いただいた紫陽花と菖蒲と。

 07, 2015 19:06
数日前、ガーデニング友のKさんが

6/6に《ナーセーリーズ》で薔薇の講習会があるそうですよ♪と

教えてくださいました

Kさんは~しょっちゅう

私の好きそうな寄せ植えを作りましたよ~って言って

プレゼントしてくれるんです

毎回、申し訳なくて・・

でも~

私のことを考えながら。。というのにヤラれて・・笑

本当にうれしいので

ありがたくいただいております

先週は特に!!

いろんなかたからご自分で育てたお野菜やら・・

旅行のお土産やら・・

たくさん、いただいてしまって~

買い物に行かなくてもいいくらいの食材に。

ありがたいですね♪

どうしたら・・そんな温かくて

自然な感じで

人を喜ばせる事が出来る人になれるんだろ??

kさんをはじめ

まわりのお兄さん・お姉さんに

いろんな事を学ばせてもらっている私です

つい最近いただいた紫陽花


kさんに言わせればピンクが私のイメージですって。。

少しびっくり

だって~自分の中では一番遠い色なんだもん。

すみません

話が逸れました~

行ってきましたよ♪講習会

遅れて・・途中からの参加~


講師はフレンチローズ代理店(株)花ごころの前田先生

みなさん・・ご熱心で~メモを取り・・

(↑↑この時点で私に足りない部分が見えた。笑)

最後はご自宅の薔薇について質問など・・

今まで分かってたつもりで心がけていても

先生の言葉を聞くと

「なるほど~」とあらためて納得すること多し

とっても楽しかったです

この日は~

ライトアップされる姿を見に

夕方からも出かけました♪

熊本県玉名市の【高瀬裏川花しょうぶまつり】


人が多すぎて~~ひえ~~


菖蒲は、よく見られなかった。。


写真もあまり撮れず・・

玉名ラーメンを食べて

早々に引き上げました~

あ!そう言えば

地元の中学生・・お姿からして野球部のみなさんが

「こんにちは~♪」って挨拶してくれるんです

野球部の人って

本当に礼儀正しいですよね~♪

爽やか~~

みんな~

部活もお勉強も

がんばってね~♪


いつもありがとうございます


COMMENT 2

*yoshimin*  2015, 06. 08 [Mon] 16:38

紫陽花綺麗ですね~
これから色が変化していくのでしょうね、楽しみですね(*^-^*)
花菖蒲観に行かれたんですね!
ライトアップでも観光客が多いんですね!
ビックリです\(◎o◎)/!
最後のお写真の光のボケのキラキラがいいですね~(*'ω'*)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 06. 08 [Mon] 17:46

うん!(*^_^*)

*yoshimin*さん♪こんにちは~e-419

うん!*yoshimin*さんが背中を押してくれたから~
迷ったけど行って来ました♪ありがとうねe-257
道は混んでなかったけど~
着いて・・びっくり~~~!!
みなさん、早く来てライトアップを待たれてたみたい

うわっ!やっぱり~~??うれしいなぁe-446
玉ボケe-420かわいいよね~♪
全然、枚数は撮れなかったけど
これを見て・・帰ろ♪になりました
大好きな1枚になったから・・よかった~~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?