一件落着♡

 02, 2016 12:00
先週の金曜から息子家族が来てくれて

昨日、帰って行きました~♪

お風呂には入れない我が家(>.<)

みんなで銭湯通い。

水のプールもありまして~

孫1号は喜んで遊んだそうです(*^^*)

が~!!(°□°;)

見事に風邪を引きました~

えっと~

日曜日の夜に熱がガンガン上がって・・咳がゴンゴン出て

夜間診療に連れて行って~

1日分だけお薬いただいて~

そしたら

孫2号も月曜日の夜から熱がガンガン出て・・咳がコンコン出て~

(@@;)

もう~びっくり!

昨日の朝イチで2人を連れて小児科行き。

息子は昨日の夜に友だちと山陰に釣りに行く約束が入ってるそうで・・

帰る?帰らない?

息子だけ帰って迎えに来る?・・とか話してて

私は業者さんからの電話が入ったので別部屋へ。

リビングに戻ってきたら

孫1号は「帰らない~~。゚(゚´Д`゚)゚。」とワンワン泣き

孫1号は具合が悪いからピーピー泣き

「あらあら~ヽ(´o`;たいへ~ん」とか思って

お嫁ちゃんを見たら。。

((((;゚Д゚)))))))

「あれっ!!泣いてるの??どうした!!」

私のいない間に何があったのでしょうか??

しくしく泣いているんですよ~~

びっくりしちゃった。

「なにがあったの??言ってごらん」って言っても2人無言。(°°;)

「もう~~どうしたの??〇〇くん!(息子)〇〇ちゃん!(お嫁ちゃん)」

やっと息子が「俺だけ帰るよ~」

お嫁ちゃんが「怒って言った~~泣」

なんじゃらほい。。(^^;;笑

それから・・息子にやさし~~~く説教をして・・笑

「はい!終わり!2号は預かるから3人でランチしに行っておいで!

帰るにしても帰らないにしても

そんなんじゃ楽しくないでしょ??

お腹が空いてるからおかしくなるんでしょうよ。。ぶつぶつ。。」

緩衝剤で1号は行ってもらわないとね~ふふ笑

ランチから帰ってきたら息子は上機嫌♪(全く!おバカさん(..;)

本当は子ども2人がよくなるまで手を借りて

次の日曜日までいたかったんだよね(ノ△・。)

「ごめんね~~おバカな息子で。。」って

お嫁ちゃんをよしよしヽ(^^)してハグしたら

また涙ぽろぽろ出して・・

母は申し訳なくて~~m(。≧Д≦。)m

まさかね~

息子夫婦のこんなとこ見ちゃうなんてね。。

今回は体力的には疲れなかったのに

最後の事件で・・笑

帰って行った後、どっと疲れてお昼寝爆睡しましたよ

夫婦はいろいろあるよね~

そんなことも2人の歴史になっていくんだろう♡

それにしても・・おバカ息子!(*`ェ´*)

* * *

薬局にて↓


上手いこと書くよね~(*^^*)

かわゆい孫たち♡


お熱が下がってますように。。






いつもありがとうございます(*^^*)

COMMENT 14

-  2016, 06. 02 [Thu] 16:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 06. 03 [Fri] 09:20

ありがとうございます♡

鍵コメさん♪おはようございます(^^)/

もうね・・(^^;;
ドタバタしてしまいましたよ~笑

旦那さまのお気持ち・・分かる分かる(T-T)
避難所で熊本城の話を聞いたとき
みんなかなり動揺しショックで言葉も出ませんでした
そして・・大変なことが起きている。。とあらためて思いました
私、今でもTVに熊本城が映ると
心が痛くて・・まともに見られません
ですが無性に会いに行きたい気持ちもあり。。(;ω;)
いつかあの勇姿を必ず!!
みんなの願いですね(*^^)v

お風呂はね
駐輪場にズラリと並べてあった温水器のところに
これはうちのじゃ??(≧∀≦)と思われるものが追加で置いてありました
そうだったらいいな♡
もう少しの辛抱かなo(^-^)oわくわく♡

Edit | Reply | 

はなママ  2016, 06. 03 [Fri] 11:03

以前、お風呂をリフォームするとき、1週間ほど、近くの・・・と言っても車で15分・・スーパー銭湯通いをしました。
ここら辺りには普通の銭湯はありません。
最初の1~2日は、色々なお風呂に入ったりして楽しかったけど・・・だんだん面倒になり、苦痛になってきました。
家の中にお風呂があって自由な時間に入れる・・・それがどんなに幸せなことかと思い知らされました。
普通にあるものが無い・・・その不自由さは如何なるものかと・・・
それにしてもお孫さんの発熱、お嫁さんの涙は想定外でしたねー
夫婦げんかで涙を流す・・・なんか新鮮!?(^v^)フフフ…
お孫さん達、可愛いさかりですね~☆
あと一踏ん張り\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 06. 03 [Fri] 11:37

ありがとうございます(*^^*)

はなママさん♪おはようございま~す(*^^*)
ありがとうございます(__*)

えぇ~~~!!
お風呂のリフォームって1週間もかかるのですか~?(°□°;)
聞くの忘れてましたよ~(..;)しょぼん

はい~(^^;;面倒です~
それでも最初のうちは行くのに何時間
脱ぐまで何十分待ち・・洗うのに何十分待ち・・湯船につかれない。。という状態だったそうで
今はだいぶ少なくなりドライヤー待ちくらいです~
そうなんですよね。。
先に夕食を食べてしまうと行く余力が。。水シャンプーでいいや。みたいな笑
空腹でお風呂で倒れるというのは恥ずかしいので
少し口に入れて行くようにしています
おかげで
私・・ちょっとプクプクしてきた気が。。笑

ちょうど雨が降って肌寒かったりもしたせいかしら
あっという間に40度の熱(°□°;)
抱いてて燃えるようでした~~

夫婦げんか・・おもしろいですね~♪
今だから笑えますがびっくりしましたよ(°0°)
お嫁ちゃんを泣かせるのは・・許しません!笑
昨日、連絡があって息子がすごく反省していると言ってたそうで。。
でも多分、釣りには行ったんでしょう
やれやれ。。

ありがとうございます(#^.^#)
今日もいい1日を~~♪

Edit | Reply | 

てるじい  2016, 06. 11 [Sat] 21:02

この季節の日替わりの天気も
体への負担が大きいと思いますけど
その後 如何お過ごしでしょうか・・

このところ記事の更新がありませんので
おそらく 復旧手続きなどでご多忙な日々を
送られていることと思っています

これと言って要件があるわけではありませんので
リコメのご心配などは 決してなさらないように
お願いいたしますね

例年と同じような 今の季節の天候ですが
今年のそちらは まったく違った状況下での
梅雨ですから
どうぞ 体調を崩されたりしておられませんように

そして これからも
どうかお気をつけて 前に進んでくださいね

ジイは 相変わらずのノンベンダラリの
ブログを楽しんでいますよ

ブロ友さん達の輪も ほんのちょっとずつですけど
拡がっていますからね

みんなで sakoさんのお帰りを
楽しみに待っていますからね

お忙しい中 長いコメントになって
すみません!

でも またお邪魔しますね!?

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 06. 14 [Tue] 07:19

遅くなりました(m_m)ごめんなさい!ありがとうございます

てるじいさま

お言葉に甘えてすっかり遅くなってしまいました
ごめんなさいね~(m_m)
そして・・いつもやさしいお言葉をありがとうございます♡

今月から毎日とても忙しくいたしております
先週からマンション(個人の部屋)も少しずつお直しに入りました
被害もひどくて、なかなか進まないといった状況ではありますが。。
県外から来てくださってる工事のかたが
暑い中、懸命に・・早く普通の生活を送っていただきたいと
本当に頑張っておられて・・(T-T)
熱中症になられるのでは~~と心配でなりません

主人の実家に住んでいて被災した叔父も先週末
無事に仮設住宅に引っ越しました
これが一段落して、ほっといたしておるところです

明日から我が家もお風呂・トイレのリフォーム工事です
先週からトイレの便器がありません~(笑´∀`)
お風呂が使えなくて不便だと思っていましたが
トイレはもっと不便です~(*^o^*)
絶対どこかで水漏れしていると思ってたんですよ~
タンク下にヒビが入り
すこ~しずつ洗面所下に漏れていました
水漏れで階下のかたにご迷惑かけるのだけは避けたかったので
洗面所下の床を開けて調べてもらいました
かろうじて下の部分だけ無事だった洗面台
足下は四角い大きな穴が。。笑
踏ん張って顔を洗ってますよ~P(^^)q

一番心配していた原因も分かってよかったです(*^^*)

ブログを書きなさいよ~ヽ(´o`;)ってくらい長くなりましたね笑
てるじいさまも
てるじいさまのブロ友さんも体調にお気をつけて
どうぞお元気でいらしてくださいね
私のほうは前に向かって進んでおりますからご安心くださいね(*^^*)
工事が入ったら~
逆に・・パソコンに座れるかな??
遊びに行けるかな??o(^-^)oわくわく

では!!
ごきげんよう~(*^▽^*)

Edit | Reply | 

てるじい  2016, 06. 19 [Sun] 21:05

お風呂やトイレの工事は順調ですか?

昨日今日の九州南部の激しい雨の様子をニュースで見ていますけど
如何でしょうか??

大事に至らなければいいのですが・・・

他の復旧現場にも大きな影響や被害が出ませんように
ただただ祈っています

リコメのお気遣いは要りませんからね
どうぞ ご主人共々 御身お大切にネッ!!

Edit | Reply | 

Pen  2016, 07. 03 [Sun] 18:38

sakoさんへ

お久しぶりです。
お元気そうですね。
毎週みてますよ。

猛暑になりそうなので
お身体きをつけてくださいね。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 07. 05 [Tue] 17:39

遅くなりましてごめんなさい~

てるじいさま

お返事が大変遅くなりましてご心配をおかけしました
本当にごめんなさいm(._.)m

トイレとお風呂、つきました~
幸せです~~♡

大雨が続いて
近くに落雷があって
エレベーターの基盤がやられたり
真夏のような暑さになって・・(>.<)
いろいろなことがいっぱいありました~

おかげさまで主人も私も元気でおります
ただ毎日が多忙でパソコン前に座れずにおります
上手く時間を使って“自分時間”を取り戻したいです(*^^)v

てるじいさまには
本当に心配ばかりかけてしまって申し訳ないです
そして
いつも応援してくださって心から感謝です
ありがとうございます
てるじいさまのブロ友さんも♡
ありがとうございます(o_ _)o)ぺこり

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 07. 05 [Tue] 17:45

遅くなってごめんなさい~

PENさん!!
ご無沙汰しております~~
お元気ですか~?
ありがとうございます~m(._.)m

向こうのブログも更新ストップで本当にごめんなさい
気にかけてくださって
本当にありがとうございます

PENさんも雨の日・暑い日に負けず
頑張ってくださいね~(*^▽^*)

カメラの使い方を忘れて~
ブログを書くのもあやしい感じになっている私ですが笑
少しずつ自分の時間も取り戻しますP(^^)q

Edit | Reply | 

だいず  2016, 07. 06 [Wed] 16:01

(^^)

はじめまして だいずと申します。
ずいぶん考えたんですが、来ちゃいました。えっと某ぶろぐからアドレスゲットしちゃいまして勝手に・・・汗
でも、お元気そうでよかった。
青森県の弘前市(ひろさき)というところに住んでいます。
人生で大きな地震は十勝沖、日本海中部、宮城福島沖の3回。さいごのはまだ記憶に新しいですね。
弘前は大きな岩盤の上なのかいつの地震も家屋倒壊とかはないのですが、停電とライフラインがとまることにより物資が不足するなどはまともに食らってしまいます。
あの日2日停電しただけで私のように酸素を利用したひとは、状態によって生死を分けます。わたしも停電が続いたら酸素ボンベが足りなくなり危険だったと思います。
けれどそんなことがどうでもいいくらいの大きな地震にあい毎日続く余震におびえる日はどれほどつらいだろうと思っておりました。

けれど生き残った者にはそれなりの使命があると思うのです。
わたしのようにポンコツでどうしようもない体でも、何かしらの訳にたつのなら
笑って生きてゆきたいものです。
内緒ですが、わたし万事休すというときのために スギナとかシロツメクサとか
食べてみたりするんですよ。すごいでしょ。ありえないでしょ。
でねっそうなるとお庭も野原も宝の山に見えるんです。笑っちゃいますね~

お返事とか気にしないでくださいね。勝手に来ただけですから
また、勝手に遊びに来ます。ではっ!!

Edit | Reply | 

てるじい  2016, 07. 06 [Wed] 19:34

とにもかくにも お元気にご活躍さとのお便りに
ホッとして ウッとなって
何度も読み返しては 
泣いてしまいましたi-237

良かったです! けどもうあまり無理をしないで下さいね!

くすさんには このブログのURLを伝えておきましたよ

とても張り切っておられます

まだ今年50歳になられたばかりですから
きっとブロ友さん達の分も
頑張ってくれると思っていますよi-179

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 07. 07 [Thu] 23:51

ありがとうございます~。゜゜(´□`。)°゜

だいずさん!!
ありがとうございます~~(m_m)
私が先にお礼に伺うはずが~~
忙しさに追われ・・1日が終わってしまいます~(m_m)

大きな地震を3回もっ!!(°□°;)
しかもそんなお体で!!
そうだったのですね。。
。゜゜(´□`。)°
生きていてくださってありがとう!!

私も停電の中
必死に持ち出したものは持病のお薬でした
これだけは!と必死に。
今、考えたら・・あのとき最悪の事態になっていたかもしれなかった。

だいずさんの言われますように
無事でいられたことの意味をしっかり受け止めて
あのときに助けていただいたかたたちのために
少しでも動きたいと日々過ごしております

(*^▽^*)
だいずさんはステキですね~~♪
空腹で倒れそうになったときも
草を食べようとは思いもしませんでした~
笑わないですよ~♪
笑顔になりました(*^^)v
ありがとうございます♡

復旧するまでには
かなりの時間がかかると思います
ですが・・変な力を入れず自分なりに頑張りますね♪
ブログのほうは早く復旧させます笑
待っててくださいね~


Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 07. 08 [Fri] 00:09

ありがとうございます~。゜゜(´□`。)°゜

てるじいさま♪
本当に・・本当に!!ご心配をおかけしてごめんなさい~
(m_m)

てるじいさまも哀しいことが起きてしまって
そんなときに私の心配までしていただいてたなんて。。
どうやって謝ったらいいんでしょう・・
本当にごめんなさいね~
。゜゜(´□`。)°゜

メールでも書きました通り
空元気ではなく・・不思議とストレス無く過ごしておりますから
ご安心くださいね(*^^*)

ホッとして ウッとなって Good♡でいてください~笑
↑↑分かります~??笑
もう泣かないでね。。(´;ω;`)
てるじいさまは
てるてる太陽のような存在でいらしてください♪

それにしても
てるじいさまのブロ友さんがたは
本当にお人柄がよくて・・すばらしいですね~

くすさんも・・m(._.)m
ありがとうございますm(._.)m
お世話になります
お力をお貸しくださいm(._.)m
熊本をしっかり見てくださいね
どこの温泉?銭湯?に行かれるのかしら笑
行ってみようかな。。笑


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?