あぽぽ~い♪

 28, 2015 13:36
GWの5月後半から

むすめと入れ替わりに

息子家族が来てくれました♪

こちらにいるうちに

列車好きな孫1号のために列車に乗りましょ♪

そうねぇ

熊本↔三角の【特急A列車で行こう】か

熊本↔宮地の【特急あそぼーい!】にするか・・

熊本↔人吉の【SL人吉】にするか~~

悩みに悩み~

孫2号がまだ小さいので

時間が一番短い【あそぼーい!】にしました~



・・が

もうすでにほぼ満席!!

仕方ないので席はバラバラで予約。

水前寺駅から乗車したら

うちの指定席にどなたか座っておられるし~~

私たちの車両はほとんど外国人だったようです

せっかく日本に来ていただいてるんですもの

隣同士に座りたいよね~

席を空けてくださったけど

あとでプリーズ♪って交替しました



マスコットのくろちゃん♪



列車の中でスタッフの人が

シャッターを押してくれて記念撮影

そのとき「あそぼ~い♪」って言うんですが

孫1号は「あぽぽ~い♪」

何度も「あぽぽ~い♪」

この電車は~?

「あぽぽ~い♪」

あらぁ!言えない??じゃあ~遊ぼう♪は??

「あぽぽ~♪」

ウケる*ふらんそあ*

この日の阿蘇は・・それはそれは寒く~~

私を除くみんな風邪を引いてしまいました~

お嫁ちゃんなんか~

帰ってから高熱が出て大変だったのです~

いつも一番に風邪を引く私がなぜ大丈夫だったか。。

不思議ですね~~

「あぽぽ~♪」でずっと笑っていたからでしょうか

そして・・こちらは~

〒860-0956 熊本市中央区水前寺公園8-1

【水前寺成趣園】と【出水神社】











「鳩ぽっぽさ~ん♪

ご飯あげるよ~♪

こっちおいで~♪

一緒に “あぽぽ~♪”」



・・と言ってます笑

またしてもウケる*ふらんそあ*

爆笑しながら

ずっとこのままでいてほしい・・

時間よ。とまれ。

そう思った日。




いつもありがとうございます


COMMENT 2

*yoshimin*  2015, 05. 28 [Thu] 17:58

あぽぽーい、カワイイですね~(*^-^*)
外国人さんが多いのですね。
水前寺公園、緑が綺麗ですね!
私が行った時は冬だったので寂しげな感じ…
季節のいい時に行かないとですね~

*ふらんそあ*さんってめっちゃ美人さんなんですね!
私の勝手なイメージはカワイイタイプだったので。。。
ますます憧れのそんざいです♡
娘さんもお母様に似てべっぴんさんですね(*^。^*)
ということは、息子さんもイケメンですな(^-^)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 05. 28 [Thu] 19:51

おもしろいでしょ?w

*yoshimin*さんへ♪こんばんは~e-419

「あぽぽ~い♪」が耳から離れず思い出し笑いしてます笑

水前寺公園も外国人のかたでいっぱいでしたよ~(°°)
新緑が本当にキレイでね~~
お天気がイマイチで残念e-443
冬は色がね~~e-330寒々しいよね~

あらっ!イメージと違いました~?e-330
主人が撮った・・ナイス!ボケ!でしょ笑
憧れ~~??うっそ~~e-259どうした??*yoshimin*さん!笑

息子はね~
小さいときは、ほぼ孫1号と一緒です♪
親バカですが~本当にかわいくて~イケてた!笑
なのに・・どんどん変になってしまいました~~e-350
どうしてだろう??孫もそうなるのかな?
だからね~余計に・・『時間よ。とまれ。』の心境になりました~笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?