桜 【立岡自然公園】

 05, 2016 17:21
翌日の雨の予報にため息をつきつつ・・

出かけようとしていたら急なお誘い。

土曜日の午後は友人ご夫婦と二組でお花見しました。

毎年、持ち寄り料理で集まるのですけど

今年は都合と時間が合わなかったね~。。とか思っていた。

えっ??今からっ??( ̄□ ̄;)!!

うちには食材が何もないっ!!

買い物にいくところよ~~(*゚ェ゚*)

「うちも何もないから、おにぎりだけよ~♪」の言葉を疑いもせず

おにぎりだけね~♪って・・のんきに出たら

あっという間に鉢盛りを作ってるしっ!!( ̄□ ̄;)!!

もちろん!ありがた~くおごちそうになりました♪

主婦歴40年になると違うなぁ。。

私はどんどん動作が鈍くなってるので

とても真似出来ない。。

パクパク食べて・・ちょこっと飲んで

楽しい時間を過ごしました。

そして・・日曜日は雨の予報でしたが

降り出してはいなかったのでここへ↓










多少の生き急ぎ感を感じながらも

今年の桜を堪能いたしました♡

これから桜の見頃を迎えるみなさま

どうぞお楽しみくださいね

私は・・また来年♪きっとね♪




いつもありがとうございます(*^^*)





COMMENT 12

BB  2016, 04. 05 [Tue] 20:28

こんばんは。
この桜は雨で散ってしまったのでしょうね。
今頃は地面が桜色になっていますね。
ここには行ったことがないから来年行こうと思います。鬼が笑いますが(^^ゞ

Edit | Reply | 

てるじい  2016, 04. 05 [Tue] 20:52

今年になってから何故かジイは
熊本県のあれこれを、ブラタモリなどのTV番組で
見ることが増えていますけど

この立岡自然公園っていう綺麗な公園は
初めて見せて頂きました。

いつもUPされる写真は、画像が明るくて
とても上手に撮っておられますね!

若葉が沢山姿を現し始めている山を背景に
桜の花がひと際引き立つような
綺麗な公園ですねぇ!!

ご近所さんとのお花見のご馳走も
良かったですねぇ!!

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 04. 06 [Wed] 11:58

ありがとうございます(*^^*)

BBさん♪こんにちは~(*^^*)

この日はですね~
もうひとつ・・宇城市の岡岳公園にも行くつもりだったのですよ~
ですが~雨が落ちてきまして
断念いたしました(>.<)

この立岡自然公園♡
穴場だと思います~~(*^^)v
市内より少しだけ花も遅めのような気がいたします
来年、是非お出かけくださいね
私もまた行きたいと思います(*^^*)

一心行の大桜も・・週末までは無理でしょうかね~
しつこく(笑)まだ見ていたい気持ちが残ってます~~(^^;;

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 04. 06 [Wed] 12:11

ありがとうございます(*^^*)

てるじいさま♪こんにちは~(*^^*)

はいはい♡
私も観ましたよ~~(*^^)v
録画もしました笑
熊本は水が本当においしくてですね~
すばらしいと思います

街中のきれいに整備された桜並木もステキですが
山と水が近くにある桜には・・
癒やされますね~~(≧ω≦)

写真は~~(..;)ありがとうございます(_ _*)
難しいです~~

友人のご馳走
ほんの10分くらいでいっぱい作ってびっくりでした~
私・・ゆっくり料理するたちなので
孫が「おばあちゃん!早く!早く!お腹すいた~!味見!味見~!」って
催促する気持ち・・よぉ~~く分かりました!笑

てるじいさまも・・ますますお元気で毎日を楽しまれますように♪

Edit | Reply | 

*yoshimin*  2016, 04. 07 [Thu] 11:41

お料理がお得意なご友人さんなんですね!
きっと私ならいっただっきま~す♪と図々しく言っちゃう~(笑)
お弁当なんて働かなくなってから作ってないです(^-^;

綺麗な自然公園があるんですね!
それにお写真の構図が素敵です♡
私もマネしようと思います~(*^-^*)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 04. 07 [Thu] 17:52

ありがとうございます(*^^*)

*yoshimin*さんへ♪こんばんは~♪

今日は大荒れのお天気でしたけど~
そちらもでしたか??

お料理~(*^^*)
常備菜もたくさんおありなので
もう~短時間で花見弁当が出来上がりでびっくりです笑
ありがた~~くいただきましたよ(#^.^#)
主婦って・・いつも自分で作ってるから
人が作ってくれた家庭料理ってうれしいですよね♡

お弁当は~~作りますよ(^_-)-☆
この前、孫が来てたときは
この春から幼稚園なので食べる練習で孫とお嫁ちゃんの分も作ってました

でもね(..;)
食材がないと~~作れませ~ん笑
時間も・・かかります~~笑

写真・・本当ですか~~??(T-T)
ありがとうございます~~(T-T)
まだリハビリ中で・・と言いますか。。
正直言って・・全然分からずに撮ってるんですよ~(^^;;
カメラ上手の*yoshimin*さんに褒められると
舞い上がります~♪

Edit | Reply | 

大分ナシカ  2016, 04. 07 [Thu] 19:23

こんばんわ

お花見行かれたんですね~!(^^)!

いや~見事な描写でとっても綺麗ですね~熊本はけっこう行くのですがここの公園は初見です(*^^)v

やはり写真を心で表現してる方は表現力が豊かでとっても素晴らしいですね。

来年もきっとこの素晴らしい桜のお写真を見せて下さいね待ってますよ~

今日も一日お疲れ様でした。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 04. 07 [Thu] 21:50

ありがとうございます(*^^*)

ナシカさん♪こんばんは~♪

今日は春の嵐でしたね!
お仕事お疲れさまでした(_ _*)

はい~~(*^^*)
今年は開花してから花冷えが続いたので
いつもより長く咲いててくれたような気がします

まぁ!!(°□°;)
ナシカ先生にそんなことを言っていただけるなんて
びっくり~~!感激です~
なぁ~~んにも知識がないんですよ(..;)
すぐ忘れちゃうし~(..;)
お恥ずかしい。。

ここは~穴場だと思います(*^^)v
来年、こちらに来られましたら是非!!お立ち寄りくださいね
ナシカ先生がどう撮られるのか。。
今から楽しみ~~♪にしております♪

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 14 [Thu] 21:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 14 [Thu] 21:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

てるじい  2016, 04. 14 [Thu] 21:43

震度7とのこと
如何でしょうか?

ご無事を祈っています!!

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 14 [Thu] 22:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?