ご心配をおかけしましたm(._.)m

 08, 2016 20:23
こんにちは(*^^*)

*ふらんそあ* &  sakoです

もうどちらでもよいです~笑

ですが~soraではありません笑(*^▽^*)
(それもいいですけど。。笑)

すっかりご無沙汰してしまい

みなさんに余計なご心配をおかけしてしまいました

本当にごめんなさいm(._.)m

決して具合が悪いのではないので

どうぞご安心くださいね

余震もだいぶ治まり

復旧に向けて動き始めております

建物調査やら給排水管の点検やら・・

少しずつ・・少しずつ。

今、自分の部屋の共有部分の検査が終わりました

鍵をお預かりしているお宅もありまして

そちらの順番待ちで時間が取れましたので(*^^)v

その検査に立ち会って~今日は終わりかな?

そうそう!

うちのサッシが歪んで隙間が出来ている二部屋の窓

雨が降ると

窓から雨漏りするんですよ~(>.<)

ちゃんとした工事は2ヶ月以上先になるとのことでした

「これから台風も来ますからね~」って。。

(°□°;)

応急処置だけでもしてもらいたいけれど

仕方ないですね~しょぼん。

毎日毎日

なにかしら動き回っております

お話が来て・・自分でやる!と決めたので

ストレスもありません

みんなが元の生活に戻れるよう

少しでもお手伝いしたいと思ってます

ここに来てくださったみなさん

更新も出来なかったのに

本当にありがとうございました

m(._.)m

ブロ友さんのブロ友さんまで・・

感謝の気持ちでいっぱいです

本当に力をもらえました

これからは

自分の時間も作っていきますね

突然、お邪魔しましたら

どうぞよろしくお願いいたします

(o_ _)o


地震のあと・・5月かな?

へっぴり腰で撮った画像


【ローズシネルジック】


【プリンス オブ ウェールズ】


↑ガーデニング友のKさんにプレゼントした子です

挿し木で増やしてくださって頂戴いたしました

復旧委員会の委員長をされていて

今、私はKさんの秘書のようなことをしております笑

【名前不明】m(._.)m


【ブルームーン】が枯れちゃった。。(T-T)

色も形も名前も大好きだったのに~


雨がひどくなってきました

どうか被害がありませんように。。

ここまで16:00に書いた下書き

いろいろ雑事に追われ

やっと公開出来ました\(*^▽^*)/

では~またね♪

(^ー^)ノ~~Bye-Bye!



いつも本当にありがとうございます(*^^*)


COMMENT 8

だいず  2016, 07. 09 [Sat] 13:18

こんにちは
以前から仲良しのブロ友さんを差し置いてコメントするのもどうかと思ったのですが
やはり謝らせてくださいませ。ごめんなさい。
名前を間違うのは失礼な事。知ってはいるんですがこのポンチキな脳みそは名前をいうカテゴリを持っていなくて20代の頃気づいたのですが紹介された人の名前を憶えておれないのです。
なので、コメントするときは名前を確認しながら行ったり来たり…
でも、一般常識からみればやはりごめんなさいです。
「ふらんそあさんいいブログ名ですね。こちらなら記憶できそうです。
もっとも一回失敗したので記憶できたのでsakoさんもわすれないですよ。
はい。肝に銘じておきます。

で、またまたここだけの話・・・多すぎ?
うちも雨漏りします。
両親が元気だった、ウン10年前南の開き戸にサンルームというガラスでできた地っこいお部屋をくっつけたのです。
今そこは激しく暑く物干し場としか使えないのですがその接合部が南からぶつける雨が降るたびぽたぽたと雨漏りするんです。
もう慣れたもので来たと思うと風呂おけやらビニールやらでしのいでます。
我が家も古いですからね。
直下の地震には耐えられないかもという思いはあります。
それでも、家が好きでお金もないし一緒に頑張ってもらうしかないんですよね。

バラのお花きれいだなぁ
バラは家の雑草には勝たないのでよそ様のを愛でて幸せを感じています。
食い意地のはっているわたしはバラっておいしそうとか思ってしまいます。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 07. 09 [Sat] 23:42

こんばんは~(*^^)v

だいずさん♪
ありがとうございます♡

もう~~ヽ(´o`;全然お気になさらずに~~♪
名前が違っても全然よいです笑
てるじいさまのところで拝見して
思わず笑顔になりました(*^▽^*)
こちらのブロ友さんたちも、みなさんいい方たちばかりで
尊敬しておるのですよ
なぁ~~んにもお気遣い無用です♪

名前というカテゴリをお持ちでない。。笑
なんとなく分かる気がします
私は~お顔をなかなか覚えられません~(>.<)
今回のことでマンションのかたの部屋番号とお名前だけは一致するようになりましたけど
それでも
わぁ~!あのかたは〇〇さんにそっくりね~とか言って
(°□°;)同じ人だよ~って言われたりします~
よっぽど失礼ですよね笑
しかも反省しないという。。(o_ _)o

サンルーム!!いいですね~♪
そこが雨漏りというのは勿体ない気が・・(..;)
こちらは窓の上と横にタオルで塞いでおるのですけど
じゅくじゅくで・・水がジョロジョロで出窓が腐ってきました~
( ̄□ ̄;)!!
それでも
私もお家大好き人間ですから~なんとか頑張ります♪

薔薇は本当に大好きで大好きで♡(≧∀≦)
今年の春はお世話も出来ずかわいそうなことをしてしまいました泣
ムーンの名前がついてる薔薇は
私の大切な人への想いもあったのでとても残念で。。

それにしても
薔薇も召し上がる??
お口にする発想がてるじいさまとご一緒ですね~笑
楽しい~~ヾ(@^▽^@)
私・・それは出来ませんよ~
匂いをクンクンだけです~笑

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 11 [Mon] 16:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

はなママ  2016, 07. 13 [Wed] 00:02

梅雨の時期の雨漏りでカビが生えたりしますから、注意が必要ですね。
ふらそわあさん、色々役を引き受けたりたりして頑張っていらっしゃるんですねー
やっぱり、何か動き回ってる方が精神的にも力が出ますね。
くよくよ何もしないで落ち込むよりず~~~っと素敵です☆
まだまだ余震、続いてるんですねー
ぐっすり眠れてますか?

Edit | Reply | 

だいず  2016, 07. 13 [Wed] 23:18

雨が多いですが大丈夫ですか
長崎ではがけ崩れとか起きてるので、ふらんそあさんも気を付けてくださいね。

先日、薔薇がおいしそうと書きましたが、薔薇の花でジャムが作れるらしいですよ。
食べた事はないですが…なにせうちにバラの花がないので 涙
でも、シーズンは終わりましたがニセアカシアのお花は天ぷらにしてたべたことがあります。
木や葉には毒がありますが花は大丈夫。んふっ はちみつの香りと甘い味がします。
実は、わりと食べられているつくしはちょっと毒があったりするんです。
こういうのを知ると料理って科学だなぁって思うのであります。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 07. 13 [Wed] 23:37

遅くなりました!ごめんなさい~!

鍵コメさんへ♪
お元気ですか~~??

いつもいつも心配かけてごめんね~
いつもいつも気遣ってくれてありがとう~(T-t)

邪魔者扱い中・・ですか~ウケる笑
ありがとう~
あのね。。
それも考えたんだけど・・お天気の日は開けて風を通したいのね。。
風が大好きで。。
で~金槌でトントンしたら少し隙間が狭くなったの
それで様子を見たいと思います(*^^)v

まだまだブルーシートだらけの屋根
ブルーシートも劣化するんですって。
出来ればそちらの方に送ってくださると喜ばれるのではないかと。。

枯れたの・・すごく残念です~(T-t)
カメラは全然撮ってないから(被災した部屋は撮ったけど笑)
もう全然ダメです~(>.<)
キーボード入力も遅くなっちゃった(>.<)

忙しくしてると、かえって元気みたい♪頑張りますP(^^)q

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 07. 13 [Wed] 23:53

遅くなりました!ごめんなさい~!

はなママさん♪こんばんは~(*^^*)
ありがとうございます~
なかなか行けなくて本当にごめんなさいね~
m(._.)m

ここのところ本当に忙しくって・・(>.<)
まだマンションに帰ってこられない方たちのために
頑張っておりますP(^^)q
あ、無理はしてません
1人で抱え込んでいるわけではありませんので
ご安心くださいね♪
私は今でもみなさんに支えられ
すばらしいところをいっぱい見習って
日々、成長している気さえしております♡

余震・・たまにですね(>.<)
やはりビビります~固まります~
夜はびっくりするほど眠れてますよ~笑

かびはですね~(..;)
特に水漏れがひどかった階が本当に悲惨です
水漏れで天井が抜け落ちたところもあります(>.<)
工事のかたが頑張って応急で貼りかえてくださってます(*^^)v

心配してくださって本当にありがとうございました♡

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 07. 14 [Thu] 00:15

こんばんは~♪

だいずさん♪こんばんは~(*^^*)
いつもありがとうございます~

降ってますよ~~(>.<)すっごく!!
被害が出ないといいのですけど。。
梅雨末期特有の雨なんでしょうね(T-t)
次から次へご心配おかけします
すみません<m(__)m>

薔薇のジャム!
作れはしませんが買っておりました
紅茶に入れるとおいしくて・・優雅で・・♡
ですが
コレクションしていたカップたちも、ほぼ全滅(T-t)
わずかに残ったものは、まだ段ボールに詰めたままでございます(T-t)
もうこれ以上、壊れるのはイヤです~

植物にお詳しいのですね~(°°)
はなママさんもそうだし・・
てるじいさまが「ワッチャネーム?」と言われたら即座に答え(°°)
本当にすごいなぁ。。と横から感心・感動しておりました

つくし!!そうなんですか~~??
小さい頃よく食べてました。。そうなんですね。。(T-t)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?