近況です(*^^*)

 10, 2016 21:25
お風呂には入れない日

どうしても髪を洗いたくて

水でシャンプーしたら~

風邪引きました(>.<)

ここ数日、頭が痛いです~

* * *

うれしかったこともいくつかあるの。

ず~~~っと災害ゴミの収集がなくて

ゴミ置き場がとんでもない状態だったけど

やっと持って行ってくれたこと。

ベランダの苺を食べられたこと。

全部の薔薇が開花したこと。

白物家電は炊飯器以外HITACHI商品の我が家

HITACHIの人が頼んだ翌日に

修理・点検に来てくれたこと。

レンジは~やはり×
(まだ収集に来てなかったので主人がゴミの山を登り・下り・・かき分け笑
捨てていたレンジを見つけて出してくれた)

洗濯機はひし形になっているらしく

頑張っていただいた結果

最初と最後に恐竜の雄叫びみたいな声?音がするけど

何とか使えるみたい→△

冷蔵庫もボコボコだけど

冷気漏れはなし→〇
(真空チルドはダメらしい・・)

IHクッキングヒーターのガラスも替えてくれて

こちらは〇

HITACHIさん!

迅速なお仕事、本当にありがとうございましたm(._.)m

がっかりしたことは~数えきれず。。

書かない。(⌒-⌒; )

毎日なにかに追われて

いっぱいいっぱい。

ひとつでいいから

うれしいことを見つけていこう

明日は雨がやみますように。。

COMMENT 20

-  2016, 05. 10 [Tue] 21:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 10 [Tue] 22:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 11 [Wed] 17:22

ありがとうございます泣

鍵コメさん~~(T-T)

そうですか・・体験なさって辛い思いをされてたのですね
私こそ全然気づかず申し訳ありませんでした(_ _)
拝読して涙があふれてしまいました(T-T)

いつか・・
鍵コメさんがキッチンの収納のお写真を載せておられたでしょう?
今、うちはあんな感じです
怖くて何も置けません
空っぽになったキッチン収納を見たとき
あ~~(..;)鍵コメさんのところみたいだって・・
ぼんやり思い出してたんですよ~(T-T)
まさかまさか・・ここに深い意味があったとは。。(T-T)

できること。。
本当にありがとうございます(_ _)
では・・ひとつだけ(*^^*)
鍵コメさんとパートナーの〇ちゃん♡
どうか・・くれぐれもお元気で何気ない日常を楽しんでくださいませ
私もお手本にさせていただいて
恐怖に負けず立ち直り、日常を取り戻したいと思います!

PCの場所が玄関から一番遠くて・・長居出来なくて(>.<)
まだみなさんのところへ訪問出来ずにいます
お許しくださいね(_ _)
それでも・・今日はいつもより余震も少なく感じます
油断してはいけませんが・・

コメントをいただけて本当に嬉しかったです
力をいっぱいいただけました♡
ありがとうございました(_ _)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 11 [Wed] 17:25

ありがとうございます♡

鍵コメさん

その言葉をいただけるのは
私・・本当に嬉しいです(*^^*)

いつもいつも・・
本当にありがとうございます(_ _)
いてくれるだけで幸せです♡

Edit | Reply | 

はなママ  2016, 05. 12 [Thu] 00:42

「がっかりしたことは書かない」それ素晴らしいです。
そういうポジティブさが大切なんですねー
ふらんそあさん、素敵です☆
でも・・・さすがにまだ水でのシャンプーは・・・
身体が疲れている時、体調管理は大切ですからd(^-^)ネ!
風邪、早く治りますようにー\(*⌒0⌒)b

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 12 [Thu] 22:08

ありがとうございます♡

はなママさんへ♪
こんばんは(*^^*)ありがとうございます♡

水のシャンプー
冷うございました〜(^^;;笑
洗い始めたときに、これはヤバイかも。と思いましたのですが
時すでに遅し…でして
次は暑〜い日の午後にしてみましょうか
↑↑
まだヤル気ですね笑
もういたしません!
風邪の方は大丈夫でーす(*^^*)
ご心配おかけしてごめんなさい&ありがとうございます

はいっ!ポジティブを心がけております
本当は結構落ち込んだりする方なんですが
頭から振り払っております〜
素敵なんてお言葉…もったいない。。ありがとです(T . T)

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 13 [Fri] 00:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 13 [Fri] 19:08

ありがとうございます♡

鍵コメさん〜〜泣

いただいたコメントを拝読しまして
しばし涙がうるうる(T_T)

本当にありがとうございますm(_ _)m

鍵コメさん…そんな事はないです〜
うつむかないでいられるのは、いっぱい学ばせていただいたからですよ(*^^*)
そのひとつに断捨離もあるし。
たとえば不要な本等を処分していてどれだけ助かったことか。。
避難所での生活において、人との関わりにどれだけ役にたったことか。。
いずれ地震は収まります。の言葉にどれだけ励まされたことか。。
まだ続く余震の中でも希望を持って、その日を待つ事が出来てます
そして
こんな状況でも見つけられる幸せ♡
いただくコメントもそうです
本当にありがとうございますm(_ _)m

最後は…
えぇ〜〜っ!でした〜笑
そうなんですね!びっくり〜!
お気遣いありがとうございます(*^^*)
そのお言葉だけでお腹いっぱい!!笑

Edit | Reply | 

てるじい  2016, 05. 13 [Fri] 22:43

日々のジイのブログ記事の殆どは 
恥ずかしながら ここへ向けて書いているつもりですが・・・

やっぱり 被災現場での実生活の一端を
こうして 伝えて下さいますと

我ながら 反省と自己嫌悪を覚えずにはいられません

けど、だからと言って何ができるわけでもなく

そして 黙っていることもできず・・・

だから やっぱり ジイは今までのような

マイペースの記事を続けていきますね


それから 今日のフランソアさんの記事の

「がっかりしたことは~数えきれず。。

書かない。(⌒-⌒; )

毎日なにかに追われて

いっぱいいっぱい。

ひとつでいいから

うれしいことを見つけていこう」

の部分を

来週のジイのブログで紹介させてほしいのですが・・??

もしも不都合でないなら 

お許しいただきたく存じます

来週の火曜日以降の記事にと 思っています。

いつも勝手を申して すみません

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 13 [Fri] 23:29

いつもありがとうございます♡

てるじいさま♪こんばんは(*^^*)
いつもいつも温かいコメントをありがとうございますm(_ _)m

もう〜(^^;;
反省も自己嫌悪も…全然!しないでくださ〜い泣
たくさん!していただいてるではないですか〜
しかも、てるじいさまを独り占め?笑
きっと、こういう状況だからこそ
小さな事がうれしくて…幸せに感じるのですよ〜
みなさんからいただくコメントひとつひとつにも本当に感謝・感激で…
なんでしょう…本当に力と希望になり、勝手ながら「絆」を感じております
私は…ですけど…頑張れ!と言われるとうれしいですし
気にかけていただいてる。それだけでめっちゃ幸せです

それに眠る事ができる場所もありますしね。恵まれているのです。感謝

今日はマンションのいろいろでお世話になってる男性陣に
ささやかなお礼のつもりで夕食のおすそ分けをいたしました(*^^*)
美味しかった!って言ってくださったので
とてもうれしかったです

てるじいさまからのお申し出も大変うれしゅうございました
(お恥ずかしいですけど。。)
だから〜今日は「うれしい!」(≧∇≦)がいっぱい!やった〜!

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 16 [Mon] 00:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 16 [Mon] 16:52

ありがとうございます~涙

鍵コメさん。。(T-T)

ありがとうございます
感謝。。(__*)

ブログのほうにお返事差し上げますね(*^^*)

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 17 [Tue] 11:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 17 [Tue] 16:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 17 [Tue] 20:42

ありがとうございます(__*)

ミステリアスで(笑)多才でやさしい鍵コメさんへ

もう~~~(T-T)
本当にありがとうございます~~
(__*)

今日書いてくださったことにも
いちいち納得(*^^)v
これ・・みんなに伝えます♡
頑張りますね!

心から感謝です♡

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 17 [Tue] 20:59

ありがとうございます(__*)

鍵コメさ~ん
本当に温かいお言葉をありがとうございます
(__*)

水シャンプーからの風邪は~(^^;;
治ったと思ってたのに
昨日の冷たい雨と低温でぶり返し(>.<)
頭が痛かったです~~
今日は主人が体調悪し(>.<)でして・・
これ、本当にダメですね~笑

薔薇!!そうなの!(≧∀≦)
自宅に帰ってきたときは
全部、鉢が倒れて転がって割れて土が減ってうどんこ病になってて(T-T)
これも相当ショックだったのです~
・・が!!
咲いてくれました\(^o^)/
うれしかった~~\(^o^)/

ありがとうね
鍵コメさんの大切な人たちも頑張っておられることでしょう
私も頑張ります!(^^)!

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 20 [Fri] 00:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

はるくみ  2016, 05. 21 [Sat] 17:02

初めての投稿です。
お尋ねです。現在、お風呂は入れますか?
水でシャンプーなんて…😢被災地向けに、ドライタイプのシャンプーがあるらしいのですが、あれば、使いますか?

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 21 [Sat] 20:53

ありがとうございます(__*)

鍵コメさん。。
この度は本当にありがとうございました
(__*)

なんとお礼を申し上げたらよいのやら。。(T-T)
ありがとう!
ありがとう~~~!!です~~(≧∀≦)

はい(*^^)v
夜中の余震で目が覚めますけど~
よ~く眠れております

アドバイスいただいたことも・・
やっております♡
ご安心くださいね

本当にありがとうございました
感謝いたしております(__*)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 05. 21 [Sat] 21:02

ありがとうございます(__*)

はるくみさんへ
コメントありがとうございました
(__*)

お風呂は~~
浴室が破壊されておりまして・・
その上、給湯器も破壊
設置場所にもヒビが入り(>.<)これを一番にしなければ
給湯器が置けないらしく。。
入れてませ~ん

はい♡
水のいらないシャンプーありますね(≧∀≦)
うちにもあるんですよ~すみません(..;)

使い方を読んでると
水で洗った方が早いかな??なんて考えてしまいました
ごめんなさい
使ってみますね(*^^)v

ご親切にありがとうございました
感謝です(__*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?