〇〇の日??

 21, 2016 18:16
8月に来てくれたとき孫1号が突然

「ばぁさんや~~とか言ったらいけんよね~」

Σ(゚д゚|||)

「ちゃんと~おばあちゃん♡って言わないと・・」

息子(パパ)が

「ばぁさんや~♪おつまみ作って~♪」とか

「ばぁさんや~♪何か持って帰るのない~?」とか言う度に

「ばぁさんって言わないで~」

「どうして???ばぁさんじゃん笑」

そうだけど・・そうだけど・・(..;)

「やだ!」とバトルしてるのを聞いているからでしょうね

「あなたは~(⌒-⌒; )なんて呼んでもいいのよ♡」

爆笑しながら孫1号に言ったものです

そんな孫1号から・・


今春3歳4ヶ月から通っている幼稚園で作ったのでしょう

しかしながら

私、その意味がしばし分からず・・

あ~~!敬老の日~~!

Σ(゚д゚|||)

あとで見た夫も

「なんのときに作ったんだろうね~」

まさかの敬老の日じゃない~~?

絶対そうだよ~って

Σ(゚□゚(゚□゚*)

軽いショックを覚えました。笑

それもすぐに忘れてしまうくらい

大変うれしかったです♡

敬老の日デビューしたんだ。。私。

b(’0’)d

やっぱりビックリ~~!!笑


いつもありがとうございます
<(_ _*)>



COMMENT 4

はなママ  2016, 09. 21 [Wed] 23:40

「ばぁーさん」と「おばあちゃん」とでは全然ニュアンスが違いますね(^v^)フフフ…
うちは、まだまだ「じじばば若葉マーク」なので、自分から「おばあちゃん」と言うのも抵抗があって・・・・o(*'▽'*)/☆゜'・' ゜☆
そっか・・・敬老の日には孫からこんなプレゼントが貰えるようになるんですねー
今から楽しみ(*^_^*)

Edit | Reply | 

だいず  2016, 09. 23 [Fri] 10:45

敬老の日デヴューおめでとうございます。
いやぁかわいいでしょ
それにしっかりと作品になってて、これなら飾っておけますよ。
うらやましい。
孫…欲しい。無責任にかわいがりたいです。
わたし、10代の頃から知らないだろうな「おはなはん」っていうドラマの樫山文枝さんが演じた老年時代のおばあちゃんみたいなおばあちゃんになりたかったんですよ。
変な子供ですね。
でもやさしい笑顔が似合うおばあちゃまって素敵ですよね。
ばあさんはどうかと思うけど…
ちょっとね、体が痛いとか苦しいとか我慢して生きてきたので眉間に縦じまができちゃって予定外なんですけど
夢は素敵なおばあちゃま。目指して歳をとっていきたいです。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 09. 23 [Fri] 12:05

こんにちは(*^_^*)

はなママさん♪
いつもありがとうございます♡

全然違いますよね~~(^0^;)
私の場合、特に息子なのですよ・・
ついこの間まで「ママ~♪」「母~♪」
お願い事をするときは「お母さま(`・ω・´)ゞ」と言っていた気がするのに・・

知らない子から呼ばれるのが
「お姉ちゃん」から「おばちゃん」に変わった時の衝撃に近いものがあります。ふふ笑

まだ自覚も足りないのか
孫と話してるうちに、ついつい自分のことを「ママ」とか言ってしまいます~
そうだ!私のことは〇〇ちゃんって呼ぼう♪と提案したら
息子にあっけなく却下されました~(T-T)

幼稚園♪楽しそうですよ(*^▽^*)
なんか~昔の幼稚園と違ってお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと一緒に
縦割り??なのかな?
いろいろ教えてもらってるようです
今から楽しみですね!!(#^.^#)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2016, 09. 23 [Fri] 12:22

こんにちは(*^_^*)

だいずさん♪
いつもありがとうございます♡

「おはなはん」!!母が見ておりました~♪
どうして毎日観るんだろうって(しかも正座してような。。笑)
不思議な気持ちでその姿を見てましたが・・
自分もしっかり朝ドラを見る主婦になっておりますね

孫は無条件に可愛いよ~♪って先輩友人に聞いてはおりましたが~~
本当ですよ!!
今から楽しみですね~♡
樫山文枝さんが演じた老年時代のおばあちゃんみたいなおばあちゃん♡
なってくださ~~い♪
きっとお若いステキなおばあちゃんになられることでしょう♪

私も孫から「可愛いね」って言ってもらえるおばあちゃんを目指します!(^^)!
今は無理矢理言わせておりますので(^0^;)
しわもシミも愛してもらえるよう・・
一緒にいられるときは一緒に楽しみます(*^▽^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?