やれやれ(・・;)

 20, 2015 22:23
週明けの月曜日

どんより空と雨で一日ぼぉ~~っ

過ごしてしまいました。。

藤を観に行った日のランチ

【食と絵本の空館 ラレーヌアリス】さん
熊本県玉名市寺田215-1
電話・FAX 0968- 74- 6688




絵本セラピストさんがいらっしゃるフレンチのお店です

 

私の大好きな「アリス」もいるのだろうか・・

少しいました ここ↓↓



 

久しぶりのフレンチ料理

 

ゴボウのポタージュがおいしかった~

 

お野菜とソースもおいしかった~





のどかで開放感があって・・緑が見えると

本当にくつろげます

一番最後になってしまいました~



帰り道にすいかの名産地・植木町を通ったので~

すいか食べたいなぁ。。

もう出てるかなぁ。。ブツブツ。。

車の中のmusicは~

私の大好きなドリカムの「またね」

主人が~

そっか そっか・・のところを

すいか すいか~と歌いだしました

なに??それ~ダジャレ??私の大事な大事な歌を…笑えない。

ごめん!ごめん!なんて言ってるのか分かんないんだもん

はぁ~??あなた!!何回聞いてる~?

私が子どもや孫と別れるとき

泣きそうになるのをガマンして~

「またね」って

この歌を思い出しながら言ってるのに~~

もう~許さんよ~

ドリカムの歌は続きます・・

そっか そっか そっか またね

あつ!!わかった!!

サッカー サッカー でしょ??

これ・・大マジメです笑

なんでサッカー。。


COMMENT 4

*yoshimin*  2015, 04. 21 [Tue] 12:28

うわ~なんて素敵なお店♡
やはり熊本は自然が豊かだからその効果もありで
素敵なお店が沢山ありますね!
お料理もめっちゃ美味しそう。。。(*'ω'*)

藤城清治さんの絵も飾られているんですね!
うちも飾ってるんですよ~ホント綺麗だから~(*´▽`*)

ドリカムがお好きなんですね(^.^)
歌は…よく知らないので…ほとんど聞かないんですよ。
静かなのが好きで、大好きなBGMは小鳥のさえずりと木々のざわめき、
小川のせせらぎがあれば幸せです♡

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 04. 21 [Tue] 14:37

癒されますよ〜♪

*yoshimin*さん♪
いつもありがとうございますe-266

田舎ならではでしょ?笑
駐車場もゆったりだし〜
私…どんなにおいしいお料理でも
自然が見えないとe-330
なんだかイマイチ楽しめないんですよ〜e-351
性格ものんびりタイプなのでセカセカするのが苦手でして。。
あとの人のことも考えず、まったり・ゆったりe-419
これで一週間の疲れもぶっ飛んで、また頑張れる!

藤城清治さんがお好きなんだe-266
キレイですよね♪
反射してうまく撮れなくて…省略しちゃいました
ごめんなさい〜

音楽は好きですよ〜
いろんなかたのを聴きます♪
結構、胸にきゅん!ときて〜涙が出ることが多くなりました笑
家事を頑張るときもランダムでガンガン聴くと〜はかどりますですe-446

Edit | Reply | 

aquarius  2015, 04. 21 [Tue] 14:54

こんにちはv-22
週末ごとにぱぴーと一緒のお出かけ。
そんな夫婦にわたしもなりたかった~(笑。
今からはたくさんだけどv-10 

ぱぴー最高!
だってドリカムの歌は早口が多いよ。
昨夜you tubeで聞いてみたけど、aquariusも
前もってブログを読んでいたからわかったよv-356

最近はすべてに鈍くなってきてダメだなぁ。
おいしいものも興味がなくなってきた。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 04. 21 [Tue] 20:14

aquariusさんは許す!!笑

aquariusさん♪ありがとうございますe-257

確かに途中は、すっごく早口だよね~~
aquariusさんは許すけど~笑
主人は~~v-358
だってね~~
子どもや孫と別れたあと・・グスングスンしている私を知ってるのに~
「またね♪ぜったい またね♪」の深~~い意味を
あなた!私があんなに歌ってるのに分かってなかったのねe-447って~笑

うん♪1人でいる平日もだいすきe-419
2人でお出かけする休日もだいすきe-419
だいすきがいっぱいって・・幸せだよね♪

何事にも鈍くなってきたのは私も一緒~

すっごく生意気だけどe-351
自分の作ったものがおいしいです
好きな味付けに出来るからですけど~笑
おいしいものに出会ったときは真似して作るのよ~e-266
楽しいよ~♪
あつ!!仙台麩とナスの煮物~~♪おいしすぎ~~e-266
今日、お客さんで~夕食出したけど・・それも作りましたe-319
ありがとう~~~e-349

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?