【峠の茶屋公園】

 02, 2015 13:48
土曜日は病院行き。

通院している病院は皮膚科・美容外科でして

それはそれは~ゴージャスなのです

こ~んな感じ↓


病院に行ってのんびり落ち着く・・というのは

初めての体験です~(*^▽^*)

ご心配をおかけしております(_ _)症状ですが

頭のしこりはだんだん小さくなり元のプチに戻りました

ですが

頭痛と首痛と肩痛が続きまして

首のリンパに回ってしまったそうです(>.<)

で~首が腫れております~

お薬が増えまして痛みは治まりました

3週目に入り・・増えたお薬はなくなり

もう少しの間、抗生剤の投薬治療となりました

患者さんも多いのですけど~

とっても居心地いいしサクサク進むので待ち時間も気になりません(#^.^#)

「〇〇〇ばんのかた~どうぞ」

「はーい♪」

いきなり先生に「お利口さん!」って言われました~

(°°)

私・・びっくりすると固まる癖があって

でも頭の中ではいろんなことが巡り巡るんです笑

「この先生は今週、お利口さんに過ごしていたのが見えてたんだろうか??」

本当にそう思いました~笑

「あのね。番号を言われて・・はい!って言ってくれる人・・なかなかいないんだよ」

「えっ?そうなんですか~?」

「そうよ~1週間に1人くらいかな」

はぁ・・そうなんでしょうか(°°;)

多分・・声が小さいだけじゃないかな~笑

とにかくびっくりしながらも褒めていただいてうれしかったです

・・で~診察

首のリンパは一度腫れると元に戻るまで最低でも1ヶ月

3~4ヶ月かかったりもするそうです~

頭のプチは・・

「やっぱり手術して取るんですか~?(>.<)」

「うん。これでね♪」

わざわざ先生は恐ろしい器具まで出してくれました

ひぇ~~~(OoO;)

「血がいっぱい出ますよね~(T-T) どばぁ~~!っと。。」

「それは、どこを切っても出るよ~爆」

きゃはは!そりゃそうだ

「だけどね・・切らない(手術しない)という手もある!」

またバイ菌が入ったりしたら同じことが起こる可能性もあるけど

場所が場所だけに・・その手もあると。。

私はかなりうれしくなりました(*^▽^*)

ダメと言われてた美容院行きもOK出まして

もう~気持ちはふわふわ~~↑↑(*^-^*)。。oO

今日から違う抗生剤に変わりましたけど

お薬を飲み続けて・・もう3週目。

今度の病院行きで最後になるよう・・

爪も短く切って~

カラーリングはもう少し待って~

(もう4ヶ月してません~
私の場合、髪の中のほうが白くなるようで・・
表面はあまり目立たないようです
気にならないと言えば嘘になりますが
まぁ・・誰も見てないでしょ♪笑)

完全復活したいと思います♪

思えば2週目のお薬が増えたときは

やたら眠いし・・痛いし・・しんどいし

一番きつかった。。

みなさんのおかげで乗り切れました

本当にありがとうございました(_ _)

そうそう♪

待合室やらトイレやらに貼ってあるお知らせ?みたいなのに

年をとってきたらまぶたが被さってくるじゃないですか~

私も特に右目の二重の線(幅?)が狭くなってきたような。。

そんなのも元に戻せますよって書いてあって

思わずガン見しました笑

でも~やっぱり手術なんですぅ~

無理無理~~ヽ(´o`;

自分は自然体でいきます♪(*^^)v

それから

ご機嫌よくお昼を食べに行きました

【峠の茶屋さん】


家族で何度も行ったところ
息子・娘と過ごした日々を思い出します


暗くてごめんなさい


漱石さんも歩かれた道の途中


名物のだご汁定食




わっ!トトロとまっくろくろすけだ~♪
さすが!!というか・・当然というか・・すばらしい~!


駐車場にこんな看板(*´ェ`*)


カーブ地点には・・


(^0^;)




いつもありがとうございます

COMMENT 16

hiro  2015, 11. 02 [Mon] 17:46

よかったねーもうすぐ完治かな?オメデト(^_^)∠※PAN!
良い病院or先生にあたるのも、その人の運命だという気がします、うん、そう思うこの頃です。
お利口さんにお過ごしくださいませーーー(o-∀-o)ゥフフ

Edit | Reply | 

きなこ  2015, 11. 02 [Mon] 20:06

よくなっているようで、よかったです^^

薬で治せるなら、そのほうがいいですよね。
よくなってきていて、よかったです^^
カラーリングはやっぱり刺激になるんでしょうね。美容院行くと、シャンプーしてマッサージしてもらうだけでも、軽くなった感じがして気持ちいいですよね(*^^*)

はやく治りますように。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 11. 02 [Mon] 22:48

ありがとう~(*^_^*)

hiroちゃんへ♪
ありがとね~~(*^-^*)

おできみたいな中にある袋を取るのがベストなんだろうけどね
怖い。。(>.<)

先生(男性)・・私たちより絶対、年上だと思うんだけど
きれいよ~~,゜.:。+゜
お肌ピカピカ・ぷるぷる

病院の先生がやさしいとうれしいよね~♪
そうか~運命ね(^_-)-☆
感謝です

お利口さんって言われちゃったよ~
うれしい(*´ェ`*)自分が言っても・・言われませんので笑

孫に名前よんで~「はい!」は~??とか言ってるから
自分まで元気よくお返事しました笑
了解~♪

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 11. 02 [Mon] 23:13

ありがとです~(*^_^*)

きなこさんへ♪
ご心配かけてごめんさいね~
そして
ありがとうございます~(_ _)

きなこさんも子どもさんたちがいるから体調管理
大変ですよね
これからのシーズンお気を付けくださいね(^_-)-☆

カラーリングは、ちょっとまだ怖いです~(>.<)
主人の職場の人が・・お顔パンパンに腫れたそうで
ちょうど「あさイチ」でも、その特集があっていたのを見て
(°□°;)
体調が戻ってからにしますね~♪
頭のここと~首は触らないでくださいって言わなきゃ(^0^;)

やさしいお言葉を
本当にありがとうございました~(*^-^*)

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 04 [Wed] 01:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*yoshimin*  2015, 11. 04 [Wed] 15:09

だんだんと良くなってるようで良かったです(*^-^*)
若い頃、私もおできじゃないけど頭にできまして、医者はホクロみたいなもんって言ってたなぁ、
手術して取りましたよ。
痛いとかはないけどブラッシングで引っかかって「ゴリ」とかいうから
自分も美容師さんも「ん??」て感じになるし、しまいには自分でいじりすぎて
首のリンパが腫れたんですよ。
でも医者にそのことを言うと関係ないって鼻で笑うように言われて…
それから医者嫌いが始まった(笑)
手術の時も局所麻酔だから意識はあって、会話が聞こえるんですけど、
癌だとどういうふうに分かるんですか?とか助手が聞いてるんですよ。
(えっ?!癌?!)ってこっちはビビりますよ(*_*;
デリカシーのないとか思いました…

それにしてもゴージャスな病院ですね~
もうかってまんな~びっくりぽんや\(◎o◎)/!

熊本から義弟家族が大阪に遊びに来て1日だけ案内したんですけど、
意外な所で驚いてたのに驚いた!
そういうのに驚くんや~~~って(@_@)

Edit | Reply | 

Camomille  2015, 11. 04 [Wed] 16:25

快復に向かわれているようでホッとしました。本当に良かったです。
新しいお薬に変わってから体調はどうですか?

ステキな先生でいいですね。「お利口さん」だなんてストレートな褒め方♡

私も病院で名前を呼ばれたら思わず大きな声で返事してしまいます。
*ふらんそあ*さんのおかげで私も一緒に褒めてもらえたような気になれました。
ありがとうございます。

お身体くれぐれもお大事になさってくださいね。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 11. 04 [Wed] 17:09

ありがとうございます~(#^.^#)

鍵コメさんへ♪
ありがとうございます~~(≧∀≦)
素直に・・うれしい♪

髪型はですね~もうこのまま白髪にしようか。。
だったらショートだわね~♪って髪をかき上げたときに
リンパの腫れを発見しました!!
父がリンパ腫でしたので・・「わっ!そうきたか。。」と。
ですが~そのときも、少し動揺したけど・・あまりショックはなかった。
(頭の炎症を起こしている菌がリンパまでいったそうで大丈夫とのこと)
鍵コメさんが励ましてくれたじゃないですか~
先生を信頼してって。。
他にもた~~~くさん!!魔法のような言葉で(*^^)v

この3週間
鍵コメさんがブログで書かれていたこともいっぱい思い出しました(#^.^#)
今の私の優先順位は?とか~
負の言葉を吐かないとか~
家族にこそ寛容であれとか~いろいろ。

私ね
鍵コメさんの存在がなかったら
くよくよ落ち込んでいたんじゃないかなぁ。。
ですから恩人です~(〃'▽'〃)
ありがとうございます

そして・・お顔も知らないみなさんにもいっぱい励ましていただいて・・
本当にうれしかったです
私の中ではブロ友さんと言う言い方ではなく
心の支えになっている本当に・・
大事な大事なお友だち♡と勝手に思っておりま~す

そうなんですよね~(>.<)
先日も友だちが孫の相手でサッカーをして・・転んで手をついて
骨折いたしました泣
心はある程度コントロール出来ても体は・・(^_^;)バランスが取れてませんね~
はい!頑張ります~

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 11. 04 [Wed] 17:34

ありがとう~(#^.^#)

*yoshimin*さんへ♪
ありがとうございます(*^^*)

え~~!!そうだったんですか~(°□°;)
ホクロって?いわれたの?
リンパまで行くのって・・相当ひどい状態らしいですよ(>.<)
痛かったでしょ??
手術中の会話も・・やだ~~
ただでさえ緊張してるのにね~~

いい先生でよかったです~♪
病院は、もう~すっごくゴージャスです(*^o^*)
ホント・・びっくりぽん!(*^▽^*)
みなさん、待合室でもスマホを見ておられますが
私と主人だけ行くたびに
「ここ見て~♪すごいね~♪こっちのソファーのほうが気持ちいいよ~♪」とか
「これは〇十万するんじゃぁ??」とか~笑
「わぁ!マントルピースもあるよ~!」とか・・眺めては話しております~笑

そうですか(≧∀≦)
来てくださったんですね♪
意外なところって・・どこだろう??
気になるぅ~~
あとで見に行くね~♪

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 11. 04 [Wed] 17:49

ありがとう~(#^.^#)

ありがとうございま~す(#^.^#)

ごめんなさいね~
ご心配おかけしてます(_ _)

こんなに長く抗生剤を飲んだことないので
胃が痛くなるんじゃないかと思ったけど~
何とか無事でいますよ~♪

先生・・いきなりでビックリでしょう??笑

うん♪うん♪
Camomilleさんも、きっとそうだね(*^▽^*)
「はい!」のお返事だけじゃなく~
shopに来られる方に
元気よく・・とびきりの笑顔で
「いらっしゃいませ♪」「ありがとうございました~♪」って
言ってるよね~(*^^)v

私には見えるよ~♪
褒めてさしあげます(*^▽^*)
Camomilleさんは~「お利口さん♪」(#^.^#)

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 05 [Thu] 18:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 11. 06 [Fri] 00:29

こんばんは〜♪

鍵コメさんへ♪
ありがとうございます

おぉ!(O_O)
鍵コメさんは、もう十分過ぎるほどの人格者だと思っておりますが
もっと進化し続けるのですね~~
すごい!かっこいいです!
ますますお忙しくなられるでしょうけど
今以上に進化されることを私も応援したいです(*^▽^*)

そうですね♪
私、思うんですけど・・楽しみ方を知っている人は本当に幸せだなぁと。
そういう方たちは柔軟に・・前向きな考え・アドバイスを受け入れる力をお持ちだと思います
出来ないとか~
自分はこうだから~とか決めて
固い殻の中に閉じこもっていたらそこから何も進めませんし
幸せをつかむチャンスさえ逃してしまうような。。
でも・・やっぱり人間だから何かに立ち止まったり
抱え込んだりすることもあると思います
そんなときに
鍵コメさんのようなかたがいてくれたら
いい方向に変わっていけるのではないかと。。
自分で行動出来る力が出るのではないかと。。

記事もそうですけど
コメント欄を通して鍵コメさんの言葉には感動を覚えます
私にくださるコメントも独り占めするのがもったいないくらい。
すごく分かりやすいし。(こっちの方が…笑 )
お人柄が分かってほしいから
公開したいくらいです~~笑

お互いに・・♪というのは大変おこがましい言いかたで・・ごめんなさいですが(^_^;
これからも多いに楽しみましょうね\(^O^)/
私も小さな幸せに感謝して
毎日を楽しみま~す(〃'▽'〃)

Edit | Reply | 

ミスティ モーブ  2015, 11. 07 [Sat] 17:43

初コメントです!
こんにちは~(^o^)/
ふらんそあさん♪分かりましたー!
こちらのブログだったのですね!
アリスが可愛い(*^-^*)

お体 大変でしたね。
痛みが治まってきて良かった~。
美容院に行けないとか 制限がある生活はツラいものね~。
早く完治しますように。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 11. 07 [Sat] 19:15

きゃあ~~(≧∀≦)

ミスティ モーブさんへ♪
ありがとうございます

えへへ(*^▽^*)分かっちゃったぁ~??笑

思えば・・私が一番痛くて~しんどくて・・
まだブログにも書いてないとき
ミスティ モーブさんからプレゼントが届いて・・
(T-t)(T-t)
本当に・・本当にうれしかった。。泣
私を忘れないでいてくれて本当にありがとう
(忙しいときは忘れていいよ♪笑)
ブロ友さん・・いえ。お友だちのやさしさに
心から感謝してます♡
ありがとね(〃'▽'〃)
私も一生、応援するから!!

病院・・今日も行ってきたよ~
んんん~~(>.<)って感じ。
ちょっと1週間、考えるね~~(〃´o`)=3 ふぅ~

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 09 [Mon] 00:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 11. 09 [Mon] 17:28

こんにちは~(^^)/

鍵コメさんへ♪

わっ!龍馬さんだ~~\(^O^)/

ありがとうございます(_ _)
おかげさまで痛みは、ほとんどなくなりました~
ですが~炎症が続いているとのことで
ま~たお薬を出されました

( ̄□ ̄;)!!
絶対に見えてるでしょ??笑
ノートにね
イベントやら・・お店やら行きたいところを
切り抜いては貼ってメモ書きしてるんですよ
楽し♪

で~どうしても今しか見られないところには~
行ってます!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
決して重病人ではないので
行かなくて後悔したくないですものね(^_-)-☆

それから・・地味~に断捨離してます
みなさんのようにサクサク出来ませんが・・笑
チマチマ・・少しずつ。。
本当はチマチマついでにトールも描きたいんですけど
・・とか言ってないで描こう!!
今、決めました!v(*'-^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?