梨~♪

 09, 2015 20:46
親戚から梨が届きました♪

千葉県産“あきづき”


ありがとうございます!!

さっそく仲よしさんたち宅へお裾分けに行ってきました

みんな8月は旅行やら・・

孫の相手やら・・

台風の後片付けやらで忙しく

会うのは久しぶりでした~

※今度の台風・・すごい雨でしたね

被害に遭われたみなさまには

お見舞い申し上げます※


家を出る前に

アンティークのスケールに乗せて~

ナニシテル??遊ンデル~♪


ぱっ!っとお渡しするつもりが

話が弾んで終わらなくて

とうとう最後のお宅では

お昼をごちそうになっちゃいました~

ちゃちゃちゃっと作れるんだもん

すごいよね~

楽しかった~♪

ありがとう&おごちそうさまでした

明日はレッスンで仲間にも会える!

レッスン・・8月は夏休みだったから

会うのは久しぶり~

楽しみっ!(≧∀≦)

夜も梨配りは続きまして

仲間の分が

・・・

・・・

足りなくなっちゃいました~~

あれ~~??

切って…おやつに持って行こうっと。



いつもありがとうございます

COMMENT 16

-  2015, 09. 10 [Thu] 19:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 09. 10 [Thu] 21:16

ものすご~~く!うれしいですっ!(≧∀≦)

鍵コメさんへ♪
ご無沙汰しております(*^^*)
その節は大変お世話になりました~♪

そして
おめでとうございます!
ファンの1人として
とってもとっても・・うれしいです~(≧∀≦)
お気づきかと思いますが(〃'▽'〃)大活躍ですよ♪

これからも頑張ってくださいね~
ホント・・うれしいなぁ。。(ToT)

Edit | Reply | 

きなこ  2015, 09. 11 [Fri] 14:26

おいしそう♪

梨だぁ♪
おいしそうですね~
最近こどもにせがまれて、梨を買う機会が増えました。
最近の梨は、こどものころに食べた梨と比べて、甘くなった~って思います。

梨に限らず、果物って、酸っぱいとか薄甘いもんだって思っていたのですが、
最近の果物って甘みが強いのが多いですよね。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 09. 11 [Fri] 18:05

こんにちは~(^^)/

きなこさん♪ありがとうございま~す(*^_^*)

梨・・子どもさんたちお好きなんですね~♪
確かに!!昔より果物は甘く感じますね~
この梨も大きくて甘かったですよ~
あっという間になくなりました笑
この頃はブドウもおいしいですよね~♪
もう少しお安いといいのに~(..;)

昨日のレッスンでは仲間が
梨のコンポートとかいうものを作って来てくれました
果物と言えば・・そのままか~切るだけの私(^^;)
すごいなぁ。。と感心いたしましたです。はい。

Edit | Reply | 

こげぱぱ  2015, 09. 12 [Sat] 21:46

こんばんは~~

こんばんは、
梨が旬な季節になりましたね
梨のシャキシャキ感が好きです
そういえば梨はバラ科の植物
白い花は一重のバラのように清楚ですね
そうか老眼も考えようでは素敵な現象・・・・
いや、無理無理やはりそんなロマンチックなものではないですね
数字の見間違えは最悪です
歳はとりたくないですが仕方がないですからね
こればかりは・・・
このあたりはお蔭様で大雨の被害はありませんでした
今朝も地震で起こされたりと油断大敵ですね

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 09. 12 [Sat] 23:14

こんばんは~♪

こげぱぱさん♪ありがとうございました
安心いたしました~(〃´o`)=3
もう~びっくりしてしまいました(心よりお見舞い申し上げます)
今朝の地震にも驚かれたことでしょう

梨おいしいですね~
はい♪一重の薔薇は本当に清楚でかわいいですね

老眼は・・('-';A
私、近眼なので老眼にはならないと思ってたんですよ~笑
ホントっ!!数字の小さいのはよく見えなくて間違えちゃいますね
まだ笑える程度で済ませられるのでセーフですが。。

見えなくていいのはですね~
顔のアラかな??シミとかしわとか~笑
それとね~
絵を描いてると・・わぁ~!きれい~♪上手~♪とかみんなで褒め合って
どれどれ??ってそれぞれ老眼鏡かけたり裸眼になったりして
しっかり見てみると・・

!!(゚〇゚;)

全然きれいじゃないよ~!線からはみ出てるよ~!ここ汚れてるよ~!となります笑
ですから~ちょっと見えにくいのもいいのかなと。
かなり強引ですね~ぷふっ(@^▽^@)

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 14 [Mon] 15:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 09. 14 [Mon] 20:53

こんばんは~♪

鍵コメさんへ(*^^*)
お久しぶりです~♪お元気ですか??

そうです!そうです~
びっくりしました(°□°;)
家からも見えましたよ~
いつもの白く霞んで見えるところが黒っぽくって・・
観光客のかたはびっくりされたでしょうね

本当に、近頃は災害ばかりで・・心が痛みます
心からお見舞い申し上げます

はい(*^^*)
私も一緒です~
全国の天気予報でさえ、ついついチェックしちゃいます

鍵コメさんの記事が読めなくなって
寂しくなりました(>.<)
自分の中で、なにか足りない感じ??
近況もたまにはお知らせくださいな♪
マメに更新出来ない私が言うのはおかしいですけど~(*'▽'*)

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 15 [Tue] 13:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 09. 15 [Tue] 21:19

ありがとうございます(*^_^*)

鍵コメさんへ♪
早速ありがとうございました~~\(^O^)/やった~♪

修行僧の如くですか~~(°□°;)
すごいですね~~
頑張っておられますね~~
充実されてますね~~
すてきな言葉があふれてますよ~~(≧∀≦)

私も、ちょっと気合いが入りました!笑
そうだ・・足りないのは、この感じ。
考えたらずいぶん背中を押してもらえてたんですね
今更ながら感謝の気持ちでいっぱいです(*^▽^*)
次回を楽しみにしてますね~(@^^)/~~~

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 15 [Tue] 21:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 09. 15 [Tue] 22:50

うわっ!!

ふにゃ~~(=^ェ^=)笑

うわっ!!
もう~~いい人過ぎます~~(ToT)
ほんわかして眠りにつけますzzz

明日もその先も・・〇〇さんが幸せでありますように(*'▽'*)

Edit | Reply | 

-  2015, 09. 17 [Thu] 13:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 09. 17 [Thu] 23:11

お疲れさまで~す♪

了解いたしました~(^_-)-☆

Fightで~すp(^^)q

Edit | Reply | 

hiro  2015, 09. 18 [Fri] 16:52

ご無沙汰してました(o-∀-o)ゥフフ
自分の体調管理の悪さで、喘息の発作が風邪からおきてしまって・・・
なかなか治らずに国立病院までいくことになってしまって・・・
それに加えて母が入院してしまって・・・お盆からずっーーーーと、なにかとバタバタしてました。

元気ですか?
豪雨や噴火やテレビでみるたびに、大丈夫だろうか?と思ってはいたのですがPC
前までいけずにいました。

気持ちのいい気候にになってきたのでアリス先輩を誘って熊本にいきたいものです。
梨、本当においしそう('v')ニヤリ・・

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 09. 18 [Fri] 19:23

お久しぶりで〜〜す♪

きゃあ!!hiroちゃん!ダイジョーブ??

hiroちゃんは毎年7~9月が忙しいから
大変だろうなぁって思ってたのに
そんなことになってたなんて!!

(°□°;)心配する~~っ!!

hiroちゃんもお母さまも元気になられたのかな??
しんどいときは無理しないで~~ヽ(´o`;

自然災害が多くて心が痛むね(T-T)
阿蘇は草千里まで大丈夫そうよ♪
今年は秋の訪れが早かったね~
夏バテしなかったのに・・今、鼻炎と風邪で凹だよ~
アリス先輩はきっとお元気だよね?笑
おいで♪おいで♪
会いたい~
話したいこといっぱい!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?