週末は・・

 15, 2015 21:08
夕食のおかず・肉じゃがを作ってて

冷蔵庫からお醤油を取り出したら~~



キャップがちゃんと閉まってなくて

そこを持ってしまったものですから

ぎゃあ~~!

冷蔵庫の中からキッチンまで

どうしてこんなとこまで??というくらい

お醤油をぶちまけてしまいました~~

今もどことなく・・お醤油くさい*ふらんそあ*です

土曜日

病院に行ってお出かけするつもりが雨。

この日は夫婦そろって非常に空腹

なに食べようか・・

なんでもいいんですけど~

少しだけ・・前日の“岩牡蠣”に執着してたのでしょうか

1個しかなかった・・というのを

疑っているつもりはないのですけど。笑

岩牡蠣を買ったところは・・

熊本市中央区保田窪1-1-72

『魚政』さん♪




熊本に住みだしてからのお付き合いです

もう26年??

最初はこの近くに住んでおりました

今も特別な日や・・無性においしいお刺身が食べたいとき(だけ笑)

利用させていただいております♪

魚屋さんとお寿司屋さんなんですよ

いろいろあるランチから~

主人は“ちらし寿司ランチ”¥1,000.


私は“ウニ丼+天ぷらランチ”¥1,500.


お味は~もちろん間違いないです

天ぷらサクサク♪胸焼けナッシング♪

こんなおいしいウニは久しぶり~
 

昨年はこの座敷で息子家族とふぐ料理を堪能しました♪

某ふぐ料理専門店さんより絶対おいしいです!


グリーンがあると落ち着くんですよね~


6月は生ビールが¥290.ですってよ♪

私は~ここの“ジャンボ穴子寿司”が大好きなんです

疑惑の岩牡蠣ポスター~~笑


1個しかなかったというのは本当でした

証人↓


ステキな笑顔で答えてくださいました

食事はおいしいし

会話も楽しいし

敷居は高くないし

お近くのかたは是非どうぞ♪

お店横がお魚屋さんになっています

お刺身とか~岩牡蠣はここでお持ち帰りで~す♪



昨日は高速に乗って鳥栖に行ってきました

園芸店に行ったり

鳥栖プレミアム・アウトレットに行って

昼食の担々麺を食べるのに並び・・

Godivaの“なんちゃら”とかいう飲み物を買うのに並び~

せっかく来たから何か1個買おうと思ったけれど

 なんだかピンとくるのがなくて~

孫1号・2号おそろいのシャツだけ買いました

気がついたら~午後7時を回っていてびっくり!

日が長くなりましたね~

並んでる時間も入れてですが

5時間くらい歩き回ったので

超~疲れました~

では~

お醤油くさいのでお風呂に入ります笑

ごきげんよう♪





いつもありがとうございます

COMMENT 4

*yoshimin*  2015, 06. 16 [Tue] 12:50

お醤油の匂いは取れましたか~(笑)
暫くは匂うかもしれないですね(^-^;
蔵元気分ですね~

お昼食べる前なんですが、うっ、美味しそうじゃないですか!
なかなか良さげなお店ですね!
機会あれば行ってみたいです~~~(*´▽`*)

Edit | Reply | 

hiro  2015, 06. 16 [Tue] 14:45

('v')ニヤリ・・パピーに笑われたでしょ?(;゚;┏艸┓;゚;)ブッ・・・
今度熊本に行ったときは、絶対たべるーーー^^
予約しなくちゃダメかしらん?

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 06. 16 [Tue] 21:11

お恥ずかしい。。(*'-')

*yoshimin*さん♪こんばんは~e-419

もう~なにやってんでしょうね~笑
いつまでも・・いつまでも匂うと思ったら・・

(°□°;)
洋服にたっくさん飛び散ってました~笑

おいしいよ~♪
機会があったら~知らせてね~e-349
私も駆けつけます!

*yoshimin*さんの海鮮丼も
きっと私の頭に残ってたと思うんだe-446
あれは~すごかったね~♪

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 06. 16 [Tue] 21:16

のんのん♪

hiroちゃんへ♪こんばんは~e-418

いえいえe-257全然です~
私がいっつもドジしてるから慣れてるんでしょう
悔しいから
あなたがキャップ閉めてなかったんでしょうe-258と言いました!笑

hiroちゃんが来たときに行った居酒屋、覚えてる??
あそこの近くだよ~♪
来てくれたら・・どこに行こうかね~
福岡のほうがいっぱい小じゃれたお店があるもんね~
そっちでもいいけど~e-349

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?