強い人

 09, 2015 23:39
今日は雨が降ったりやんだり・・

やんだときにベランダでひと休み。

そう言えばYさんが

一昨年前にプレゼントしたモッコウバラが咲かない

ぶーぶー文句を言ってたなぁと思い出し

剪定はした~?と電話してみた。

家族ぐるみのお付き合いをしているところ・・

入ってる連絡先は

すべてご主人宛てです笑

奥さんは病院にお薬をもらいに行ってるそうで・・

まぁいっか~♪怪しくは見えんよね♪って笑

Yさんのご主人と

お庭でチョキチョキ剪定をしてるときに

Yさんの奥さんが帰宅。

3人でベチャベチャ喋っているうちに

おばあちゃんの先輩Iさんも合流して・・

このメンバーって久しぶりやね~♪

Iさん・・しばらくいなかったでしょ?旅行~??とか言ったら

いや。入院してた。



えぇ~~~っ!うそぉ~!どうしたの?

〇〇で手術した~♪



は~~っホントにっ??大丈夫なの?!

うん♪転移してなかったからね♪

えっ??確か先月、うちに孫がいるときに会ったよねっ??

あ~そのあとかなぁ。。

うそ~~~



あのときは

もうすぐおうちに帰るんだよ♪と

孫に言って聞かせては

その度に眉をしかめて

『おうち、帰んない!ずっと、ここにいる!』と言い張る孫に

どうしてだろうか~?と相談して

抱っこなんかもしてもらってたのでした

ちょっぴり人見知りの孫

私の友だちで抱っこされても泣かない・・

唯一の人です

なんで言ってくれなかったの~~

だって~ほら!今みたいに心配するやろ?

切ったから大丈夫!

ホントに大丈夫だよねっ??

大丈夫!

思い返せば・・あのとき少し元気がなかったような。。

どうしてどうして

気づかなかったんだろう

私ったら自分のことで

いっぱいいっぱいで・・・

本当に情けなかった。。

心配する私を心配して

言わなかったんだ。。

なんて強い人なんだろう

そして私は・・

なんて鈍感なんだろう

おばかさん。

元気になってくれて

本当によかった

本当に・・本当に!!よかった

別れ際・・

「あなたね。やさしいのはいいけど~

嫁と孫をしっかり教育しなさい!」と

怒られました。笑

怒られるのも

涙が出そうになるくらい嬉しかった


いつもありがとうございます


COMMENT 2

*yoshimin*  2015, 06. 10 [Wed] 14:47

素敵なお友達が近くにいて良かったですね。
大事なお友達がご病気だとさぞ心配ですよね。。。
そのお気持ちよーく解ります。
でも病気してると言えなかったりするんですよね。
あとで実はこうこうで…ってなるかなぁ。。。
思い出した時に連絡もらうだけで嬉しいもんです(*^-^*)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 06. 10 [Wed] 20:47

ありがとう~♪

*yoshimin*さん♪こんばんはe-419

ありがとうございます♪
5~6歳年上のお姉さまがたや、おじさまたちに
とっても可愛がってもらってるんですよ♪

あっけらかんと・・笑いながら言うので
最初は嘘かと思いました
そうだよね。。
私も言えないかも。。

お姉さまを溺愛しているダーリンさんが
入院中、すっごく心配して寂しくしておられたそうで・・
一緒にご飯食べたりしてよかったのに~って思ってねe-259
日頃からお世話になってるのに・・情けないです
だけど変わらずお元気だったから安心しました♪

*yoshimin*さんも無理をせず
元気でいてね~e-266

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?