夜が明ける

 04, 2016 05:34
おはようございます

朝がとても弱い私があの日以来

毎日4時前に目が覚めます。

それでも横になってはいるけれど

今朝は起きて朝食を作った。

・・と言っても簡単な。

クモの巣状にヒビが入ったIHヒーターと
(マンションの人からは使うなって言われてる)

壊れて・・後ろ髪を引かれる思いで捨てたレンジ

すっからかんでボコボコの冷蔵庫

思いきり料理したいな・・

こんなことを切に思う日々。

昨日はすごい風雨で・・

上から見えるブルーシートに覆われたたくさん屋根を見ていたら

本当にお気の毒で。。

どこもかしこもボコボコで・・傾いてるこの部屋でも

雨風がしのげて

簡単な朝食が作られるだけで恵まれているんだ。

すごく幸せなことなんだ。

白々と夜も明けてきた

みんな今日も頑張ろね♪


心配してくださって
応援してくださって
本当にありがとうございます


PCが奇跡的に無事だったのは
神様がみなさんとのつながりを
残してくれたんだと・・
私、信じてる。


ありがとう


COMMENT 16

-  2016, 05. 04 [Wed] 15:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

てるじい  2016, 05. 04 [Wed] 16:20

何にもできない自分が歯がゆいです

この季節の雨って こんなに風を伴っていたのかと
あれから以後のTVニュースの画面を見ながら 思っています。

GWで多くの人たちが そちらに向かわれている姿を
お願いしますと 手を合わせて見送る気持ちでした

そして 被災されている方も
支援に駆けつけておられる方も

どうかお怪我の無いように
心が折れませんようにと
日々 祈ることしかできません

ジイはせめて いつも通りのブログで
季節の花々にそんな気持ちを託し続けていますよ

そしてね sakoさん

昨日 ジイに8人目の孫が生まれましたよ
大きな男の子でした
ジイも 病気を悪化させないように
頑張りますからね!!

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 04 [Wed] 22:28

ありがとうございます♡

鍵コメさんへ♡

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
鍵コメさんの言葉・存在
今までいただいたもの全てが
私にとって・・かけがえのないものです~

なぁ~~んにも悩まないで。。

私の代わりにきれいな薔薇をいっぱい見て・・
そして
絶対に!!お元気でいてくださいね

私も絶対!復活するから~p(^^)q

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 04 [Wed] 22:40

ありがとうございます♡

てるじいさま♡
ありがとうございます~ヽ(;▽;)ノ

なんにも出来ないなんて。。とんでもないですよ~~!
てるじいさまはもちろん
てるじいさまのブロ友・はなママさんからもコメントをいただきまして
本当に感謝・感謝です~(T-T)

そして~~
おめでとうございま~~す!!\(^o^)/
昨日ですか~?
偶然ですね!!甥のところも昨日、産まれたんですよ~
やっぱりご縁があるんじゃないでしょうか(*^^)v
うれしさ2倍になりました~

はいっ!!
てるじいさまがお元気でいてくれないとダメです
まだまだブログのほうにお邪魔出来ませんけど
いつか絶対に復活しますから待っててくださいね♪

いつもいつも心のこもった温かいコメント
本当にありがとうございます
すっごくうれしくて力になってます

遠くから助けに来てくださってるみなさまにも感謝(_ _)
てるじいさまの思いもちゃんとここに届いておりますよ♡

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 04 [Wed] 23:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 05 [Thu] 21:38

ありがとうございます♡

鍵コメさんへ♪
いえいえ~コメントを頂けるのは本当に嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます(_ _)

わぁ~~(^^;;
私って・・ちっとも成長してないんだなぁ笑
お恥ずかしい。。

私、今までより絶対に
もっとやさしく・・強くなるからね♡
見ててくださいね~(*^^)v

YES!笑

Edit | Reply | 

BB  2016, 05. 06 [Fri] 07:02

おはようございます。
まだまだ普通の生活に戻るまでに時間がかかりそうですね。
知人のマンションは屋上の給水槽が倒れて部屋が水浸しになって住めないと言っていましたし、別の知人は冷蔵庫が部屋の端から端までうごいたそうです。
背の高い建物は揺れが大きかったから室内の被害が大きかったんですね。

早く原状回復が出来ることを祈っています。

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 06 [Fri] 20:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 06 [Fri] 23:06

ありがとうございます♡

BBさんへ♪

ありがとうございます~
ご無事で何よりでした~~(T-T)
てっきりご近所さんかと思っていましたが
少し離れていたのですね(*^_^*)

うちのマンションも
多くの家庭で温水器が破壊され、あらゆる場所で水漏れです~~(T-T)
建物の連結部分も破壊。(T-T)

家の中は各部屋の壁に押され変形
お風呂は排水すると水漏れです~
壁を含め総取り替え・リフォームしないと使えません
その他もいっぱい!ダメージが。。
原状回復出来るのでしょうか~?
その前にうちのマンションは大丈夫なんだろうかと不安です

悪い方に考え出したら切りがないので
今は毎日の「やること」をこなしていきますね(*^^)v
お互いに頑張りましょうp(^^)q

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 06 [Fri] 23:12

ありがとうございます♡

鍵コメさんへ♪

ありがとうございます~(T-T)

大丈夫か?と聞かれたら~
きっと大丈夫くないんだろうけど。。笑

やさしいお気持ちをちゃんと受け取ってるから
お薬よりも元気になれるし力をもらえてます♡
だから
きっと大丈夫(*^^)v

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 07 [Sat] 13:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 07 [Sat] 19:49

ありがとうございます♡

鍵コメさん♡

鍵コメさんには1番はじめの地震のときから
た~~~くさん!ご心配をおかけしました(m_m)
お返事が書けなくてごめんね。
そして・・ありがとう(_ _)

車・・どこも多いです
たくさんのかたが応援に来てくださっているのですね(_ _)
植木か山鹿の温泉に入りたくて入りたくて(>.<)
ですが渋滞に巻き込まれると1日つぶれそうで。。
すぃ!っと行けてたところが遠く遠く感じます~(T-T)
今は義妹のところでお風呂のお世話になっております

鍵コメさんの弟さん家族は大丈夫ですか~?
同じ区でしたから・・きっとひどい揺れだったことでしょう
余震も続いて心休まる間がないですよね
どうか心身ともにご自愛くださいますように。。

私も今日はひどく疲れました
休み休み・・頑張ります(*^^*)

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 08 [Sun] 18:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

はなママ  2016, 05. 09 [Mon] 22:38

今晩は~
こんなにも強風の雨、恨めしく空を眺めています。
今まで普通と思っていた生活がどれだけ恵まれたことだったかと改めて思いますね。
集合住宅の場合、補修なのか建て替えなのかそれとも・・・?
一軒だけの考えでは収まらない苦労がありますが
無理せずに少しずつでも前に進まれますようにー
(p^-^)pファイト!
てるじいさんの8人目お孫さんや甥御さんのところのお子さん誕生のニュースに及びませんが・・息子夫婦に第二子懐妊の知らせがありました!(*^_^*)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 10 [Tue] 17:10

ありがとうございます♡

鍵コメさん♡
ありがとうございますm(*._.*)m

後ほどメールにてお返事書きますね
よろしくお願いいたしますm(*._.*)m

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 10 [Tue] 17:25

ありがとうございます♡

はなママさん♪
ありがとうございま~す
そして・・
おめでとうございます!!
\(^o^)/
とても明るいお知らせをありがとうございました
・・と言うことは~はなママさんとは同世代でしょうか??
うれしいです~~(#^.^#)

そうなんですよ。。
各家庭で被害が違うこと。
水を使うのもみんなで集合して水漏れがないか確認したり・・
共有なのか・・建物なのか・・設備なのか・・
もう~チンプンカンプンです~(>.<)
1番の衝撃は・・
建物に地震保険の加入してなかったこと。(加入率は3割に満たないそうです泣)

本当に先のことを考えたら不安も募りますが
1日1日を一生懸命、頑張っております
気にかけてくださって本当に嬉しいです~
ありがとうございますm(._.)m

てるじいさまは相変わらずお元気で愉快にお過ごしでしょうね(*^^*)
コメント欄まで楽しいですものね(*^^)v
早くあの場所に戻りたいです~~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?