【はな阿蘇美】の薔薇

 09, 2015 12:45
11/1に秋薔薇を見に行ってきました♪

【はな阿蘇美】さんです


イベント中は講習会&オークションもあって

もちろん参加しましたよ~(*’U`*)

8鉢くらいあったのかな??

最初の4鉢くらいは・・

「どうしようかな~~」って思っているうちに落札されていき

みなさんのスピード感に

ただ・・ただ驚くばかり(°°)笑

一季咲きだからでしょうか。。

誰も手を挙げなかったオールドローズを

「流します~」の言葉のあとに

「要りますぅ~(^-^;)/」とやっと言えてゲット出来ました

¥500.なり~♪

そして・・わんさか咲いている最後の鉢は~

盛り上がりました~!

お安い金額からのスタートで

どんどん上がっていって~

私も声は相変わらず出ませんが手だけは挙げました笑

そしたら~

隣のおばさまが一気に値を上げて~

( ̄□ ̄;)!! いやん泣

主人の顔を見たら~もう×の表情

でも私の右手は迷い中。

そしたらね

隣のおばさまが「いいよ~♪譲るよ♪」って言ってくださって

「いいんですか~~??」(*^▽^*)

「ありがとうございます~!」<(_ _*)>

みなさんから大拍手~~

うれしかったです~

ゲット出来たことより・・おばさまのお心が。

終わってから主人も私も

たくさんの人に「よかったね~」とか

「楽しかった~」って言ってもらったり

ご自慢の薔薇話で盛り上がりました

知らない方たちとの

まさに一期一会のふれあいが出来て

楽しく過ごせた秋の一日。

ありがとうございました




左下の Read More から

薔薇好きのかたは続きをご覧くださいね♪

(@^^)/~~~


いつもありがとうございます




では薔薇を♡

【スヴェリーヌ・ド・アンネフランク】


【フレンチ レース】


【ラ・カンパネラ】


【ディオレサンス】


【プリンセス・オブ・ウエールズ】(故ダイアナ元皇太子妃)


【かおりかざり】


【ラ・パリジェンヌ】


【エーデルワイス】


【レッド・インティーション】


【エンジェルズフェイス】


【シンフォニー】

↑↑黄色の蕾が角みたいでかわいい(*'-'*)

【パープルタイガー】




仲間とやってる別ブログにて他の薔薇も載せてます

お好きなかたはどうぞ

こちらから



COMMENT 10

*yoshimin*  2015, 11. 09 [Mon] 17:10

またまた素敵なお店ですね!
「はな阿蘇美」というお名前も素敵だ~~~♡
バラのオークションなんてあるんですね!
オークションて参加したことないし、見たこともないです~
手を挙げるのって勇気要りそうですね!
私も挙げれないかもなぁ。。。
「かおりかざり」と「ラ・パリジェンヌ」と「エンジェルズフェイス」が好み(*'ω'*)

Edit | Reply | 

こげパパ  2015, 11. 09 [Mon] 17:26

薔薇ゲットできましたね

こんばんは~~ふらんそあさん
秋ばらがこんなにたくさんきれいに咲いてるなんて
管理がいいのでしょうね
オールドローズをゲットできたんですね
何を買われたのかな??気になります
絞りの【パープルタイガー】というのですね
すごくいい感じです、香りはどんな感じなんでしょう
しかし160名の方がバスだと4~5台でしょうか
【はな阿蘇美】さんは地元では有名なローズガーデンなんですね

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 11. 09 [Mon] 17:49

こんばんは~(^^)/

*yoshimin*さんへ♪

オークション楽しかったよ~~\(^O^)/
¥500.くらいから始まってね~
もう~みなさん!!¥100.刻みで上げて~
絶対ほしいと思ったらガン!と上げて~笑
私・・なんでもゆっくり考えて買う人なので
みなさんのスピードと「はい!終わり!」の合図に
ついていけなかった~~
やっと慣れても、おそるおそる手を挙げるのが精一杯で
声は出ず・・笑

そうなのね(*^▽^*)
【かおりかざり】うちにもあったんだけど~
枯らしました。。泣
薔薇を枯らすと・・すっごく悲しいの~~(>_<;)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 11. 09 [Mon] 18:08

こんばんは~(^^)/

こげパパさん♪
少しは良くなられました~?
心配しておりましたよ~゚゚(´O`)°

ゲット出来たオールドローズは【セレスティアル】です~
一季咲きは初めてなんですけど~強香とのことで(*^^)v
やっぱり香りが強いのが好き♡
もうひとつは【サニーアンティーク】
香りもなかなかで・・わんさかのお花にまいりました笑

絞り♪ステキでしょう??
この頃・・すご~~く惹かれるんですよ~
残念なことに香りは・・微でした

バス・・停まってましたね~笑
一番近いので春と秋は行ってま~す
他にも行きたいです~
春に挑戦しま~す(*゚▽゚)ノ

Edit | Reply | 

大分ナシカ  2015, 11. 09 [Mon] 21:55

こんばんわ

とっても綺麗に撮影されてますね~!(^^)!

薔薇は大好きなので先日気の向くままに出水平野のツルを見に行きましてその途中で水俣でローズフェスタがありましたんで撮影してきましたがアップはずっと先になります。

なにせ早朝からの仕事のため予約投稿に頼っていますのでもう今月分はほとんど撮影し終わりました(笑)

ツルも撮影するにはしたのですがへぼい望遠なんでそれなりに(笑)

温かくなったり寒くなったり気温の変化に気を付けながらこれからの季節を乗り切りましょうね~

今日も一日お疲れ様でした。

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 11. 09 [Mon] 23:19

お疲れさまです(*^^)v

大分ナシカさんへ♪

まぁ!!朝がお早いのに・・コメントありがとうございました(_ _)
ナシカさんは朝に強いなぁ。。って思ってたんですよ
それに
どこにでもスイスイ車を走らせて・・すごいわ~って。。
ほぼ毎日の更新で・・毎回すばらしいお写真で・・
もう~すごいです~(*゚▽゚ノノ゙☆拍手

水俣って~エコパーク水俣バラ園ですか~?
どっちか・・迷ったんですよ~(^_^;
出水のツルも!!
それは~~楽しみに待ってますね~(*^▽^*)
o(^-^)oわくわく♡

お仕事お気を付けて~~

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 10 [Tue] 14:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 11. 10 [Tue] 14:41

うふふ(*^o^*)

鍵コメさんへ♪

残念〜〜(*^^*)
ここは見えてなかったですね〜笑

ポストイット利用者で〜す
描きたい作品のページに貼ったり
大事なこと・急ぎのことを書いてパソに貼ってます(^-^)/
あと〜字を書いて孫とFaceTimeして遊んだり
それを顔に貼って見せたり…「め」とか「くち」とか〜笑

鍵コメさんのご提案はなんだろう??
わくわくo(^▽^)o
楽しみにしてまーす♪

Edit | Reply | 

ミスティ モーブ  2015, 11. 10 [Tue] 20:32

薔薇のオークションだなんて~♪
優雅な感じ~(*^-^*)
譲ってくださったお気持ち 嬉しいですよね。
心の余裕が感じられてステキ!
画像から薔薇の香りがしそうです( *´艸`)

Edit | Reply | 

*ふらんそあ*  2015, 11. 10 [Tue] 23:08

こんばんは~(*^_^*)

ミスティ モーブさんへ♪
ありがとうございます

楽しかったよ~~(*^▽^*)
私たち夫婦が一番若かったかな?
みなさん・・本当に薔薇がお好きなんだなぁって思いました

そうなの~
まさか譲ってくださるなんて!
私が「どうする?どうしよう~(..;)」って
あまりにオタオタしていたからでしょうか笑
寛大なお心に感謝・感謝です

香りには酔いしれますね~ヘ(^^ヘ)))。。。
薔薇・・描きたい~~
描いて~~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?