すてきshopさん♪

 17, 2015 11:18
すてきセレクトショップさん

◆robin◆さん
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3811-1
tel 0967-67-2338



次から次にお客さま


質が高くてセンスの良いお洋服と・・


かわいい雑貨のお店


ま~るいティーポットがかわいくて

買おうかな?やめとこうかなって

ずいぶん悩んで・・やめた。笑


ホーローカップの色が全部すき!!かわいすぎる~~

◆walet◆さん

熊本県上益城郡益城町杉堂901-58
tel 096-292-2225



カフェと雑貨やさん

閉店ギリギリ(^^;)でしたがここもお客さまがいっぱい


残念なことにカフェの時間は終了

でもいいの♪


かわいい子たちに会えたから♪


ずっと眺めていたくなる。。


かわいいねこちゃんとワンちゃんもいましたよ

写真はイヤだって。。笑

あと~~

すっかり写真を撮るのを忘れちゃいましたが


◆Nyima◆さん
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰4036-8
tel 0967-67-0864

アジアンな雑貨たちとカフェ

広~~い芝生のお庭で

子どもたちが遊んでました♪

それと~


◆75th St◆さん
熊本県阿蘇郡阿蘇村白川319-3
携帯tel 080-3909-8631

アメリカンアンティーク&グッズのお店

阿蘇白川駅そばの一戸建てのお宅です

以上4軒のショップさんに行きました

***

好みのかわいい子たちを見ると

心が満たされる~

またね♪

◆あそ望の郷 あじわい館◆からの景色
おばあちゃんがおるね~♪笑


いつもありがとうございます


COMMENT 15

*yoshimin*  2015, 08. 17 [Mon] 14:02

やっぱり阿蘇は素敵ですね~
行きたいなぁ~~~
オサレでカワイイお店が多いですね(*^-^*)
なんだか見覚えのある雑貨も写ってたりして?
雑貨って見てるだけで癒されますよね、なんでだろう~~~

先ほど、ヒルナンデスで山鹿灯籠踊りが紹介されてたんですよ!
カンブリア宮殿でも紹介されたし、全国区になってきた!?
有料席が取れにくくなるかもぉ~~~(^◇^)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 08. 17 [Mon] 18:26

ありがとうございます~(*^^*)

*yoshimin*さん♪
ありがとうございます~(*^^*)

阿蘇、すてきです~~♪
雄大でやさしい景色に癒やされました~(*^^)v
いつもお天気が急変してたから
カメラで写したの・・久しぶりでしたよ
ショップさんも増えたと思います♪

あらっ??見覚えあるのが、おありですか~?笑

山鹿灯籠踊り!そうなの??知らなかった~~
すっごく幻想的できれいなんでしょ??
私・・TVでしか見たことないのよ(>.<)
一度は見てみた~~い♪

Edit | Reply | 

こげパパ  2015, 08. 17 [Mon] 20:40

こんばんは~~

阿蘇の旅満喫されたようですね
いつまでもそばに居てくれるおとうさま素敵ですね
私もそう思われるお父さんでありたいです

雑貨とカフェいい雰囲気です
おっさんの私も意外とこんな感じ好きです
今はコーヒー豆に凝りに凝ってしまって
豆の量に飲む量が追いつきません(笑)

熊本城にはいつか行きたい場所なんです
この目で見てみたいですね

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 08. 17 [Mon] 23:07

ありがとうございま~す(*^^*)

こげパパさん♪こんばんは~(*^^*)
ありがとうございます

先日、哀愁漂う記事があったので少し心配してましたよ~(>.<)
大丈夫ですね?(*^▽^*)
腰痛はいかがですか~?
私も湿布中です~笑

父は・・それはもう~~~厳しかったんですよ~(°°)
母には最後まで亭主関白を通しました
私たち世代の父親って(ごめんなさい!勝手に同年代にしてますね笑)
大多数、あんな感じだったような気がします
でも、ちゃんと「ごめんね」とか「ありがとう」は言ってくれたかな

あんなに強かった父がすごく弱った姿を見たとき
私、心臓バクバク・頭ふらふら・足がガクガクで
完全にパニクってしまいました(T-T)
いなくなって本当に寂しい。。
孫の成長やひ孫を見てほしかった。。
あ・・泣きそう~~(T-T)

私もいなくなったら「母は、いつも笑ってたね~♪」って
思い出してほしいです(〃'▽'〃)

こげパパさん!うんうん♪コーヒー似合ってます(*^^)v
それも..豆をカリカリ挽いてる感じが目に浮かびますよ~♪
我が家はバリスタです~(^^;)
手動のコーヒーミルはアンティーク化して飾り物になっております笑

こげパパさんのお家なら、すぐにでも自宅shop&カフェが始められそうですね
うらやましい~~\(^^)/

熊本城~~↑↑是非いつかいらしてくださ~い♪

Edit | Reply | 

きなこ  2015, 08. 18 [Tue] 22:18

すてきなお店ですね♪

来週、九州に旅行に行きます。
九州旅行はもう3年連続になっちゃいました(^^ゞ
ホテルは福岡市内なので、福岡を拠点に行けるところとなると限られちゃいますよね。。。
でも今回は遠出もお願いしていまして。。。
ふらんそあさんのブログ拝見して、ぜひ阿蘇に行ってみたい! って提案してみました!

このオシャレなお店も、要チェックですね。
ぜひ立ち寄ってみたいです。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 08. 18 [Tue] 23:31

きゃあ~~(≧∀≦)

きなこさん♪
ありがとうございます~~(*^^*)

そうなの?そうなの??
私ね・・実家は福岡なんですよ~♪
だから何だかとっても嬉しくなっちゃいました(≧∀≦)
3年連続なんですね!!

こちらに来られるなら是非お会いしたかったです~
ですが・・うちは今週末から来週は息子家族が帰ってくるんですよ~
いや~~ん!残念~~(T-T)

福岡からは車ですか~?高速??案外近いですよ(^_-)-☆
阿蘇はいいですよ~↑↑♪
米塚・草千里の途中に阿蘇ファームランドがありますから
子どもさんたちが遊ぶのにいいかも~(*^^)v
運転、気をつけてね
その日の帰り道で車が落ちてひっくり返ってました(°□°;)ガードレールがないんです~

お店は7/3にupしてる『galette』(ガレット)さんがかわいくてお安いです
近くに温泉があるからご主人にはお風呂に入ってもらってたら??笑

『walet』さんは~ボタンやらリボンやらレースやら・・
きなこさんのお役に立ちそうなものがありました~♥

阿蘇のお店はクーラー入れてないところが多いのと(ちょっと暑いかも(^_^;)
5時とか6時に閉店しちゃうから気をつけてね~~(*^▽^*)

きなこさんには両方のブログでお世話になってるので
お目にかかってお礼するチャンスだったのに。。
ん~~~~(>.<)残念!!

Edit | Reply | 

Make a Happiness  2015, 08. 19 [Wed] 06:25

被写界深度を表現できるってことは、結構いい一眼レフのデジカメ使ってますね。
しかも上手い!! やっぱ感性出るんだね。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 08. 19 [Wed] 12:04

ありがとうございます(*^^*)

Make a Happinesさん♪こんにちは(*^_^*)
いつもありがとうございます♪

おぉ~~!!(°□°;)
まるで山田奈緒子さんに
「お前のやってる事は、全部まるっとお見通しだ!」と言われているようですね~笑(*^▽^*)
(↑↑「TRICK」ご存じかしら??)

一眼レフですけど・・そんなにすご~~いカメラじゃないです(^_^;)
楽しいですよ~~♪

いえいえ~~(..;)写真ブログのかたの足下にも及びませんのです
fc2での画像アップロードからの貼り付けがイマイチ分からなくて(もうひとつのと全然違うんです~)
どうしてこんなに大きいままなんだろう??と。。汗汗
撮るのがとっても楽しいので許していただきたいですm(._.)m

ですが・・ありがとうございます!(≧∀≦)
うれし~~~い♥
今日もいい日になりそう♪
Make a Happinesさんもいい日になりますように♪
楽しんでくださいね~\(^^)/

Edit | Reply | 

aqua141  2015, 08. 20 [Thu] 00:13

こんばんは *ふらんそあ*さん

ご訪問、ありがとうございました。

robinさんの玄関
洋裁で使う人体が飾ってあったり
店内も良い雰囲気ですね♪

*ふらんそあ*さんは
おしゃれなお店を沢山ご存知なんですね♪

また、訪問させて頂きま~す♫

Edit | Reply | 

-  2015, 08. 20 [Thu] 06:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 08. 20 [Thu] 10:00

ありがとうございま~す(*^^*)

aqua141さん♪おはようございます
こちらこそ~ありがとうございます(*^^*)

毎回、ふんわりと・・やさしいお写真に癒やされております~
ほんわかさせてもらってま~す♪~\(^^)/

ショップさんに遊びに行くのが大好きなんですよ(#^.^#)
こんなところにこんなものが!!とか~
こうやって飾るとかわいい~♪とか・・見ていてとても楽しいです

明日の夜から息子家族が遅い夏休みで帰省します
しばらくの間、お伺いする時間がとれなくなりそうです
ごめんなさいね(T-T)
aqua141さん、もう少しの残暑をお身体ご自愛なさって
お元気でお過ごしくださいね♪

ありがとうございました(〃'▽'〃)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 08. 20 [Thu] 10:19

おはようございま~す(^^)/

鍵コメさんへ♪
ありがとうございま~す(*^^*)

そう♪ありますよね~♪
でも・・あれって画像がすっごく粗くなりません~?
モヤモヤするんです。私だけの感じなのかなぁ(^_^;)
しばらく、母とおばあちゃん業に頑張りますので
自分時間が復活したら勉強してみま~す♪

さすが~~~(*^^)v
プロでいらっしゃる♪
想定内だったんですね
私・・(@_@)??でしたよ~笑

なんでも力にかえる術をお持ちのところ
カッコいいです!
私もそうあろう(^^)/
ありがとうございます~♪

Edit | Reply | 

-  2015, 08. 20 [Thu] 20:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

みや  2015, 09. 01 [Tue] 22:05

セプテンバー♪って曲がありましたね

「ま」です。
訪問者さんリストの中に
ふらんそあさんの名をひさしぶりに見て
ウキクキしました。
お元気ですか
ワタクシは例によって
ふり幅の大きい毎日を過ごしております(大量の汗)

すわり心地よさそうな椅子
緑のお庭 素敵なお店ですね

窓の外の石の橋
ワタシはとても惹かれます

やはり
いいカメラをお持ちでいらっしゃるんですね
画のクリアさがちがいますもの
携帯電話(二つ折りタイプ!)カメラのワタクシ
顔が赤くなってしまう
あっ それはワインの飲みすぎのせいですけど

またお邪魔しますね

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 09. 01 [Tue] 23:00

こんばんは♪

みやさん&「ま」ちゃんへ♪
こんばんは~~\(^O^)/ご無沙汰してました~
私も今日、久しぶりに訪問出来て嬉し♪楽し♪でしたよ~
お元気そうで何よりです
いえいえ(〃'▽'〃)
みやさん・・いいです!読んでて気持ちいい(*^▽^*)

セプテンバー♪9月になれば~♪竹内まりやさんですね(*^^*)
太田裕美さんのセプテンバーレイン♪レイン♪の「九月の雨」も好き~笑

いいところでしたよ
ちょうど雨で、しっとりいい感じ。。
日頃、粗食でして・・笑
たまの、のんびりプチ贅沢で生き返ります

そんな~いいカメラではないんですぅ(^^ゞ
みやさんのように、やさしく・・やわらか~く撮れたらいいのに・・
腕がついていけてないのですよ(_ _ )/あ。目も!笑

私もね..6年くらい前まで飲み助でした
久しぶりに家族そろって~調子こいて飲んだら
翌日とんでもない二日酔いになりまして

Σ( ̄□ ̄;)

それ以来、年に数回・・少量しか飲めなくなりました
飲まなくなって
私は少し、おもしろくない人になった気がします
ふふふ笑
お仕事あとの美味しい一杯を楽しんでくださ~い♪
みやさんからのコメントが嬉しかったので
私は明日、飲みます!!笑
ありがと(*^^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?