

ありがとうございます(*^^*)

鍵コメさんっ!!

Σ( ̄□ ̄;)

私がどれだけ驚いたことか・・
もう~~(T-T)

ありがとうございます
とても・・とてもうれしいです(*^^*)

Edit | Reply | 

hiro  2016, 03. 24 [Thu] 16:37

花粉症には

お久しぶりです♪
私もまだまだ忙しくしています。
花粉症には、じゃばら というみかんのようなものが効くらしいです
知り合いが取り寄せしたのですがまだ届いていません(;゚;┏艸┓;゚;)ブッ・・・
ジュースになったのや粉末のものもあるらしいです。
効くといいですね、個人差があるみたいですが。。。れんこんも良いらしい('v')ニヤリ・・

このクリスマスローズ、めちゃくちゃ可愛いほしい(*´pq`*)ムフッ
大きく育てて株分けしてくださいな♪

暑かったり、寒かったり、しますから、体調には気をつけてね^^
お互い無理はできないお年頃です。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 03. 24 [Thu] 21:58

ありがとうございます(*^^*)

hiroちゃん♪
ありがとう~~(*^^*)

“じゃばら”????知らなかった~
・・で調べてみました!
今、お口の中が酸っぱくてジュワジュワ!
大変です~(^_^;)笑

今日は寒の戻りで寒かったね~
北風ぴゅーぴゅー(>.<)
また悪化してしてしまいました(>.<)
hiroちゃんも無理しないでね

クリスマスローズ・・取りに来てくだしゃい(#^.^#)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?