福山♪

 19, 2015 21:00
7/11~13

倉敷・福山市へ行ってきました

倉敷の方はこちらをどうぞ♪



帰って来てからの台風上陸で

倉敷・鞆の浦に被害が出たとのこと・・

心よりお見舞い申し上げます





一度来て・・とても好きになって

前回、行ったときの記事は



今回は宿泊。そして【仙酔島】に行ってきました~

これに乗って




ゆらゆら


船の中







到着はここ♪


行きの時刻表はあって~

帰りは到着した船に乗る・・感じ??

停泊していた船を見て

孫たろうくんに「あれに乗ろうか~♪」って言ったら

突然!!

「待ってくだしゃ~い!乗りまぷ~♪」と

200mくらい手前から走り出したから

もう!大変!

速っ!!

あわてて追いかける主人!

「次のでいいんじゃないのぉ~~」という私の声は届かず

孫たろうくんと主人はちゃっかり乗って

乗務員?の人が

「早く!!走らんか~~!!」みたいに手を大きく振ってるし
(しかも怖い顔で・・)

私、腰をぎくっ!としてたのに・・

ゼイゼイ・ハァハァ・ズキズキ

まぢ・・死ぬかと思いましたよ~~

いきなり話が帰りになってますね~笑

それくらいキツかったのであります

仙酔島の海水浴場


このあと長い時間

裸足になって波打ち際で遊びました

暑かった。。

そして【みろくの里】へ・・

月曜日でしたので貸し切り状態でしたが

身長制限でほとんど乗り物には乗れませんでした~

昭和30年代の街並みを再現した「いつか来た道」




どこかなつかしいような


ちょっと・・ほっとするような


「ガス」が「ブス」になっとるし


こんなん、あったよね~♪みたいな


これ、おもしろ~い♪みたいな笑




お父さん・・こういうとこで髪切ってたのかなぁ。。とか思ってキュンとしたり


この伝言板を見て


そうそう!昔、西鉄大牟田線の駅に

伝言板があったねぇ。。と思いだし

なつかしくなりました

今と比べると不便ではあったけど

手描きのチョークの文字が温かかった。。



支離滅裂で~長くなっちゃいました!!ごめんなさい

最後まで

ありがとうございました♪


いつもありがとうございます


COMMENT 2

*yoshimin*  2015, 07. 21 [Tue] 17:47

*ふらんそあ*さんが旅した後に台風だったね…
今回の台風はスピード遅すぎ…
滅多に影響がない大阪でJRが混乱してたようです…
ホントずーっと雨でしたよ。
また12号が来てるし、どういう方向で進むんだろ…

お気に入りの場所に再び行けて良かったですね!
孫たろうくんの元気さに着いて行くの大変でしたね(^-^;
腰は大丈夫ですか?
昭和レトロの懐かしさいっぱいの所ですね~
炊飯器なんて、めっちゃ懐かしいです。
海が見えるっていいですね~~~
私ものんびりしたいなぁ。。。
いつもしてるけど(#^^#)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 07. 21 [Tue] 19:55

こんばんは(*^^)v

*yoshimin*さんへe-419

そうなの~(^_^;)

出かけてる間中、お天気がめまぐるしく変わって~
帰ってきてから台風で~
また来てるね~やだ~(>.<)

はい!
海はいいですね~~e-420
もう大好き!!
まさかあんなに速く走るとは~(T-T)
腰は・・・まだ痛いの。。e-259
最後、船に飛び乗らされたし~ひどくない??笑

昭和レトロなつかしいでしょう??
*yoshimin*さんは私よりずっとお若いでしょうけど
なんかいいよね~♪
梅雨は、なかなかカメラの出番がなかったから
私もいっぱいお出かけしたいです~(*^^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?