おnew!バランス

 08, 2015 14:09
今から・・もう3年ほど前になるでしょうか

娘が帰省したとき

かわいい花柄のワンピースにスニーカー姿



え~~ワンピースにズックなの??

え??ズックってなに?

・・・

そ・・その靴を合わせるの??

うん♪ちょっと外すのがかわいいのよ~♪

ワンピースにスニーカー??

え??ズックって~知らないの??



え~~ズックって言いません~??

今では死語なんでしょうか??

ともかく二重のびっくり

そんな私が昨年、右足小指を骨折し

以来ズックスニーカーをはき続けてます~笑

(数回、ヒールも履きましたが~
しんどい&痛い&歩くのぎこちない&転びそう。。
もう~特別のときだけでいいです~)

街に行くたび

かわいいのを探していたんですけど~

どうして、おばあちゃん用のウォーキングシューズって

あんなに“おばあちゃん・おばあちゃん”

しているのしかないのでしょうね

サイズが合わなかったり~

在庫がなかったり~

なんだか気に入らなかったりで

なかなか買えずにいましたが

やっとお願いしてた「あれ」の入荷連絡が入り

手に入れることが出来ました~~



うふふっふ♪

気に入ったものを見つけて

手に入れるまで

約1年かかりましたよ

ホントはグレーが良かったけど

もう~そこはあきらめました



若い人は外しのオシャレテクで選び・・

私は転倒防止で選ぶ。

こんなに早くヒールを卒業するとは

思ってもみなかったなぁ。。




COMMENT 10

*yoshimin*  2015, 04. 08 [Wed] 16:35

今年は特にスニーカーが流行りなんですよ!
それと、幅広パンツ、今はガウチョパンツって言いますよ。
ファッション情報は「ヒルナンデス!」です(笑)

私はもうとーっくにヒールは卒業してますぅ(;_:)
特別な日だけ足痛いの我慢して履いてますが…
歩き方ヘンテコですよ(~_~;)

人気のニューバランスですね!
靴ひもはリボンですか???
結び方が綺麗だからかな、リボンに見えます。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 04. 08 [Wed] 17:02

ふふふ(*^▽^*)

*yoshimin*さん♪コメントありがとうございます~

私も「ヒルナンデス!」火・木・金♪観てますよ~~(*^▽^*)
ガウチョパンツは~~体型的に絶対!無理ですが・・笑
あれ・・昔も流行ったよね~?
子育て中のときは便利でいっぱい持ってました
(ガウチョパンツって言ってたっけ??はて??)
その頃まではスカート派だったのですけどね
今はズボン・・いえe-330パンツ派になっちゃいました
で~またスカートに戻りつつあります♪

ヒール、卒業されてたんですね~~先輩!
ほんと~~もう痛くって~e-263
私も人が見たら絶対ヘンテコな歩き方だから~やめた!笑

靴ひもがリボンって~~なぁに~~??
靴についてたものだよ~~i-229
紐まで替えちゃったりするの~~??
切れてないのに~~??笑

むすめが遠くに行っちゃったから~
ますますオシャレに疎くなっちゃうなぁe-330
いろいろ教えてね~~i-236

Edit | Reply | 

*yoshimin*  2015, 04. 08 [Wed] 17:10

靴ひも付いてたのなんですね。
お写真だと結びがとても綺麗なのでリボンに見えちゃいました(^◇^)

靴ひもは替えますよ。
ショッピングセンターにある靴屋さんとかに
オシャレなカラーの靴紐が売っていたりするので(*^-^*)
夏用のスニーカーはフランスカラーのに替えました。
旦那はイタリアンカラーです。

ヒルナンデス見てるのですね!
私も火・木・金が好きです(笑)
雑誌とか買わないからこの番組で情報収集です(^.^)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 04. 08 [Wed] 17:30

そうなんだ!!(@_@)

*yoshimin*さんって・・なにげにオシャレ~~e-420

そうなのね!!参考になりました~
年代的に、このままでいいかな??笑

雑誌・・たまには買うんだけど
ステキe-266と思うのは
めっちゃお高いし~
オシャレすぎるのは着る機会が本当にないし~e-441

今、むすめのお下がり着てますよ~
細いから・・窮屈~~~笑

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 08 [Wed] 17:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 04. 08 [Wed] 20:32

ありがとです♪

鍵コメさん♪
いつも見てくださってありがとうございます
嬉しいです!i-237e-272

この頃、人との関わりっていいなぁ。。って
すごく思ってますi-241
一歩踏み出すことで出会いがあったり
信頼関係が出来たり・・
今までの私には、なかったことですe-420

本当にありがとうございま~すe-291

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 09 [Thu] 02:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 04. 09 [Thu] 12:25

ありがとうございます(*^^*)

鍵コメさん♪ありがとうございますe-446
お恥ずかしい限りでございます〜〜

その件は〜次の月から思いっきりの笑顔で応対してくださるので笑
なかった事にしましたe-319
女子ですからね〜イラついたりする日もあるだろうし〜
私もノー天気でしたので。ねっ♪
ただ〜むすめの引越しのとき
ゴミ袋の中にお薬手帳を見つけて
◯◯ちゃん!!お薬手帳が捨ててあるよ〜〜!!e-447って大騒ぎしました〜
むすめは「いっぱいあるから〜それ、いいよ〜」って。。。
そのときは久しぶりに、私のあれは何だったんだろ??と思い出しましたよ笑

イヤだったことは頭から消し去って
自分も反省して…
気持ちよくお付き合いしていきたいです♪

鍵コメさんの写す優しい自然の風景のように
大きく…優しく生きていけたらいいなぁ(´-`).。oO(
いつも楽しみにしてますよ〜♪
ありがとうございました

Edit | Reply | 

hiro  2015, 04. 09 [Thu] 20:59

▽・w・▽こんばんわんこ
スニーカーはいてても転ぶ歳です。。。顔面を9針縫いましたから(#'pq')グフフ♪
気を付けて歩かなきゃね♪
スニーカーorズック('v')ニヤリ・・紐をゴムのに変えるとラクチンですよ^^
私もこの頃何気にスカートさがしてます。キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 04. 09 [Thu] 22:20

ありがと♪

hiroちゃん♪ありがとう~

あらんe-351スニーカー履いてて転んじゃったの~?
気をつけてね~~
顔は~~いろんな意味で痛いわよ~笑

スカート!!ねぇ♪
お仕事してるときは通勤の私服もスカートだったよね
先輩が1回パンツで来たとき
H支店長がめっちゃ怒って怖かった~~e-447
なつかしいなぁe-76

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?