ミドリネコ舎さん♪

 04, 2015 23:41
夕方、ふらりとお出かけ

ちょっと前に見つけて入ってみたかった雑貨屋さんに寄ってみました

◆ミドリネコ舎◆さん
熊本市中央区新大江1丁目17−10
K2−ビル 1F
tel 096-342-8657



ドアを開けて~目に飛び込んできたかわいい色

わおo(*'o'*)o


ステーショナリーとアンティークと雑貨と本がいっぱい♪


かわいかったですよ~♪


↑クタッとしたパンダさんにハンサムねこちゃん↓


外はすっかり暗くなって画像がイマイチでごめんなさい~~

ピンバッチ♪


アンティークものもかわいくて・・
 

ちょうどクッキーの搬入もされておられまして

1ばんの「きなこのころころ」を買いました

めっちゃおいしかったです~(*^^)v

すてき・キレイなオーナーさんがね

おつりをくださるとき

=^-^= 「では~300万円のおつりです♡」

きゃあ!おもしろ~~い!

(&いただけるならいただきた~い笑)

はじめての来店だったのに

「食べられます~?」って

バナナをくださったんですよ~

よかったんでしょうか~~(-"-;)

申し訳ないです

ありがとうございました

世の中にはステキな人がいっぱい!

心がほんわかしますね

ですが私・・どうしてどこでも閉店間際に行っちゃうんだろう

次は明るいうちに・・

目移りしまくってたので落ち着いて見たいと思いま~す

あ・・そうだ!

これは買ったんでした


カエルさん♪

この絵本を見ると「カエルさんがお料理してる~!」と

孫が興奮するので・・

いいでしょ??笑

次の電話でびっくりさせちゃいましょう

ケロケロ


いつもありがとうございます

COMMENT 4

こげパパ  2015, 09. 05 [Sat] 22:33

こんばんは~~

こんばんは~~ふらんそあさん
昨日は心温まるコメントありがとうございました
もう少し接骨院に通ってみようと考えています
またまた雑貨屋さんですね
今回も素敵なお店ですね
おじさんの私もこんな雰囲気のお店が好きです
やはりアンティークものに目が行きます
300万円のおつりですか、ふらんそあさんも間違えて
1000万円札を出してしまったんでしょう
バナナもラッキーでしたね
目に入れても痛くないのでしょうね
お孫さんとふらんそあさんの笑顔が浮かぶようです

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 09. 06 [Sun] 23:26

こんばんは~(*^^*)

こげパパさんへ♪
腰の具合がお悪いのに…コメントありがとうございました〜
大丈夫ですか〜?
早く…少しでも楽になるといいですね
お大事に〜〜(^-^)/

こげパパさん♪アンティークお好きなんですね♡
私も大好きです〜
この日のほしいものNo.1は非売品でした〜泣
それと〜万年筆の懐かしい感じにすごく惹かれて…ほしくなっちゃいました

ふふ(*^^*)ステキなかたでしたよ〜♡
思わず笑ったら
「ウケてくださってありがとうございます♪」って…
「ありがとう」は魔法の言葉ですね
それがスラスラ出る人は笑顔も美しい〜
バナナも宝石のようでしたよ

はい♪もちろん1000万円…出し…てません笑

孫もお嫁ちゃんも自由人・息子もだーい好きです(*^^*)
いっぱい笑って〜またシワが増えました

Edit | Reply | 

*yoshimin*  2015, 09. 07 [Mon] 15:02

またまた素敵なお店ですね。
熊本は九州の中でもオシャレが進んでたと
旦那が言ってましたが、そのようですね(^.^)
ずーっと見てても飽きないだろうなぁ。。。
ピンバッジが気になる、、、

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 09. 07 [Mon] 18:00

そう言えば・・(*^^)v

*yoshimin*さん♪こんにちは(*^^*)

そう言えば~熊本に移った若い頃
友だちがそう言ってたのを思い出しました~!
シャワー通りとか・・かな??
確か..おいしい紅茶のお店とかあったなぁ

あら!私・・まだ熊本のことを全然知らないですね(°□°;)

実家が福岡でして・・
華やかなところに行くときはそっちに行っちゃって
熊本の街中にあまり行かないんですよ

まだまだ探検出来そう~♪
たまにはオシャレして出かけてみましょうかね

ピンバッジ♡いっぱいあるとかわいいよね~
こんな飾り方もさすが・・プロだよね~~!(^^)!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?