むすめ's ベビードレス

 27, 2015 17:34


昨夜遅く

むすめから連絡があった

転勤が決まったって・・

力が抜けていく

そっか・・

今よりうんと遠いところに行っちゃうんだ

大好きで大好きで

かわいくてかわいくて

大事な大事なむすめ

海外じゃなくてよかったと

何度も何度も

自分に言い聞かせる

明日会おうね

私、きっと泣くな。。

COMMENT 2

aquarius  2015, 02. 27 [Fri] 21:17

元気を出して

娘さんに着せたベビードレスですか?
サンキャッチャーと一緒にふらんそあさんが注いだ
愛情が輝いています。

春は大好きな花が咲き若芽が芽吹く季節だけれど
仕事の都合などで遠く離れる季節でもあるのですね。

きっと母娘というよりも姉妹のように過ごされてきたのでしょう。
かわいい、かわいいといいながら大事に大事に育ててきた
だいすきな、だいすきな娘さん。

何を言っても慰めにもならないけれど、
泣くだけ泣いて笑って見送って
娘さんが転勤先に慣れた頃にパピーと遊びに行く。

寂しさと悲しみを笑顔に変える魔法があればいいのにね。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 02. 27 [Fri] 22:38

ありがとう~(T.T)

aquariusさん♪

ありがとね
昼間、友だちに話したときは
わりと平静だったのに・・
aquariusさんのコメントを読んだら~もう~涙・涙~

うん♪お宮参りが夏だったからドレスにしました
あんな赤ちゃんだったのに・・

aquariusさんのある記事を読んで、まさか・・うちの子は大丈夫よね?と
かすかによぎった不安が的中(|||_|||)がーん!

aquariusさん・・お願い
笑顔になれる魔法をかけて。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?